FX投資では2種類の利益を得ることができます。それが利ざやのキャピタルゲインと、スワップ金利のインカムゲインです。

FX投資ではどちらかの利益を得ることもできますし、両方の利益を得ることも可能です。それには、タイミングというのが必要になるでしょう。

王道は利ざやで稼ぐこと

FX投資は利ざやで稼ぐ

やはりFX投資の王道は、外国通貨の売買を通した利ざやで稼ぐことになります。安く買って高く売る、高く売って安く買うことでお金を稼ぐことができます。

スワップよりも、利ざやを稼ぐキャピタルゲインの方が、稼げるスピードも早く、稼ぎやすくもなるでしょう。

ただし、レバレッジを増やしすぎると、逆に身動きが取れなくなる可能性もあるので、注意が必要です。

王道は利ざやを稼ぐことですが、大切なのは、コツコツ投資を行い、コツコツ利益を上げていくことでしょう。

下記のページでも、おすすめのFX会社を紹介しているので、興味ある方はチェックしてみると良いでしょう。

キャピタルゲインを狙う中で、スワップ金利も狙う

FX投資dではキャピタルゲインも狙う中で、スワップ金利を狙うのも良いでしょう。

確かに、スワップ金利はそれほど多くはありませんが、それでも、売買で損をした分を、スワップ金利で補える可能性もあります。

ですから、キャピタルゲインだけ狙うのではなく、スワップ金利も狙うのもアリだと思います。

ただし、金利は常に変化するので、いつまでもスワップ金利が得られるとは限りません。時にはマイナス金利になることもあります。

なので、あまり金利ばかり狙わずに、金利はあくまで、おまけ程度に思っていた方が、FX投資では良いかもしれません。

あまり金利ばかりを狙うのではなく、利ざや・キャピタルゲインで利益を上げられるように、日々研究していきましょう。