今は、個人でも稼げる時代です。

会社員の方でも、フリーランスの方でも、副業としてクラウドソーシングで仕事をして、お金を稼ぐことができます。

クラウドソーシングサイトって何?

クラウドソーシングサイトって何?

ちなみに、クラウドソーシングサイトとは、インターネット上で法人個人問わず、不特定多数のひとから仕事を受けたり、もしくは依頼したりできるサイトになります。

なので、クラウドソーシングサイトを利用すれば、個人でも企業から仕事を受注することができるのです。

また、仕事のジャンルは、プログラミングやライティングの他にも、実に様々な仕事があります。

そして、自らの経験を売ることも可能なので、新たな仕事を自分で生み出すこともできるのです。

これまでの枠を超えた、かなり幅広い仕事をクラウドソーシングによって生み出すことができるのです。

実績を積むことが大事

クラウドソーシングでは、顔や雰囲気が見えづらいからこそ、実績を積むことが大事です。

まずは、単価の低い仕事もこなしていき、実績を積んでいくことで、信頼を得ることができるようにもなります。

プロフィールにも力を入れる

また、依頼者は相手のプロフィールを見ることもよくあります。

ですから、自身のプロフィールにも力を入れることです。

もし、実績やポートフォリオなどがあれば、ぜひアピールすると良いでしょう。

オススメのクラウドソーシングサイト

オススメのクラウドソーシングサイト

それでは、ここでオススメのクラウドソーシングサイトをご紹介します。

上記がオススメのクラウドソーシングサイトになり、各サイトについて詳しく説明していきます。

ランサーズ

ランサーズ

ランサーズは、言わずとしれた日本最大級の案件数を誇る、クラウドソーシングサイトになります。

ランサーズには、プログラミングやライティング他、ロゴやチラシ制作、動画や画像編集など、ありとあらゆるジャンルの案件があります。

クラウドソーシングで仕事をしたいひとには、まずオススメのサイトです。

ランサーズの公式サイトはこちらになります。

クラウドワークス

クラウドワークス

クラウドワークスも、ランサーズと同様に日本最大級のクラウドソーシングサイトです。

ホームページ制作やバナー・ロゴ制作、アプリ・ウェブ開発やライティングなどの仕事があり、仕事依頼総額400億円超、登録社数110,000名突破し、非常に人気のサイトです。

クラウドワークスの公式サイトはこちらになります。クラウドワークス

ミツモア

ミツモア

ミツモアは、士業(税理士、行政書士、弁理士など)の方向けの案件が多くあります。

特に士業のような方は、クライアントを見つけるのも大変だと思います。

そういうときこそ、ミツモアを利用すれば、下請けではなく直接取引につながる仕事が見つかるかもしれません。

また、士業以外にも写真や動画撮影の案件、車の板金塗装などの案件もあります(190以上の仕事サービス)。

ミツモアは、2019年8月時点での累計依頼者数は10万人以上と急成長を遂げているので、ぜひチェックしてみると良いでしょう。

ミツモアの公式サイトはこちらになります。ミツモア

ココナラ

ココナラ

ココナラでは、他のクラウドソーシングサイトにはないような仕事を創り出すことができます。

例えば、副業の相談、起業や開業のアドバイス、ウェルカムボード作成、商品紹介の4コマ漫画など、自分のスキルや経験を生かして仕事を受け、お金を稼ぐことができます。

ココナラは、ビジネス寄りのサービスから個人向けのユニークなサービスまで多種多様で、まさに「ココナラ」ではの仕事があるのです。

他にはない、自分独自のスキルや経験を仕事にして、お金を稼ぎたいひとは、ココナラを利用すべきでしょう。

ココナラの公式サイトはこちらになります。ココナラ

アスクビー

アスクビーでは、自分が知る「ちょっとしたコツ」を10分から売買することができます。

例えば、「渋谷のダイニングバーで店長してますが、何か質問ありますか?」などフランクなものでも仕事になるのです。

もちろんしっかり教えて高収入を得ることも可能です。

ビデオチャット・音声(電話)・文字チャットの3つから自由に選び、購入者へレッスンを行うことができます。

あなたのちょっとした知識やスキルがお金になる可能性があるので、アスクビーも登録してみると良いです。

アスクビーの公式サイトはこちらになります。アスクビー

Bizseek

クラウドソーシングサイトは数多くありますが、その中でも、Bizseekの手数料は業界内最安級です。

例えば、大手のクラウドソーシングサイトだと、手数料は20%を超えることがありますが、Bizseekの手数料は10%台です。

やはり、多く仕事を請け負うほど、手数料の差は利益にも大きく影響してきます。

手数料を抑えて、なるべく利益を得たいならば、Bizseekもチェックしてみると良いでしょう。

Bizseekの公式サイトはこちらになります。Bizseek

SKIMA

SKIMAは、イラスト向けのクラウドソーシングサイトになります。

SKIMAでは、企業向けのロゴ制作やサイトイラストではなく、個人が利用するようなイラストを仕事にできます。

例えば、SNSアイコンやヘッダー、Web小説の表紙や挿絵、プレゼント用のキャライラストや似顔絵風イラスト、痛車用のイラストなどがあります。

このようなイラストが得意な方は、SKIMAで稼ぐこともできるでしょう。

SKIMAの公式サイトはこちらになります。SKIMA

まずは登録してみよう!

まずは登録してみよう!

以上、オススメなクラウドソーシングサイトについて、細かく説明してきました。

今は、会社の給料だけではあてにはできない時代です。

副業して自分で稼ぐように言われる世の中です。

今こそ、個人で稼ぐときですし、クラウドソーシングサイトを利用すれば、個人でも十分稼ぐことができます。

興味があるサイトがあれば、ぜひ登録してみると良いでしょう。

あなたの経験やスキルがお金になる可能性は十分にあります。