いらないiPhone・iPadを捨てたいと思うかもしれませんが、実はそのiPhone・iPadは高く売れる可能性が十分にありますよ!

また、捨てるにしても売るにしても、iPhone・iPadを処分する際に気をつけておきたいことについても触れていきます。

いらないiPhone・iPadの処分方法!捨てたい方へ

いらないiPhone・iPadの処分方法!捨てたい方へ

もし、iPhone・iPadを捨てるにしても、燃えるゴミではなく、小型家電ゴミ回収日に出す必要があります。

自治体によって指定日があると思うので、回収日に捨てることです。

ただし、先ほどにも言ったように、いらないiPhone・iPadでも高く売れる可能性は十分にありますよ。

iPhone・iPadを処分する前に

iPhone・iPadを処分する前に

ただ、いらないiPhone・iPadを処分する前に注意しておきたいことについて触れていきます。

バックアップを取っておく

まずは、処分したいiPhone・iPadのバックアップを取っておくことです。

iPhone・iPadを長く使っていると、残しておきたい画像データなどもあるはずです。

そのようなデータは、パソコンなどにバックアップを取っておくと良いでしょう。

処分する前に初期化しておく

また、iPhone・iPadを処分する前に初期化しておくことです。

iPhone・iPadには、友人知人の電話番号やメールアドレスが残っているかもしれないので、そういう情報などはすべて初期化して消しておきましょう。

なお、初期化する前に、先に言ったバックアップは行っておくと良いでしょう。

SIMカードやSDカードは取り外せる場合は取り外しておく

また、iPhone・iPadによっては、SIMカードやSDカードが取り外せる場合は、処分する前に取り外しておくと良いです。

捨てたいiPhone・iPadは高く売れる可能性が十分にある!

捨てたいiPhone・iPadは高く売れる可能性が十分にある!

そして、何よりもお伝えしたいのが、いらないiPhone・iPadでも十分高く売れる可能性があるということです。

特に、iPhone・iPadは中古でも人気のため、売ればいい値段が付く場合もあります。

ネットオークションやフリマ出品は面倒

iPhone・iPadを売るときに、ネットオークションやフリマでも出品を考えるかもしれませんが、正直結構面倒なのです。

商品の画像撮影や説明文を書いたり、商品発送したりと、結構面倒くさい作業が伴います。

なので、慣れていない方には、あまりこの方法はおすすめしません。

一番おすすめなのは、スマホ買取サイトで買取依頼を出すこと

不要なiPhone・iPadを売るならば、スマホ買取サイトで売るのがおすすめです。

なぜおすすめかというと、自宅から送料無料で発送すれば簡単に査定してもらえ、査定後すぐに入金されるからです。

大変手離れもよく、すぐにiPhone・iPadを売ることができるので、簡単になるべく高く売りたい方におすすめの方法なのです。

ちなみに、いらないiPhone・iPadを売るならば、こちらのサイトがおすすめですね!スマホ買取 ネットオフ

下記は、2018年10月末時点のiPhone・iPadの買取相場なのですが、これくらい高く売れる可能性があります。

iPhone・iPad相場

iPhone・iPad相場

iPhone・iPad相場

iPhone・iPad相場

上記のように、いらないiPhone・iPadでも高く売れる可能性は十分あるので、ぜひ一度買取サイトに査定依頼してみると良いでしょう。

スマホ買取 ネットオフスマホ買取 ネットオフ