アパレル、ブティック業界も、今後ますますキャッシュレス化が進みます。

見込み客を取りこぼさないためにも、電子マネーの決算の導入が急がれます。

今後アパレル業界もキャッシュレス化が進む

今後アパレル業界もキャッシュレス化が進む

これだけ世の中にスマホが普及しているので、今後はキャッシュレス化が加速する傾向にあります。

キャッシュレス化のメリットは、やはり現金を持ち歩かなくて良いことです。

現金を持ち歩くのは、小銭などでかさばるため、スマホ決算を希望するひとも少なくありません。

富裕層はキャッシュレスを好む傾向にある

特に富裕層の方は、お金の出入りが多い傾向にあり、キャッシュレスを好む方も多いです。

なので、富裕層を相手にしているお店は、早急にキャッシュレス化を進めた方が良いと思います。

キャッシュレス化は、店舗経営にもメリットがある

キャッシュレス化は、店舗経営にもメリットがある

また、キャッシュレス化は、お店側にとってもメリットがあります。

売上管理がしやすい

電子マネー決算を可能にすることで、データで数字が見れて、売上管理もしやすくなるはずです。

また、店舗ごとに売上管理もできるため、他店の数字もすぐに知ることができます。

いくつも店舗があるアパレルの会社だと、各店の売上管理も大変だと思います。

そういう意味でも、キャッシュレス化はおすすめです。

日本円をあまり持たない外国人客の対応も可能!

日本に来日する外国人観光客も増えていますが、来日する外国人は、あまり現金で日本円を持っていないひともいます。

そういう方は、電子マネーの決算を希望するひとも少なくないので、外国人客を取りこぼさないためにも、キャッシュレス化はおすすめです。

現金払いによるミスを防げる

現金払いによるミスを防げる

電子マネー決算ならば、数字ですぐに把握することができるので、現金支払いでの数え間違いを防ぐことができます。

現金払いで受け取ると、どうしても数え間違いが起きやすいので、そういう意味でも電子マネー決算はおすすめです。

おすすめのキャッシュレスサービス

おすすめのキャッシュレスサービス

下記では、アパレル業界にもおすすめなキャッシュレスサービスをご紹介します。

おすすめのキャッシュレスサービス

Times Pay(タイムズペイ)とAirPAY(エアペイ)は、アパレル業界にもおすすめなキャッシュレスサービスになります。

導入コストもかからずに、すぐにキャッシュレスサービスを開始することが可能です。

2019年は消費税増税に伴う、消費者還元事業が始まる

2019年は消費税増税に伴う、消費者還元事業が始まる

特に、2019年は消費税増税に伴う、消費者還元事業が始まるため、ますますキャッシュレス化が進むはずです。

今現在、電子マネー決算に対応していないアパレル業界の方は、早急にキャッシュレス化の導入を検討した方が良いかもしれません。