もし、水商売でお客さんを集めるならば、インスタグラム(Instagram)は、絶対必要です。

インスタをしていない、もしくは有効活用できていないお店は、それだけで大きな集客損失をしていると思ってください。

それだけ、インスタでの集客は圧倒的にひとを集めます。

水商売もインスタ集客が必要!

水商売もインスタ集客が必要!

今は、世代を問わず、インスタグラム(Instagram)は、多くのひとが利用しています。

当然それだけ見るひとが多いので、水商売の集客にも多いに役立ちます。

画像や動画での宣伝は効果的

特に、インスタグラムは画像や動画を投稿できるので、視覚的な宣伝効果も高いです。

インスタならば、文字だけではなく、画像や動画でインパクトを持たせられるので、見ているひとからも興味を引きやすいです。

お店の宣伝になる

また、お店に来たことがないと、なかなかお店の様子はわかりずらいですが、インスタを使えば、多くのひとにお店のことを知ってもらえます。

全く知らないひとからも、インスタでお店に興味を持ってもらえたりするので、お客さんをゲットするチャンスなんです。

求人募集にもなる

また、インスタはお店の宣伝だけではなく、お店で働きたい女の子を呼び込むこともできます。

最近の若い子たちは、インスタなどでバイト先の様子を調べたりするので、インスタを使うことで、効率よく求人募集もできたりします。

インスタで集客するコツ!

では、実際にインスタを使って、どのように集客すればいいのか。

水商売でのインスタ集客のコツについて、ここでこっそり教えますね!

キャストの露出を多くする

まずは、キャストの露出を多くしましょう。

やっぱり、可愛い子や綺麗な子、もしくはスタイルがいい子などを積極的にインスタで見せれば、男性の目にも止まりやすいです。

わかりやすいのは、美脚や谷間を強調するだけでも、男性は興味を示します。

インスタでうまく男性の興味を引くのもいいですね。

豪華さを強調する

また、もしお店が豪華ならば、その様子もインスタで発信しましょう。

お店の豪華さ、例えばシャンパンタワーやドンペリなど載せておくと、それだけでアピールにもなります。

やはり、水商売といえば、華やかなイメージがあるので、そこも積極的にアピールするのもいいです。

Live配信する

また、インスタではLive配信もできます。

生配信で、さらに興味を引くのもいいですね。

配信中にキャストが出て、ちょっとしたお話をするだけでも、興味を持って見にくる男性もいるはずですから。

お店の個性を出す

また、もっと大事なのは、お店の個性を出すこと。

やっぱり、今は多くのお店がインスタを使っています。

なので、ありきたりな内容だと、どうしてもその他大勢に埋まってしまいます。

ですから、例えば極端な例で言うと、たこ焼きキャバクラなど、他にはない個性があると、インスタでも目立ちやすいですね。

ぜひ、あなたのお店ならではの面白さ、興味を引くポイントを、どんどんアピールしていきましょう。

ハッシュタグを意識する

あとは、インスタでは「#(ハッシュタグ)」が使えます。

結構ハッシュタグで検索するひとも多いので、「#キャバクラ」「#同伴」など、よく検索されそうなキーワードを、ハッシュタグに入れましょう。

そうすれば、より多くのひとが、あなたのお店を見てくれるはずです。

積極的にフォローする

また、インスタでは、積極的なフォローも大事です。

例えば同業者であっても、積極的にフォローすると、こちらにも興味を持ってもらえますし、良い勉強にもなります。

お店に興味ありそうな男性をフォローするのもいいですね。

とにかくこちらからアクションをかけて、少しでもお店の認知度を上げることが大事です。

インスタ集客の勉強を絶対すべき!

インスタ集客は侮れない

このように、インスタはうまく使えば、かなり水商売の集客につながります。

しかも、全て無料でできるので、やらない理由がありません。

お店の売り上げに大きくつなげることもできるので、本気でインスタの勉強をした方がいいですね。

本気で勉強するならば、下記のようにインスタ集客について、かなり詳しく学べる教材もあります。

インスタグラム集客&ブランディング講座の公式サイトはこちらになります。

これからは、水商売もインスタ集客が大きなポイントであり、かなり稼げるので、ぜひインスタをうまく使って、お客さんを呼び込みましょう!