今後は、移動式屋台やキッチンカーなども、キャッシュレス化が進んでいきます。

見込み客を取りこぼさないためにも、キャッシュレス化の対応を急いだ方が良いかもしれません。

スマホで決済するひとが増えている

スマホで決済するひとが増えている

今は、スマホで決済しているひとも増えています。

電子マネーによる決済は、現金を持たなくても決済ができるのが、大変便利な点です。

現金を持つとなると、小銭などでかさばり、何かと不便に感じることもあります。

スマホで決済できれば、現金を持たずとも買いたいものが買えるため、非常に便利でメリットを感じているひとも多いのです。

スマホの普及がキャッシュレス化を加速する

スマホの普及がキャッシュレス化を加速する

電車に乗り、周りを見回してみても、誰しもがスマホを操作して見ています。

これだけスマホが普及する今、スマホだけで決済ができるキャッシュレス化が加速しないことは、まず考えられません。

今後、現金を持たずに、スマホのみで決済するひとは、ますます増えていきます。

お金の出入りが多いひとほど、キャッシュレス化を好む傾向にある

特に、買い物が多い方、お金の出入りが多い方は、いちいち現金で支払うのが面倒なため、電子マネーの決算を好む傾向にあります。

また、電子マネーで決算すれば、ポイントも貯まり、支出管理も簡単にできます。

現金で渡すよりも、メリットが多く感じることもあるため、電子マネーでの支払いを希望するひとも多いのです。

スマートな決算方法に魅力を感じる

ジャラジャラ小銭を必要とせず、スマートに決算できる支払い方法に魅力を感じているひとも少なくありません。

特に流行に詳しい方、スマートフォンを多く使う方は、電子マネーによる決算にもストレスを感じることなく、利用を始める傾向にあります。

移動販売でもキャッシュレス化によるメリットは大きい

移動販売でもキャッシュレス化によるメリットは大きい

また、移動販売を行う事業者にとっても、キャッシュレス化はメリットが大きいのです。

小銭を用意しなくて良い

もし、電子マネーで決算ができれば、それほど小銭を用意しなくても良くなります。

お釣りがないのでお金を受け取れないという機会損失を防ぐこともできます。

商品の受け渡し準備をしたり、小銭を用意したりするのは、結構面倒なことです。

煩わしい計算をせずに、すぐに決算できるのも、電子マネーの魅力です。

支払いでの間違いを防げる

支払いでの間違いを防げる

移動式屋台で商売をしていると、お金をもらったのか、お釣りをきちんと渡せたか、わからなくなるときがあります。

慌ただしく1日が過ぎると、その日の売り上げを計算しているときに、数字が合わないときもあります。

そのような計算の間違いをしないためにも、数字でしっかり把握できる電子マネーによる決済はオススメです。

キャッシュレス化すれば、売上管理も簡単

また、キャッシュレス化すると、いちいち書き移す必要もなく、すぐにデータで売上管理や確認をすることができます。

煩わしい手間もなく、売上管理がしやすいので、電子マネーによる決算はおすすめです。

日本円を持たない外国人客にも対応可能

キャッシュレス化に対応すれば、日本円をあまり持たない外国人客にも対応可能です。

日本円に慣れていない外国人観光者は、把握しやすい電子マネーを好むひともいます。

そういう方たちに対しても、キャッシュレス化をすることで、対応が可能になります。

今後も来日観光客は増えていくので、お客の取りこぼしをしないためにも、キャッシュレス化は必要なことです。

流行を先取りしている感じがする

キャッシュレス化に対応していないお店はまだまだあるので、キャッシュレス化することで、流行を先取りしているような印象を与えることができるかもしれません。

移動式屋台は雰囲気作りも大切なので、そういう意味でも電子マネーに対応するのは、意味あることだと思います。

おすすめのキャッシュレスサービス

おすすめのキャッシュレスサービス

下記では、移動式屋台にもおすすめなキャッシュレスサービスをご紹介します。

おすすめのキャッシュレスサービス

今は、上記のキャッシュレスサービスがオススメです。

特に、タイムズのクレジット決済サービスTimes Pay(タイムズペイ)は、サービスも充実しており、おすすめです。

Times Payは、導入コストは0円、通信費も0円

Times Pay(タイムズペイ)Times Pay(タイムズペイ)

Times Payは、持ち運び可能なクレジットカード・電子マネー決済サービスです。

機器類(タブレット・カードリーダー・プリンター)はすべて無料で提供され、スムーズに決済を導入できます。

導入コストは0円、通信費も0円、決済手数料以外に必要な費用はありません。

Times Payなら、持ち運び可能な機器を利用し、導入工事やWifiなしですぐに使えます。

サポートも万全

機器の操作が苦手な方でも、タイムズペイの方に研修に来てもらい、操作方法について直接レクチャーを受けることができます。

また、年中無休でコールセンター対応可能なので、安心してタイムズペイを利用することができます。

カーシェア、レンタカーがお得に利用可能!

カーシェア、レンタカーがお得に利用可能!

タイムズペイに加盟することで、カーシェアの個人入会特典や、最大35%OFFのレンタカー個人利用特典があります。

車の利用が多い個人事業主の方にとっては、手軽に安く、他の車をレンタルできるのは、魅力的ではないでしょうか。

リーゾナブルに保険に加入できる

リーゾナブルに保険に加入できる

また、タイムズペイに加盟することで、万が一トラブルが起きた際の補償としての保険に、お得に加入することができます。

2019年は消費税増税に伴う、消費者還元事業が始まる

2019年は消費税増税に伴う、消費者還元事業が始まる

特に、2019年は消費税増税に伴う、消費者還元事業が始まるため、ますますキャッシュレス化が進むはずです。

今現在、電子マネー決算に対応していない事業主の方は、早急にキャッシュレス化の導入を検討した方が良いかもしれません。

Times Pay(タイムズペイ)の公式サイトは、こちらになります。タイムズのクレジット決済サービスTimes Pay(タイムズペイ)