今、ブドウ糖配合のお菓子が大変注目されています。

そこで今回は、ブドウ糖が含まれている注目のお菓子をご紹介します。

ブドウ糖は、脳の栄養や二日酔い対策としても注目されている

ブドウ糖は、脳の栄養や二日酔い対策としても注目されている

なぜ、これほどまでにブドウ糖配合のお菓子が注目されているかというと、ブドウ糖は脳の栄養や二日酔い対策にも効果があると言われているからです。

実際にビジネスパーソンもブドウ糖配合のお菓子を持ち歩き、将棋の藤井聡太氏もブドウ糖を摂取しているということで、SNSでも話題になっています。

ブドウ糖が含まれている、オススメのお菓子

ではここで、ブドウ糖が含まれるオススメのお菓子について、見ていきたいと思います。

ラムネ

まずは、ラムネです。

実は、ラムネはブドウ糖90%配合されており、注目を浴びているお菓子なのです。

こちらは、大粒のラムネであり、ジッパー付きなので携行性や保存性にも優れています。

吉松 合格祈願ブドウ糖

こちらは、合格祈願「必勝絵馬」が記載されたブドウ糖のお菓子になります。

受験前の学生にも喜ばれるでしょう。

大丸本舗 ぶどう糖

こちらは、個包装で食べやすくなっています。

風味は甘く、柔らかめのブドウ糖食品です。

ぶどう糖 ボトル入 135g

こちらの商品も、仕事や勉強の合間のブドウ糖補給に利用しているひとも多いです。

口の中に入れると、少しひんやりとした感覚とともに、すぐに溶けていきます。

風味にくせはなく、とても甘くておいしいです。

ただ、ついつい「もう一粒だけ」と食べてしまうので、食べすぎには気をつけたいところです。

大丸 塩クエン酸入りぶどう糖

こちらの商品は、口ですっと溶け、運動後の補給に最適だと思います。

個包装なので、携帯にも便利です。

また、「エナジードリンクより即効性がある」と言うひともいて、人気の商品です。

脳の疲れを感じているひとこそ、ブドウ糖に注目!

脳の疲れを感じているひとこそ、ブドウ糖に注目!

以上のように、脳の疲れを感じているときこそ、ブドウ糖の摂取がオススメです。

上記のように、ブドウ糖配合のお菓子・食品はいろいろあるので、仕事で忙しいひと、たくさん勉強して脳をフル回転させているひとなどは、ぜひブドウ糖を摂取することをオススメします!

日本最古のみりん蔵の本みりん!ブドウ糖配合の「九重櫻」「九重櫻」

「九重櫻」「九重櫻」