• 『メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐにはいくら必要なの!?』
  • 『メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐ方法が知りたい!』

メキシコペソ円のスワップ運用をしたい方も多いはず。

そこで今回は、メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐ方法について、詳しく解説していきます!

目次

メキシコペソ円はスワップ生活が狙える!?

メキシコペソ円はスワップ生活が狙える!?

実は、メキシコペソ円は金利差が大きく、スワップ生活が狙える!?と評判です。

外国通貨取引では、通貨ペアによって金利差があり、スワップ金利がもらえることがあります。

中でもメキシコペソ円の金利差は大きく、通貨を保有するだけでスワップポイントが稼げるので人気です。

メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐにはいくら必要なのか?

メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐにはいくら必要なのか?

では、メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐには、実際にいくらお金が必要なのか。

1メキシコペソは何円?

まず、1メキシコペソあたり日本円では約7円ほどになります(2023年3月上旬時点)。

超簡単に言えば、メキシコペソの7倍が日本円になります。

メキシコペソ円スワップ金利は1日いくら?

では、メキシコペソ円でスワップ金利は、1日いくら得られるのか。

メキシコペソ円対応のFX会社によっても様々ですが、平均値は10万通貨で1日150円の金利が付きます。

1日150円 × 30日 = 4,500円

なので、1ヶ月ならば10万通貨で4,500円の金利が得られます。

10万通貨 × 約7円 = 約70万円

10万通貨は日本円にすると約70万円のお金です。

メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐには何Lot?いくら必要?

それでは、メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐにはいくら必要なのか。

先でも説明した通り、10万通貨で1ヶ月4,500円の金利が得られるとして、

もし、1ヶ月10万円の金利を得るならば、10万円4,500円の約22.2倍です。

10万通貨 × 約22.2 = 約222万通貨

したがって、メキシコペソ円のスラップ金利で月10万円稼ぐには、約222万通貨(10万通貨の約22.2倍)必要になります。

約222万通貨 × 7円 = 約1,554万円

つまり、1メキシコペソ=7円とすると、メキシコペソ円のスワップで月10万円稼ぐには、約1,554万円必要になります。

メキシコペソ円の最大レバレッジは?

メキシコペソ円の最大レバレッジは?

そうは言っても、一般人がメキシコペソ円のスワップで月10万円稼ぐために、

約1,554万円もの大金を用意するのは、簡単ではありません。

そこで、レバレッジを利用します。

レバレッジとは、担保となる証拠金をFX口座に預けることで、預けた資金に対して数十倍の取引が可能になる仕組みのことです。

FXには、このようなレバレッジがあり、特にメキシコペソ円は国内FX会社でも最大約50倍のレバレッジが可能です。

1万通貨(約7万円) ÷ 約50倍レバレッジ = 約1,400円

例えば、1万通貨(約7万円)約50倍レバレッジならば、わずか1,400円程度で取引ができます。

先でお伝えした通り、メキシコペソ円のスワップで月10万円稼ぐためには、約222万通貨が必要ですが、

約222万通貨(約1,554万円) ÷ 約50倍レバレッジ = 約31万円

約222万通貨(約1,554万円)約50倍レバレッジならば、わずか31万円程度です。

このようにレバレッジを利用すれば、わずかな金額で高額通貨を保有することができます。

メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐための注意点

メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐための注意点

ただし、メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐためには、下記のような点にも注意が必要です。

ハイレバレッジでトレードしない

まず、あまりにもハイレバレッジでトレードしないことです。

先にもお伝えした通り、FXはハイレバレッジで取引を行えば、わずかな資金でも、

メキシコペソ円のスワップで月10万円を目指すことができます。

しかしながら、高いレバレッジで取引をすると、その分余裕がなくなり、わずかな値動きで強制決算されて、資金を失う可能性も高いのです。

新興国・高金利通貨は値動きが激しいので要注意

特にメキシコペソ円などの高金利通貨は、値動きが激しいので、一気にマイナスに転じてしまうことも十分にあり得ます。

相場が予想に反した動きをした場合に、ハイレバレッジでトレードしていると、簡単に資金を失ってしまいます。

最大でもレバレッジ10倍が理想

なので、ある程度相場の動きにも持ちこたえて対応できるためにも、レバレッジは高くし過ぎないことです。

最大でもレバレッジ10倍が理想的です。

約222万通貨(約1,554万円) ÷ 10倍レバレッジ = 約155.4万円

約222万通貨(約1,554万円)10倍レバレッジならば、約155.4万円必要です。

10倍レバレッジでは、このようにある程度の資金が必要となります。

「予想以上に資金が必要になる」と感じた方もいるかもしれませんが、

ただ、高すぎないレバレッジで、これくらい資金があれば、大きな値動きが起きても対応することができ、

簡単に資金を失うことなく、余裕を持って取引ができます。

安定してスワップ金利を稼ぐためにも余裕のある取引が必要

特に、メキシコペソ円で安定してスワップ金利を月10万円稼ぐためには、

余裕のある取引が必要であり、大きな値動きにも耐えうる資金力が欠かせません。

焦ると負けやすい

メキシコペソ円で稼ぎたい気持ちがあるばかりに、焦りすぎると逆に負けやすくなります。

FXトレードで勝つためには、冷静にトレードすることも大事です。

感情的なトレードほど負ける

FXトレードでは損をすることもあります。

しかし、損をしたときに感情的なってしまうと、判断を鈍らせて、さらに負けやすくなります。

特に負けて感情的になっているときほど、余計なトレードをして、損を増やしてしまうのです。

資金はなるべく多い方が有利

資金は多い方が、余裕のあるトレードができます。

ですから、毎月安定して10万円稼ぐならば、資金はなるべく多い方が有利です。

資金が少ないと、その分ハイレバレッジで無理なトレードをして負けやすいです。

FXで負けないためにも、冷静な判断で余裕のあるトレードを心がけましょう。

世情に影響されやすい

新興国通貨は世情に影響されやすいです。

自国の政治状況、諸外国との関係性によっても、通貨は大きく変動します。

マイナー通貨は情報も入って来にくいので、さらに注意が必要です。

マイナススワップに注意する

金利差がある通貨は、マイナススワップにも注意が必要です。

金利差が大きいということは、その分マイナススワップも大きくかかります。

例えば、売りでエントリーしてマイナススワップがつく時は、

ポジションを持ち続けることで、マイナススワップがかかってしまうので、注意が必要です。

円高になった時が買いエントリーの狙い目

また、より効率良くメキシコペソ円で取引を行うには、円高になった時こそ買いエントリーチャンスです。

円高になれば、それだけ安くメキシコペソを購入することができ、

リスクを抑えられて、さらにメキシコペソが値上がりした時に利益を得ることができます。

相場が大きく動くときはチャンスでもある

相場が大きく動く際は、損をすることもありますが、

一方で相場の波にうまく乗れば、大きく稼ぐチャンスでもあります。

なんでも危ないと決めつけてしまうと、チャンスを逃してしまいます。

大きな相場の流れにうまく乗ることも、FXで稼ぐために必要なことです。

エントリーチャンスまで待つ

適当にエントリーすると、FXでは負けることも多いです。

メキシコペソ円で安定して勝つためにも、エントリーチャンスが来るまで待つことも大事です。

タイミングを見計らってエントリーすることで、不要な負けを減らして、勝てる可能性も高まります。

損きりを徹底する

相場は予想に反した動きをすることもよくあります。

大損しないためにも、ときには損きりをすることも大事です。

いつまでも含み損を持っていると、いずれは耐えきれなくなり、大損することもあります。

的確な損きりで資金を守りましょう。

他の通貨ペアでリスクヘッジ

メキシコペソ円だけで狙うと、大きく稼げる一方で、大きく負ける可能性もあります。

なので、リスクヘッジという意味でも、他の通貨ペアでも取引を行うのもありです。

FX投資はバランスも大事なので、リスクヘッジも検討しましょう。

トレード記録をつける

FXで安定して稼ぐためにも、トレード記録をつけておきましょう。

トレード記録をつけて、あとで見返すことで、反省もできます。

損をしたときも、そのままにせず、負けた理由を解明させることです。

FXトレードスキルを磨いていく

メキシコペソ円で1ヶ月10万円を稼ぎたくとも、安易なトレードでは負けてしまいます。

安定して毎月10万円稼ぐならば、自身のトレードスキルを上げていくことが必要です。

そのためにも、勝てる手法を学び習得することが大事です。

適当なトレードでは負けやすいので、FXトレードの勉強もしっかりしていきましょう。

機械的にトレードする

FXトレードは下手に裁量トレードをすると、感情的になり損をしやすいです。

なので、機械的に淡々とトレードするのが理想的です。

トレードで不安や恐怖を感じて、うまく利益を得られない方は、

システムトレードによる自動売買も検討してみましょう!

メキシコペソ円スワップポイントでおすすめなFX会社!

メキシコペソ円スワップポイントでおすすめなFX会社!

もし、これからメキシコペソ円で1ヶ月10万円を稼ぐならば、高スワップのFX会社を選ぶことです。

おすすめなのは「LIGHT FXLIGHT FX」ですね!

1日190円の高金利が得られることも!?

「LIGHT FX」は、メキシコペソ円のスワップ金利が高く、

先でお伝えしたように、業界平均値は10万通過の1日金利は150円になりますが、

「LIGHT FX」では、なんと1日190円の金利が得られることもあります。

より高い金利が得られるならば、必要な資金も少なくて済むので、

レバレッジ10倍なら約123万円あれば、月10万円目指すことができます。

もし、これからメキシコペソ円で1ヶ月10万円を目指すならば、ぜひ「LIGHT FX」にも注目してみましょう!

LIGHT FXLIGHT FX

FXシステムトレードもおすすめ!

FXシステムトレードで確固たる圧勝ロジックを築く!

メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼いでいきたい方は、FXシステムトレードも検討してみることです。

システムトレードを行うことで、人間の感情に振り回されることなく、機械的にトレードすることができます。

自動売買で寝てても稼げる

FXシステムトレードならば、うまく使いこなせば、

たとえ寝ていようとも、自動売買で稼ぎ続けることができます。

優秀なストラテジーが豊富!

なお、もしFXシステムトレードをするならば、「みんなのシストレみんなのシストレ公式サイト」が大変人気でおすすめです。

「みんなのシストレ」には優秀なストラテジーが備わっているので、安定した自動売買トレードが目指せます。

初心者の方でも、ランキング上位の人気ストラテジーに絞り、システムトレードをすることが可能です。

感情に振り回されずに、冷静にトレードしたい方こそ、FXシステムトレードもぜひ注目してみましょう!

トレイダーズ証券みんなのシストレ

まとめ

まとめ

以上のように、メキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぐにはいくら必要なのか、詳しくお伝えしてきました。

メキシコペソ円のスワップで安定して稼ぐためには、ある程度の資金で余裕を持ってトレードすることです。

これからメキシコペソ円で1ヶ月10万円稼ぎたい方は、ぜひ参考にしてみてください!