今回は、家事代行のお仕事CaSy(カジー)について詳しく見ていきたいと思います。

CaSy(カジー)の口コミ評判はどうなのか?仕事をするとどれくらい稼ぐことができるのか、下記で詳しく見ていきましょう。

家事代行は今、求められているサービス

家事代行サービス

家事代行という仕事は、今の時代、特に求められているサービスです。なぜなら、今は夫婦共働きが当たり前なので、外で働く女性が家事をするのも大変です。仕事と家事の両立はそうそう簡単ではないですし、肉体的にも精神的にもハードです。

また、働く夫婦だけではなく、今は一人で生活する老人も多くなりました。そのような方は、お金は持っていても自分で家事をすることは難しいため、家事代行を頼みたい高齢者も少なくありません。

このように今は、家事代行サービスで、代わりに家事を行ってもらうことが注目されているのです。家事代行の他にも、クリーニング出張サービスや料理代行サービスなど、様々なサービスがあり、それだけニーズがあるということです。

なので、家事ができる・料理ができるということが、ひとつのスキルとなり、その技術でお金を稼ぐことができるのです。

一昔前ではあまり考えられなかった、家事で稼ぐお仕事が今はあります。

CaSy(カジー)の口コミ評判

CaSyの口コミ評判

もし、家事代行の仕事に興味あるならば、「CaSy(カジー)」というサイトをチェックしておくといいでしょう。

CaSy(カジー)は、家事代行サービスを専門に行うサイトになり、家事代行スタッフを募集しています。

CaSy(カジー)の公式サイトはこちらになります。CaSy(カジー)

また、CaSy(カジー)の口コミ評判も好評です。

未経験者・初心者でも研修制度が充実しているので安心

家事代行経験があまりない・家事の仕事に自信がない方でも、CaSy(カジー)ではしっかり研修制度が整っているので、未経験者や初心者の方でも安心して始めることができます。

実際に、未経験者や初心者の方が、CaSy(カジー)で仕事を始めるケースも少なくありません。

自分の都合で働くことができる

CaSy(カジー)で家事代行スタッフとして働く方は、子持ち女性の方も少なくないので、CaSy(カジー)側も理解あり、仕事は週1回・1日2時間から働くことができます。

ですので、自分の家のこともあり、なかなか働けないママや主婦の方でも、CaSy(カジー)ならば家事代行の仕事がしやすいのです。

情報共有がしっかりなされている

家事代行として働く場合は、前任者の引き継ぎで仕事をすることも多くあります。

その際に前任者がお客さんから受けて指示を共有できていないと、お客さんはまた言わなければいけないので、提供サービスの質が落ちてしまいます。

しかし、CaSy(カジー)ではそのようなことはなく、情報共有がしっかりなされているため、いつ担当が入れ替わっても、お客さんに負担やストレスを与えることなく、スムーズに円滑に現場で仕事をすることができるのです。

それぞれのスキルに合う仕事ができる

CaSy(カジー)では、単なる家事代行ではなく、クリーニングや料理など様々な代行サービスがあるので、自分の得意とする分野で仕事をすることができます。

例えば、料理が苦手な方は、ハウスクリーニングの家事代行をすることもできるので、自分ができる・得意とする分野で仕事をすればいいのです。

CaSy(カジー)は時給が高い

また、CaSy(カジー)の魅力は、時給1,450円から1,750円と、時給が高いのも大きな魅力です。

普通のパートやアルバイトに比べると、だいぶ高いので、短時間に効率良くお金を稼ぐのにも、CaSy(カジー)での家事代行のお仕事はオススメです。実際に、CaSy(カジー)でかなり頑張り、月収30万円以上稼ぐ方もいるようです。

お客さんの笑顔に癒される

また、自分の家のことで忙しい方は、なかなか外の世界に触れることがなく、ストレスがたまることもあるでしょう。

そういうときこそ、CaSy(カジー)で家事代行の仕事をして、お客さんと接して感謝されたり、お客さんと会話して笑顔が見れると、それが気分転換になることもあるのです。

ですから、家にいることばかりで煮詰まり気味な方こそ、CaSy(カジー)での仕事で、気分をリフレッシュさせるのもいいと思います。

実際に、お客さんに感謝されてやりがいを感じているスタッフも少なくありません。

掃除や料理のスキルアップにもなり、自身の家庭にも役立つ

また、CaSy(カジー)で家事代行の仕事をすることで、掃除や料理のスキルアップにもつながり、自分の家庭でもそのスキルを活かすことができるのです。

CaSy(カジー)で仕事をすると、掃除や料理を頑張るので工夫やスキル向上ができ、自分の家庭でも活かすことができます。働きながら、自分の家庭でも使えるスキルが磨けるのも、家事代行の仕事の良さでもあるのです。

家事が好きな方は天職かもしれない

家事が仕事となるので、家事が好きな方は天職かもしれません。

コツコツ部屋を綺麗にしたり、料理が好きな方は、ぜひ「CaSy(カジー)」で家事代行の仕事をしてみるといいでしょう。ひょっとしたら今まで感じなかったようなやりがいや充実感が得られるかもしれません。

「CaSy(カジー)」家事代行のお仕事内容

家事代行の仕事内容

「CaSy(カジー)」の家事代行では、洗濯・アイロンしたり、掃除をしたり、料理をすることが仕事内容になります。その他には、子供の送迎などをすることもあります。

基本的に、「普通に家でしていること」と同じことを、家事代行の仕事で行うのです。世の中には、仕事と家事の両立が大変な方、産後や病気で家事が困難な方もいて、そのような方たちは、家事代行サービスに頼んで、代わりに家事の依頼をしたいと助けを求める方も少なくありません。

家事代行サービスと家政婦の違い

「家事代行は家政婦と同じではないか?」と思う方もいるでしょう。

家政婦と家事代行サービスの違いは何かというと、雇用形態にあるのです。家政婦は、依頼主と個人契約をします。

一方、家事代行サービスは、依頼主と会社が契約を結びます。家政婦の場合は、もし何らかのトラブルを起こしてしまった場合は家政婦本人が責任を取らないといけません。

しかし、家事代行サービスの場合は、ほとんどの会社が損害賠償保険に加入しているので、万が一のときも会社が対応してくれるので安心して仕事をすることができます。

他人の家で仕事をすると、家財の破損など予期せぬトラブルに見舞われることもありえます。そういう意味でも、「CaSy(カジー)」の家事代行サービスならば、会社がスタッフを守ってくるので安心して働くことができるのです。

家事代行に必要なスキルはあるの?

家事代行スキル

「家事代行をするのに、資格がないといけないのか」と思うかもしれませんが、家事代行の仕事には、特別な資格は必要ありません。

資格は必要ありませんが、依頼主が満足するような家事スキルが求められます。家事スキルというと、難しく聞こえるかもしれませんが、普段、毎日家事をこなしている人ならば、十分家事スキルも持っており、家事代行の仕事に生かすことができるでしょう。

また、スキルに関しては、研修制度でしっかり教えてもらえるので心配はいらないでしょう。

家事代行は人柄も大切

また、家事代行は人柄も重要なポイントになります。家事代行を利用する方の中には、例えば一人暮らしの高齢者の方などは、スタッフに話し相手になって欲しいと思っている方もいるので、お客さんの話し相手になってあげるとお客さんも喜びます。

もっとも話し相手になって欲しいというケースばかりではなく、依頼主によっては、黙々と家事の仕事をしてくれるスタッフを好む場合もあるので、まず家事代行スタッフとして働いてみるといいでしょう。

家事代行で働く年齢層

家事代行 - 年齢層

家事代行で働く人の年齢層は、20代~60代と幅広い年代の方が働いています。

依頼主の希望により勤務形態は様々で、年齢制限も特にないため、様々な年代の方が家事代行として仕事をすることができるのです。週1回2時間から就業可能ですが、週5日フルタイムで働くことも可能です。

子育て中の方も、しっかり仕事をしてお金を稼ぎたい方も、それぞれのライフスタイルに合わせて働くことができるのです。

CaSy(カジー)の仕事のしやすさ

CaSyの仕事のしやすさ

CaSyで働けば、先ほどにも伝えたように、時給1,450円から仕事をすることができます。

これは、CaSyがサービスの質にこだわっており、また、家事代行の仕事がしやすいように、高時給が設定されているのです。

また、CaSyでは、指名をもらうとさらに時給がアップします。CaSyでは、お客様からの評価数に合わせて昇給するので、依頼主と良い関係を保ち、しっかりと実績を残していけば、さらに高時給が期待できるのです。

CaSyは、スマホやPCで簡単にシフト提出が行えます。また、交流会などで定期的な情報交換やつながりもあり、スタッフ同士での交流も可能で、貴重な情報交換をすることができるのです。

同じ境遇で働く人と励まし合い、仕事へのモチベーション維持にもつなげることができるでしょう。

レベルが上がるとエプロンの色も変わる

CaSy - エプロン

また、CaSyでは、レベルが上がるとエプロンの色も変わります。

CaSyで仕事を始めると、レベルアップや良い評価を得るために、向上心を持って頑張ろうという気持ちになれるのです。CaSyでは、頑張った分だけ高い報酬が得られ、仕事に対してやる気を持ち、モチベーションを維持させてくれるシステムがあるのです。

ベテランスタッフが同行してくれる

また、CaSyでは、原則として現場には一人で行きますが、最初の慣れないときは、ベテランスタッフが同行してくれる制度もあるので、未経験の方でも安心して仕事をすることができます。

経験がない人のための研修制度

CaSy - 研修制度

また、採用後に研修とトライアルを実施しているので、未経験者でも安心して仕事が始められます。

そして、CaSyにはマニュアルもあるので、空いてる時間に自習することも可能です。就業後も、サービス向上のために、定期的なスタッフミーティングでの情報交換や、技術を磨くための継続的な研修に参加することができます。

徹底的にスタッフをフォローしてくれるのも、CaSyの良さと言えるでしょう。

CaSy(カジー)の仕事の流れ

CaSy - 仕事の流れ

CaSyの仕事の流れは、お掃除代行サービスとお料理代行サービスで違います。

お掃除代行サービス

(1)Web上で仕事可能な日時を登録する。

(2)登録した日時にマッチした依頼が入ると、CaSy(カジー)からスタッフへ仕事通知が入る。

(3)当日に仕事を行う。

お料理代行サービス

(1)依頼主からのリクエストが入ると、CaSy(カジー)から仕事通知が入る。

(2)依頼主の依頼内容を確認し、仕事に応募する。

(3)仕事が確定したら、依頼主とチャット機能を利用して、当日の献立等を相談する。

(4)当日に仕事を行う。

CaSy(カジー)は新たな自分を発見するチャンスでもある

CaSy(カジー)

CaSy(カジー)について色々話してきましたが、CaSyは僅かな時間に仕事をして、高時給を得るチャンスがあります。

これまで、なかなか自分に合う仕事が見つけられなかった方や外で仕事を始めるのが不安な方などは、家事代行の仕事をしてみるといいかもしれません。家事作業が苦にならない方や、細かい作業をコツコツできる方は、家事代行の仕事が向いているかもしれません。

何より、家事代行を通して人の役に立てるのは、充実感や満足感が得られることでしょう。CaSyで働く女性によっては、天職に巡り会えた喜びを感じている方もいるのです。

CaSyは会社がしっかりサポートを行ってくれるので、どんな方でも安心して仕事をすることができると思います。興味ある方は、ぜひチェックしてみるといいでしょう!

CaSy(カジー)の公式サイトはこちらになります。CaSy(カジー)

CaSy(カジー)CaSy(カジー)

↓ 「CaSy(カジー)」の口コミ体験談などありましたら、こちらで情報お待ちしています!

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

OLサラリーマン副業比較
平均評価:  
 0 レビュー