• 『少額投資で稼ぎたい』

そのような方も少なくないはず。

そこで今回は、少額投資向けのおすすめ本をご紹介します。

【少額投資向け】おすすめな本!株式投資・FX初心者にも!

【少額投資向け】おすすめな本!株式投資・FX初心者にも!

早速ですが、少額投資向けおすすめ本をご紹介します。

株式投資にもFXにも通じる内容の本になっています。

少額投資で失敗しないためにも、ぜひ一読をおすすめします。

改訂版 勝つ投資 負けない投資

改訂版 勝つ投資 負けない投資

まず、ご紹介したいのが、こちら「改訂版 勝つ投資 負けない投資」です。

バイトで貯めた65万円を150億円に増やした究極の個人投資家

こちらは、片山晃(五月)氏と小松原周氏の著書になります。

巨大ファンドを運用する不敗の機関投資家である小松原周氏、

片山氏はメディアでも有名な人物ですが、なんとバイトで貯めた65万円を150億円に増やした究極の個人投資家とのこと。

少額投資から、ありえないほど株式投資で稼いでいます。

発売わずか1週間で重版決定

Amazonでも「経済学説・経済思想」「産業史」「その他の国々の経済事情」「歴史に学ぶビジネス」など多数のカテゴリーで1位を獲得しており、

発売わずか1週間で重版決定するほど人気の書籍です。

勝つ投資・負けない投資

片山氏は「勝つ投資」、小松原氏は「負けない投資」を担当し、それぞれ基本的な考え方や銘柄の見方、心構えなどを解説しています。

どうやって大投資家になったのか

個人投資家の片山氏が、大きく資産を増やし、大投資家になるまでの変遷を交えながら、

そこで得た貴重な知見や実際の投資に至るまでの考え方(=勝つ株式投資の秘訣)を明らかにしています。

分散せず集中するやり方

片山晃氏は、小型割安成長株投資(ファンダメンタルズ)を分散せず集中するやり方です。

“いつか上がる”ではなく、“いつ上がるか”

また「“いつか上がる”ではなく、“いつ上がるか”」を重視しています。

少額投資で勝つ・負けない投資を学ぶ上でも、ためになる本です。

改訂版 金利を見れば投資はうまくいく

改訂版 金利を見れば投資はうまくいく

運用のプロが「金利の見方」を教えるベストセラー改訂版。

災害や紛争に加えて、物価高や円安など経済危機を迎える中、勝ち続けている運用のプロはなぜ「金利」に注目するのでしょうか?

それは、「金利」はまだ表面化していない景気の変調を教えてくれる、投資の世界における「炭鉱のカナリア」だからです。

金利と景気の関係

こちらの本では、金利と景気の関係について詳しく説明されています。

これまで株式投資について勉強し、経験もしてきた方でも、

金利について、これほど深い理解はしている方は多くありません。

自身の投資手法にも大いに生かすことができるでしょう。

少額からでも確実に増やせる! 資産を1億円にする、すごい株式投資

少額からでも確実に増やせる! 資産を1億円にする、すごい株式投資

いまの時代、投資を始めたいと考えている人々に向けて、ごくシンプルなルールと誰でもできる判断術で実践できる新・株式投資法を紹介しています。

集中・長期投資

はじめての人でも有望銘柄を見抜き、選ぶ判断力を養って、着実に安全に資産を増やせるのが「集中・長期投資」です。

図解入りで丁寧に説明しており、「シンプルで分かりやすく、楽しく、すぐに実践」することができるでしょう。

初心者でも楽しみながら資産を増やせる株式投資法の入門書。

「持続的な成長をする良い企業」を見極める

こちらの書籍では、1社、多くても2社に長期集中投資する投資法が学べます。

「持続的な成長をする良い企業」を探して見極めて、投資するための1冊。

「人」「戦略」「数字」の3つの視点

そのために「人」「戦略」「数字」の3つの視点で見分ける方法を説明しています。