これから引越しシーズンを迎える今、賃貸探しをしたいひともいるでしょう。

しかし、賃貸を探したいけれども、なかなか不動産屋には行けない、行きづらいひともいると思います。

不安で不動産屋に行けない!

不安で不動産屋に行けない!

なぜ不動産屋に行けないかというと、不安に感じることがあるからです。

特に、不動産屋に行ったことがないひと、初めて賃貸契約するひとからすると、不安で仕方がないでしょう。

不動産屋に騙されるのではないか

慣れていないひとからすると、不動産屋に騙されないか、不安に思うこともあるでしょう。

ネットなどを見ると、悪質な不動産屋に騙されるケースもあると聞きます。

そういう情報を目にすると、不安に思わずにはいられないでしょう。

特に女性一人だと不安

特に、女性一人だとさらに不安でしょう。

プライバシーのこともありますし、ちゃんと安全に生活できるお部屋を選べるのか、何かと不安に思うこともあります。

また、予算のこともあり、希望する賃貸に住めるのかもわかりません。

不動産屋との相性もある

さらに、不動産屋との相性もあります。

不動産屋によっては、まるでこちらを値踏みするかのように、横柄な態度をしてくることもあります。

また、あくまでお客は家主であり、借りる側の立場で考えてくれないこともあるかもしれません。

このように、不動産屋との相性が悪いと、なかなかお部屋探しがしにくいこともあるのです。

無理して不動産屋に行く必要はない

このように、不動産屋に行くことは何かと不安があるものです。

特に慣れていないひとにとっては、不動産屋に行くことに恐怖を感じることもあるでしょう。

そういう場合は、無理して不動産屋へ行く必要はありません。

今は、不動産屋に行かなくても、物件を探すことができます。

例えば、「CANARY(カナリー)」というサイトならば、お部屋探しや内見予約もアプリで可能です。

「CANARY」の公式サイトは、こちらになります。「CANARY(カナリー)」

「CANARY」は、日時と場所に合わせて不動産エージェントをマッチングしてくれ、気になる物件と都合の良い日時を選択して、内見をリクエストできます。

当日は、現地待ち合わせで内見ができるので、わざわざ不動産屋を探して訪問する必要がありません。

不動産屋との無駄なやり取りなく、仲介手数料も抑えて、お得に物件を見つけることができるのです。

もしも、不動産屋に行きたくない、不動産屋の空気が苦手ならば、「CANARY(カナリー)」を利用してみるといいでしょう。

「CANARY(カナリー)」「CANARY(カナリー)」

「キャッシュバック賃貸」なら引越お祝い金がもらえる!

「キャッシュバック賃貸」なら引越お祝い金がもらえる

ちなみに、お得に引越ししたいならば、引越お祝い金がもらえる「キャッシュバック賃貸」もオススメです。

引越お祝い金は、最大10万円もらあえるので、引越費用をなるべく安く抑えたい方は、チェックしてみるといいかもしれません。

「キャッシュバック賃貸」の公式サイトはこちらになります。「キャッシュバック賃貸」

「キャッシュバック賃貸」「キャッシュバック賃貸」

引っ越す前に不用品は売ってしまった方が良い!

また、引っ越す前はなるべくものを少なくした方が、引越費用も抑えることができるでしょう。

今は、いらなくなったものでも高く売れる可能性は十分にあります。

不用品はよくあるリサイクルショップではなく、専門買取サイトに依頼した方が高く売れる可能性がありますよ!

下記のページでも、オススメの買取サイトを紹介しているので、ぜひチェックしてみると良いでしょう!

無理なく賃貸を探そう!

無理なく賃貸を探そう!

以上のように、不動産屋に行かなくとも、物件を探すことはできます。

なので、不動産屋が苦手なひとは、上記のような方法で賃貸を探してみるといいかもしれません。

やはり、生活を快適にするには、いいお部屋が不可欠なので、妥協せずに探してみることです。

「CANARY」の公式サイトは、こちらになります。「CANARY(カナリー)」