いらないiPhone・iPadを捨てたいと思うかもしれませんが、実はそのiPhone・iPadは高く売れる可能性が十分にありますよ!

ネットオフならば、不要なiPhone・iPadも高く売れる可能性があるのです。

また、売るにしても、iPhone・iPadを処分する際に気をつけておきたいことについても触れていきます。

ネットオフはiPhone・iPadの買取を強化している!

ネットオフはiPhone・iPadの買取を強化している!

iPhone・iPadは、たとえ中古であっても、根強い人気があるので、高く売れる可能性は十分にあるのです。

なので、ネットオフでは、iPhone・iPadの買取を強化しており、高価買取されることもあります。

もし、不要なiPhone・iPadでも、ネットオフに売ってみると良いでしょう。

ネットオフの公式サイトはこちらになります。スマホ買取 ネットオフ

捨てたり、あげたりしては、1円の得にもならない

不要だからといって、iPhone・iPadを捨てたり、あげたりしては、1円の得にもなりません。

もし、iPhone・iPadを捨てるにしても、燃えるゴミではなく、小型家電ゴミ回収日に出す必要があります。

自治体によって指定日があると思うので、回収日に捨てることです。

友人や知人に、いらなくなったiPhone・iPadをあげれば、喜ぶかもしれませんが、わざわざ高いお金を出して購入したのに、タダであげてしまうのは、非常に勿体無いことです。

ネットオークションやフリマ出品は面倒

iPhone・iPadを売るときに、ネットオークションやフリマでも出品を考えるかもしれませんが、正直結構面倒なのです。

商品の画像撮影や説明文を書いたり、商品発送したりと、結構面倒くさい作業が伴います。

なので、慣れていない方には、あまりこの方法はおすすめしません。

近所のリサイクルショップに売っても、大した金額にはならない

また、不要だからといって、iPhone・iPadを近所のリサイクルショップに売っても、大した金額にはならないでしょう。

せっかくもっと高く売れる可能性があるのに、安く売ってしまうのは、非常に勿体無いことです。

だからこそ、iPhone・iPadを売るならば、ネットオフがオススメです。

ネットオフならば、煩わしい手続きなく、ネットから簡単に買取依頼をすることができます。

iPhone・iPadを処分する前に

iPhone・iPadを処分する前に

ただ、いらないiPhone・iPadを処分する前に注意しておきたいことについて触れていきます。

バックアップを取っておく

まずは、処分したいiPhone・iPadのバックアップを取っておくことです。

iPhone・iPadを長く使っていると、残しておきたい画像データなどもあるはずです。

そのようなデータは、パソコンなどにバックアップを取っておくと良いでしょう。

処分する前に初期化しておく

また、iPhone・iPadを処分する前に初期化しておくことです。

iPhone・iPadには、友人知人の電話番号やメールアドレスが残っているかもしれないので、そういう情報などはすべて初期化して消しておきましょう。

なお、初期化する前に、先に言ったバックアップは行っておくと良いでしょう。

SIMカードやSDカードは取り外せる場合は取り外しておく

また、iPhone・iPadによっては、SIMカードやSDカードが取り外せる場合は、処分する前に取り外しておくと良いです。

ネットオフでは、iPhone・iPadが高く売れることがある!

ネットオフでは、iPhone・iPadが高く売れることがある!

ネットオフならば、自宅から送料無料で発送すれば、簡単に査定してもらえて、査定後すぐに入金可能/span>です。

下記は、2018年10月末時点のiPhone・iPadの買取相場なのですが、ネットオフならば、これくらい高く売れる可能性があります。

iPhone・iPad相場

iPhone・iPad相場

iPhone・iPad相場

iPhone・iPad相場

上記のように、いらないiPhone・iPadでも高く売れる可能性は十分あるので、少しでも高く売りたい方は、まずネットオフに問い合わせてみると良いでしょう!

ネットオフの公式サイトはこちらになります。スマホ買取 ネットオフ

スマホ買取 ネットオフスマホ買取 ネットオフ