コロナ禍でコピーライティングの今後はどうなっていくのか。

コピーライティングはAIに負ける?

コピーライティングはAIに負ける?

コピーライティングは、AIが取って代わるのではないか。

そう思う方もいるかもしれません。

ただ、AIは結局寄せ集めたデータを集計の元、表示しているに過ぎないので、新たな魅力的あるコピーライティングを生むわけではありません。

それに、コピーライティングは感性も必要になるため、簡単にAIが代われるものでもないのです。

コピーライティングこそ重要

特に、今はモノに溢れている時代です。

簡単に売れる時代ではないからこそ、コピーライティングで売るスキルが必要なのです。

スキルをつければ、個人で生きられる

もし、コピーライティングで売るスキルが身につけば、それこそ個人でも生きていけます。

誰にも頼ることなく、独立することもできるでしょう。

むしろ、モノが売れにくい時代だからこそ、コピーライティングスキルは必要になります。

今後もコピーライティングスキルは必須!

なので、今後もコピーライティングの世界は、スキルさえ身につけていれば、将来は明るいはずです。

もし、これからコピーライティングを身につけたいのであれば、Catch the Writing(キャッチ・ザ・ライティング)という、コピーライティングの教材がオススメです。

かなり人気の教材で、コピーライティングについて詳しく学ぶことができます。

これからも、コピーライティングで食べていきたい方は、ぜひ見てみましょう!