• 『DMMFXは本当に稼げるの!?初心者だと稼げない?』
  • 『DMMFXでトレードしてもなぜ負けてしまうの?!』
  • 『DMMFX以外でおすすめなFX業者はどこ!?』

初心者でも勝てるのか、DMMFXでトレードを始めた方がいいのか、気になるひともいるでしょう。

そこで今回は、初心者の方向けに、DMMFXで稼げない理由・FXで稼ぐ方法について、詳しく解説していきますね!

目次

DMMFXは初心者稼げない?少額からでも稼げる?!

DMMFXは、初心者でトレードを始める方も多いです。

そして、初心者の方でも、DMMFXで稼ぐことはできます。

ただし、誰でもDMMFXで稼ぐわけではありません。

負けてしまうひとも、たくさんいます。

DMMFXが有名な理由

ちなみに、DMMFXは、とても有名なFX会社です。

なぜDMMFXはそれほど人気で有名なのか。

それは、「それだけ多くのひとが、DMMFXを利用している」ということです。

DMMFXは、CMも手がけており、かなり広告費もかけているので、知名度もあります。

有名人をモデルに起用したり、最大30万円キャッシュバックボーナスがあったりと、

マーケティングも積極的に行なっているので、宣伝効果もあり、利用者も多いのです。

初心者も多く利用している

ネットでもDMMFXをおすすめされていたり、宣伝情報も多く、

FX初心者もDMMFXを利用することが多いです。

信託保全あり

DMMFXには、信託保全が備わっています。

信託保全されている資産は、万が一DMMFXが破綻した場合であっても保全されます。

また、信託先銀行が破綻した場合も、信託法により信託先銀行固有の財産から切り離して取扱われるため、信託財産として保全されます。

たとえ、DMMFXが破綻しても、あなたの資産は守られるということです。

FXはレバレッジで少額資金からトレードできる

また、FXにはレバレッジという制度があります。

この制度を使えば、資金の何倍ものお金を動かすことができます。

例)資金10万円 × レバレッジ25倍 = 250万円分トレードできる

例えば、資金10万円レバレッジ25倍ならば、250万円ものお金が動かせるのです。

もし、不動産投資や株式投資になると、資金以上のお金は動かせません。

テコの原理のようなレバレッジがあるからこそ、FXは少額でも大きな金額でトレードできるのです。

FXで稼ぐのはとてもシンプル

FXで稼ぐのは、とてもシンプルです。

  • 安く買って高く売る
  • 高く売って安く買う

このどちらかだけ。

FXは、買いでも売りでも入ることができます。

要するに、価格差を稼いでいく投資です。

利益が得られるタミングでエントリーすればいいだけ。

言うのは簡単ですが、実際にトレードすると、そう簡単にはいきません。

しかしながら、FXで稼ぐ仕組みは、このようにとてもシンプルなのです。

FXで負けても借金大損しない!?

これからFXでトレードを始める初心者の方は、FXで失敗すると、借金するほど大損するのか、気になる方もいるでしょう。

実際のところは、借金するまで大損することは、ほぼありません。

ほぼないというのは、FXには追証制度というものがあり、

自己資金以上に大きく負けた場合は、追加で損失分を入金しないといけないのです。

これだけを聞くと、怖く感じるかもしれませんが、追証が発生することはごく稀です。

なぜかというと、ほとんどは自動的に強制ロスカット(マイナス決算)されるからです。

ある程度までマイナス(含み損)が大きくなると、資金以上の損失が発生しないように、自動的に決算されます。

なので、あくまで自己資金内での損失で済むことが多いです。

ただし、全力でポジションを持ったり、かなり大きな急変動相場があると、追証を食らうこともあります。

そのようなケースは本当に稀ですし、普段から無理のないトレードを心がけていれば、避けられることです。

もちろんトレードで負けると、その分資金は減っていきますので、何よりも勝てるトレードをすることが、とても大事ですね。

DMMFXで稼げない理由!FXで勝つ方法!

DMMFXで稼げない理由!FXで勝つ方法!

では、なぜDMMFXで稼げないのか。

FXで稼ぐためにはどうすればいいのか。

下記で詳しくお伝えしていきます。

DMMFXかどうかは関係ない

まず、稼げない理由は、DMMFXかどうかは、あまり関係ありません。

DMMFXで稼げないのは、トレードに問題があることが多く、

たとえ、他のFX業者を使っても、負けてしまう可能性が高いです。

通貨ペアを絞る

FXで勝つためには、通貨ペアを絞りましょう。

あまり多くの通貨ペアを対象範囲にしようとすると、注意が散漫になり、稼げるチャンスを逃します。

また、無駄なエントリーをしがちで、損をすることが多いのです。

ですから、FXで稼ぐためには、トレードする通貨ペアを絞り、それだけに専念することです。

FX初心者は、馴染みのある通貨が、トレードしやすいと思います。

ですから、米ドル円、豪ドル円、ユーロ円など、日本円がからむ通貨ペアがおすすめですね!

FX資金はいくら必要なの?

FXトレードをする際は、必要証拠金というのが、必要になります。

これは、トレードをする際の保証金のようなものです。

例えば、1万通貨でトレードする場合、米ドル円だと、6万円前後の証拠金が必要になります。

ですから、余裕を持ってトレードするためにも、資金は10万円以上あるのが、理想的ですね。

資金は多いほど有利

やはり、FXトレードをする際は、資金が多いほど有利なのは確かです。

資金が多ければ、余裕を持ったトレードがしやすいですし、

仮に相場が予想に反した動きをしても、ある程度持ちこたえることができます。

また、資金があるほど大きなポジションを持って、利益も大きく得られやすいです。

少額資金なら海外FX(ゼロ円スタートもOK!)

ただ、もし資金10万円もない方は、海外FX業者も検討してみるといいですね。

海外FX業者ならば、国内業者に比べて、さらにハイレバレッジでトレードできます。

なかには、レバレッジ888倍という海外FX業者もあるほどです。

また、海外FX業者の中には、新規口座開設だけで取引ボーナスがもらえます。

XMTradingという海外FXならば、新規口座開設するだけで、なんと13,000円ボーナスがもらえます。

DMMFXで稼げない方にもぜひおすすめですね。

新規口座開設ボーナスだけでトレードもできるので、自己資金0円でもトレード開始できます。

あなたのお金を使わずとも、トレードすることができるのです。

もちろん、稼いだ分の利益は出金することも可能です。

自己資金0円でトレードできるので、リスクゼロですし、XMTradingは断然おすすめですね!

DMMFXではなくても、全然稼げるので、自己資金が少ない方も、ぜひ検討してみましょう!

リスクゼロなので、まずは新規口座開設ボーナスだけでトレードしてみましょう!

感情的にならない

実際にお金を使ってトレードするので、初心者は感情的になりやすいです。

ただ、値動きに一喜一憂していると、冷静な判断ができなくなり、トレードで負けやすくなります。

FXで勝つためには、冷静な判断が必要です。

感情的になるほど、相場の波の飲まれてしまいます。

冷静だからこそ、相場全体を見渡すことができ、的確な判断ができるのです。

→ 【感情コントロール】FXトレードは冷静なメンタルが重要!

ですから、たとえトレードで負けているときも、

むしろ、負けているときこそ、常の冷静に安定した精神状態が必要です。

裁量トレードから離れる

もし、感情的になってしまうならば、一度裁量トレードから離れましょう。

例えば、システムトレードを行えば、感情に振り回されることなく、機械的な自動売買が可能です。

みんなのシストレでは、すでに優秀なストラテジー(自動売買プログラム)が用意されているので、

誰でも簡単にシステムトレード(自動売買)をすることができます。

裁量トレードで勝てない方も、安定した収益が目指せるシステムトレードを検討してみましょう。

損きりを徹底する

また、損失を最小限に抑えるためにも、損きりを徹底することです。

FX初心者ほど、損失を嫌がり、損切りできないのです。

でも、いつまでも含み損を持っていると、耐えきれなくなり、大損してしまうことになります。

→ 「FXで損切りしない方がいい」思考は資金を全部失う!

また、含み損を抱えたままにすると、新たにポジションを持つことができません。

つまり、稼げるチャンスを失ってしまうのです。

そうならないためにも、トレード判断を誤ったら、こまめに損きりを行うことです。

デモ口座は当てにしない

また、FX初心者の方は、デモ口座からトレードを始めるひともいるでしょう。

しかし、デモトレードの成果はあてになりません。

たとえデモ口座で勝てるようになっても、実際のトレードではうまくいかないことが多いのです。

なぜかというと、デモトレードでは、自分のお金を使うわけではないので、緊張感・プレッシャーが違います。

リアル口座では、自分のお金を使うので、精神的なプレッシャーが大きく、全然違ったトレードになるのです。

これは実際にリアル口座でトレードしてみるとわかりますが、自分の金でトレードすると、精神状態も全く違います。

なので、デモ口座で勝てても、リアル口座で勝てないことは、普通にあります。

ですから、トレードになれるためにも、いち早くリアル口座でトレードを始めることです。

まずはトレードを経験すること

初心者がFXで稼ぐためには、まずはトレードを経験することです。

トレードを全くしたことがないひとは、トレード経験を積むことが大事です。

仕事でもスポーツでも、経験を重ねることで、慣れてきてコツがつかめてきますよね。

同じようにトレードもまずは続けることが大事です。

続けていくと、相場の流れも見えてきたりします。

全くの初心者の方は、まずはトレードを始めることが大事ですね。

そこからFXで稼げる道が始まります。

なので、まずは少額でもいいので、トレードを始めてみましょう!

キャッシュバックを狙うと大損しやすい

ちなみに、DMMFXには最大30万円のキャッシュバックがありますが、

キャッシュバックを無理に狙うと、負けやすいです。

3ヶ月以内に12万Lot(120,000万通貨)・・・

DMMFXで最大30万円のキャッシュバックを狙うと、

3ヶ月以内に12万Lot以上の取引が必要になります。

この取引量は、相当トレードしないといけません。

例えば、米1ドル=145円で計算した場合、

120,000万通貨 × 145円 ÷ 最大レバレッジ25倍 = 69.6億円

レバレッジ25倍でも、69.6億円分のトレードが必要です。

1ヶ月で23.2億円以上のトレードが必要なので、相当な資金がないと、これほどの数量を動かすのは難しいです。

無理なトレードで大損するリスクも

また、キャッシュバック狙いで、無理なトレードをすると、損ばかりしてしまうこともあります。

キャッシュバックを稼ぎたいのに、逆に大負けしてしまうのでは、本末転倒で意味がありませんよね。

もし、キャッシュバックを狙うならば、

新規口座開設と1取引のみボーナスがもらえるFX業者がおすすめです。

海外FXの新規口座開設ボーナスでリスクなくトレードする

また、先ほどもお伝えしたように、キャッシュバックを狙うならば、

新規口座開設だけでボーナスがもらえる海外FXがおすすめですね。

海外FXならば、ボーナスだけでトレードできるので、

仮に負けた時でも、自分のお金を失うことがないので、トレードの練習にもなります。

DMMFXのボーナス狙いで大損するくらいならば、まずは海外FXでリスクなくトレードしましょう!

FXで勝つにはトレード手法が大事

FXで勝つには、何よりもトレード手法が大事です。

手法さえ確立できていれば、初心者の方でもFXで勝つことができます。

そして、勝てる手法を学ぶためにも、FX商から学ぶのがおすすめです。

FX商材の中には、優れた商材もあります。

特に初心者の方は、自己流でトレードを始めがちです。

しかし、それだと間違ったやり方で、結局は負けて損をしてしまいます。

→ FXは自己流トレードでは勝てない理由!プロから学ぶべき理由!

初心者の方が自己流で最初から勝てることは、ほぼないと思った方がいいでしょう。

それならば、FX商材で勝てる手法を学んでからトレードした方が、余計な損失を出さずに済みます。

そういう私自身も以前は、自己流トレードでかなり負けました。

そこで、こちらのFX教材で本気で学んだところ、本当にFXで勝てるようになったのです。

この記事を読んでいるあなたには、私と同じような失敗をして、無駄なお金を使って欲しくないので、

ぜひこれからFXを始める方は、優良なFX商材で勝てる手法を学んでから、賢くトレードで稼いでいくことをおすすめします。

テクニカル分析に頼り過ぎない

FXをこれから始める方は、移動平均線・MACD・ボリンジャーバンドなど、テクニカル分析を学ぶこともあると思います。

しかし、このようなインジケーターは、知識を得て使ったからといって、必ずしも勝てるわけではありません。

もし、インジケーターで勝てるのであれば、誰もFXで苦労しないはずです。

むしろ、テクニカル分析に頼るがあまりに、判断を誤ることもあります。

ですから、100%テクニカルに頼らずに、自分の相場観を養いましょう。

FXで勝つためには、相場観を養うことが大事です。

それには、経験を積み、培っていくしかありません。

相場を読めるようになると、FXで勝ちやすくなります。

大きく勝とうとせずにコツコツ勝つ

FX初心者の方は、最初から大きく勝とうとしがちです。

しかし、大きく勝とうとすると、無理なトレードをして、大きく負けてしまいます。

特にトレード手法がわからないまま、無理なトレードをすると、大損しやすいのです。

ですから、大きく勝とうとせずに、コツコツ勝つこと。

コツコツ稼げれば、結果的には大きく稼げることになります。

FXは焦るとミスを犯して、損をしてしまうので、焦らずに着実に利益を重ねていくことです。

小さく勝ち続けることができれば、何も焦る必要はありません。

あとは、その通りに続けていけばいいのです。

FXで勝つためには、地道にコツコツ利益を重ねていくことが、とても大事なんですね。

DMMFXで勝てない方におすすめなFX商材! 人気度:★★★★★

FXライントレード大全は特に人気!

DMMFXで稼げない方は、本気でトレード手法を学ぶ必要があります。

FXライントレード大全は特に人気でおすすめな情報商材になります。

  • 日足の環境認識
  • 損小利大で勝てるポイント
  • 勝ちやすい通貨ペアの見極め
  • チャンスの時間帯など

FXライントレード大全では、このように水平線トレードで必要なノウハウをしっかり学ぶことができます。

決まった時間に1本のラインを引くだけ!

FXライントレード大全は、「決まった時間に1本のラインを引くだけ」という、驚くほどシンプルな手法です。

とてもシンプルな手法なので、水平線で勝つためのノウハウ習得もしやすいですね。

水平線のみで相場を攻略する完全版トレード理論

FXライントレード大全では、水平線のみで相場を攻略する完全版トレード理論が学べます。

実際にFXライントレード大全のノウハウで、月収100万円超えも不可能ではありません。

今まで勝ててなかった方も、本気でライントレードを学びたいなら、ぜひ見ておきましょう!

FXトレードスキルは一生もの

FXトレードスキルは一生もの

もし、FXで勝てるトレードスキルが身につけば、それは一生もののスキルになります。

それこそ、FXトレードで、本業以上に稼ぐこともできますし、世界中どこにいても稼げます。

生活に困らないほど稼ぐことができるので、ぜひ取り組むことをおすすめします。

→ 【人生を変える】FXで一発逆転・金持ちになる!成り上がる方法!

FXは、資格も年齢も関係ありません。

誰でも、初心者でも、稼げるチャンスがあります。

DMMFXには、そのチャンスがあるのです。

これほど稼げるチャンスがある投資は、本当にFXくらいでしょう。

FXシステムトレードを始める

FXシステムトレードで確固たる圧勝ロジックを築く!

DMMFXでなかなか稼げない方は、FXシステムトレードも検討してみましょう。

プログラムを利用した自動売買ならば、感情に振り回されることなく、機械的にトレードすることができます。

自動売買は忙しい方にもおすすめ!

プログラムを利用して自動でトレードを行うので、時間が取れない方にも最適です。

仕事をしている間も、寝ている時でも、自動売買でトレードができます。

優秀なストラテジーが豊富!

もしFXシステムトレードをするならば、「みんなのシストレみんなのシストレ公式サイト」がおすすめです。

「みんなのシストレ」には優秀なストラテジーが備わっているので、安定した自動売買トレードが目指せます。

初心者の方でも、ランキング上位の人気ストラテジーを選び、簡単にシステムトレードをすることが可能です。

DMM FXでなかなか勝てない方は、自動売買でトレードをしてみましょう!

トレイダーズ証券みんなのシストレ

まとめ

まとめ

以上のように、初心者の方が、FXで稼ぐコツについて、お伝えしました。

DMMFXでも稼げないわけではありません。

ただ、どうしても勝てない場合は、FX業者を変えてみるのも一つです。

裁量トレードだけではなく、自動売買でトレードをすることもできます。

上記を参考に、FXトレードで稼いでいきましょう!