• 『マスメディアンはしつこい?やばい?』
  • 『マスメディアンの口コミ評判が知りたい!』
  • 『マスメディアンはおすすめなの?!』

マスメディアンは、第二新卒や未経験でも中途採用されるのか、気になる方もいるでしょう。

今回は、マスメディアンについて、詳しく触れていきたいと思います。

マスメディアンは第二新卒や未経験でも中途採用されるのか?

マスメディアンは第二新卒や未経験でも中途採用されるのか?

マスメディアンは、第二新卒や未経験の方でも、中途採用される可能性は十分にあります。

マスメディアンは、宣伝会議、販促会議、ブレーン、広報会議など、

クリエイティブ・マーケティング関連の専門誌を発行し60年以上の歴史を持つ「宣伝会議」のグループ会社です。

マスメディアンでは、広告・Web・マスコミ職種を専門に転職・就職を支援しています。

4万人を超える転職支援実績を誇る

マスメディアンは、4万人を超える転職支援実績を誇る広告・Web・マスコミの分野でNo.1クラスの転職・就職支援会社です。

広告・Web・マスコミ職種の中では、最大規模の求人数になります。

最近では、インハウス求人(一般企業の宣伝、広報、マーケティング、デジタル・Web、クリエイティブ部門の求人)が増加しています。

業界・職種に精通したキャリアコンサルタント

業界・職種に精通したキャリアコンサルタント

マスメディアンには、業界・職種に精通したキャリアコンサルタントが担当するので、業界についてのより詳しい情報を聞くことができます。

東京・大阪・名古屋・福岡・金沢で対応可能

マスメディアンは、東京だけではなく、大阪・名古屋・福岡・金沢にも拠点があるので、全国で対応が可能です。

また、秘密厳守で個別に相談に応じています。

利用は完全無料

また、費用は採用側の企業が負担しているため、私たち応募者は完全無料で利用することが可能です。

応募書類の書き方や面接対策もしてくれる

応募書類の書き方や面接対策もしてくれる

特に、就職活動に経験が浅い方、また業界について詳しくない方は、どのように応募書類を書けば良いのか、面接対策を行えば良いのか、わからないこともあるはずです。

そういう方でも、マスメディアンに相談することで、的確なアドバイスをもらうことができます。

業界によって、就職対策やノウハウも様々なので、業界に精通しているマスメディアンがおすすめです。

マスメディアンならば、専門特化型なので、企業ごとの特徴に合わせたアドバイスが可能になります。

これまでの転職実績やノウハウから、企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているか、などもアドバイスをもらえるのです。

あなたのことを推薦してくれる

また、マスメディアンは、各企業の人事担当者とも太いパイプを持っているので、あなたのことを推薦してくれることがあります。

何も知られていないで応募するよりも、マスメディアンに推薦してもらった方が、書類審査等でも通る可能性は十分にあるでしょう。

条件交渉も可能

また、直接企業には聞きにくい、入社日や給与などデリケートな条件も、マスメディアンのキャリアコンサルタントが交渉してくれます。

円滑な入社ができるように、しっかりサポートしてくれるのです。

未経験の方は、熱意を見せることが大切

もしも、未経験の方で、広告・Web・マスコミ業界を目指したいならば、熱意を見せることが大事です。

経験値がない分、やる気や熱意を企業にアピールすることが大事です。

それには、志望動機や自己紹介などについても、よく対策を練っておくことです。

これまでの経験を通して、自分の強みは何か、どういう仕事をしていきたいのか、よく考えておく必要があるでしょう。

どのようにアピールすべきかも、マスメディアンでアドバイスがもらえるはずです。

マスメディアンはしつこい?やばい?

マスメディアンはしつこいのか。

使ってみた感想からすると、決してしつこいわけではありません。

むしろ、こちらのために親身になって動いてくれます。

マスメディアン以外におすすめなサイト

マスメディアン以外におすすめなサイト

もし、マスメディアンがしつこいと感じるならば、マイナビクリエイターもおすすめですよ!

Web・ゲーム業界の求人多数

マイナビクリエイターは、Web・ゲーム業界の求人多数です。

もし、Web・ゲーム業界の転職をご希望ならば、おすすめですね。

また、キャリアアドバイザーもWeb・ゲーム業界の出身者が多いので、話もしやすいです。

マイナビといえば、就職・転職支援に強い会社なので、見ておいて損はないですね!

マイナビクリエイターマイナビクリエイター

効率よく就職活動を行うためにも、マスメディアンを利用する!

効率よく就職活動を行うためにも、マスメディアンを利用する!

特に未経験の方が、他業界に応募するのは、なかなか大変なことです。

効率よく就職活動を行うためにも、業界に詳しいマスメディアンを、ぜひ利用してみると良いでしょう。

マスメディアンに相談すれば、詳しい情報が色々手に入るはずです。

マスメディアンマスメディアン