高すぎる枕は肩こり原因の元

肩こりや首のこりに悩みオーダーメイド枕の購入を考える人も少なくないでしょう。ただ、オーダーメイドの枕は安くないので、購入しようか迷う人も少なくありません。そこで、オーダーメイド枕の評判は実際どうなのか、口コミ情報も含め調査してみたので参考にしてみてください。

枕やベッドが合わず悩む人も少なくない

枕の硬さ高さが肩こり原因

実際に枕やベッドが合わず、肩こりや腰痛に悩む人も少なくないのです。理想の枕やベッドを求めて、何回も買い替える人もいるほどです。しかし、そのような人もなかなか自分の体には合わず、さらに買い替えたりしています。多くの人が市販の枕で寝ているので、肩こりなどの原因になっている場合もあります。

オーダーメイドの枕ってどうなの?評判や口コミ情報

肩こりは枕が原因!?

ただ、気になるのはオーダーメイド枕にして実際に首のこりや肩こりに効果があるのかどうかです。これは実のところ人それぞれです。オーダーメイド枕にしてすべての人に効果があるわけではありません。実際にオーダーメイド枕を購入しても自分の体に合わないという人もなかにはいます。ただ、その反面オーダーメイドの枕にしてよかったという人もいるのです。おそらくそこにはオーダーメイド枕の選び方などにも違いがあるのかもしれません。ではどのようなことを注意してオーダーメイド枕を購入すべきなのか、また実際にオーダーメイド枕を購入するとどのような効果が得られているのか、詳しく見ていきましょう。

オーダーメイド枕で睡眠の質が向上

オーダーメイド枕で睡眠の質が向上

オーダーメイド枕を購入してよかった人のなかには、首の痛みが治ったり、首・肩のこりが解消されたり、眠りの質が良くなったり、いびきがなくったりという効果があったそうです。

首のこりや肩のこりに悩まされていた人は、オーダーメイドの枕を購入して使ったことにより解消されたと言います。また、昼間眠かった人も自分に合うオーダーメイド枕を使用することにより眠りの質が向上して、昼間眠くなくなったそうです。いびきがひどかった人もオーダーメイド枕でいびきが改善されたという声も出ています。このようにオーダーメイドの枕にすることで、効果が得られている人もいるのです。

メンテナンスしなくても長く使えることも

オーダーメイド枕メンテナンスしなくても15年使える

また、オーダーメイド枕はメンテナンスしなくても長く使えるとも言われています。本来であれば、枕は定期的にメンテナンスすべきなのですが、ついつい面倒くさくてメンテナンスしなくなることもあります。しかし、それでもオーダーメイド枕を15年使う人もいます。メンテナンスしなくてもオーダーメイド枕ならば長期間使えてしまうのです。市販の枕ならばこれくらい長期で使うのはなかなか難しいでしょう。

高いだけで自分の体に合わないという声も

義務チョコはやめてほしい

しかし、オーダーメイド枕にしても自分の体に合わなかったという人も中にはいます。高いお金を出してオーダーメイド枕にしたのに、結局、肩こりや腰痛は改善されず、むしろ悪くなったという人もいます。逆に既製品枕の方が自分の体に合っていたということもあるのです。せっかく自分に合うオーダーメイドの枕を作ったはずなのに、自分の体に合わなかったということもありえるのです。オーダーメイド枕を購入するときは、気をつけなければいけない点があります。

歪んだ骨盤に作られることも

柔らかすぎる枕は肩こり原因

オーダーメイドの枕を作るときは、自分の体に合うような枕を作るわけですが、姿勢が悪い状態で枕を作っている場合があります。骨盤が歪んでいたりした姿勢で、オーダーメイド枕を作ると、その姿勢に合う枕が出来てしまうので、結局は体の痛みが改善されないことがあるのです。なので、オーダーメイド枕を作るときは、理想的な姿勢で寝れる枕を作るべきなのです。そういう意味から、整形外科医が作る枕が人気です。整形外科医ならば、人間本来の理想的な姿勢での睡眠というのを意識しながら枕を制作するので、自分に合う本当の意味でのオーダーメイド枕が作れます。

自分のベッドに合うオーダーメイド枕を選ぶ

肩こりしない枕は高さも大切

また、自分のベッドに合うオーダメイド枕を選ばないといけません。ベッドや布団により体の沈み具合が違うので、それも考慮してオーダーメイド枕を作らないと自分の体に合う枕が作れないのです。なので、今使っているベッドはどのくらい体が沈むベッドなのかも注意しましょう。

敷布団もマットも変えた方が良いことも

高反発ウレタン枕がオススメな理由

そのほかに、腰椎や肩こりが敷布団やマットに原因がある可能性があります。実は枕だけでなく、敷布団やマットを変えた方がいいこともあるのです。枕だけオーダーメイドではなく、敷布団やマットのオーダーメイドも考えた方がいいかもしれません。マッサージに20回通うお金よりもオーダーメイドで作ってしまった方が安上がりでしょう。経済的、健康的な面も考えて寝具のフルカスタマイズも検討してみましょう。

オーダーメイド枕は中身や構造も大切

肩こりしない枕は素材選びも大切

オーダーメイド枕は中身や構造も大切です。自分の体に合うだけでなく、通気性の良いものか、速乾性があるものか、洗えるものかなど検討すべきでしょう。これらの機能が備わっていれば、夏場でも蒸れることなく、また清潔な状態でいつでも使うことができます。オーダーメイド枕を作る際は自分の体に合うかどうかだけでなく、枕の素材にもこだわりましょう。

オーダーメイド枕を検討した方が良い人

オーダーメイド枕を検討した方がよいひと

以上のようにオーダーメイド枕についてお話ししてきました。オーダーメイド枕が合う合わないは人それぞれのようです。ただ、良い睡眠がとれていない人はぜひオーダーメイド枕を検討してみるべきでしょう。安眠ができていない、肩こり・腰痛・首痛に悩む人、浅い眠り、寝つきの悪さ、寝起きの疲れがある人、いびきや首のしわなどの悩みがある人、眠るときに何らかの違和感を感じている人などは、オーダーメイド枕を検討してもいいかもしれません。病院に何日も通院するよりも、オーダーメイド枕で症状改善する方が経済的にもいいでしょう。枕は毎日睡眠で使うものだからこそ、真剣に考えた方がいいものです。

オーダーメイド枕を探すなら【まくらる。】

オーダーメイド枕購入なら【まくらる。】

ちなみにオーダーメイド枕を探すならば、【まくらる。】がオススメです。全国のオーダーメイド枕専門店が掲載されているので、自宅近くのオーダーメイド枕専門店がすぐにわかります。中素材が選べるお店や購入後のメンテナンスがしてもらえるお店なども区分けされて掲載されているのですぐにわかります。また売れているオーダーメイド枕や最新ニュース、枕に関するQ&Aも掲載されているので、オーダーメイド枕について深く知ることができます。オーダーメイド枕の購入を検討しているならば、【まくらる。】はオススメなサイトです。

オーダーメイド枕を購入するなら【まくらる。】オーダーメイド枕人気サイト【まくらる。】