• 『スパリブは効果なし?』
  • 『スパリブは酔わないの?』

スパリブについて気になる方も多いですよね。

そこで今回はスパリブの口コミ評判など、詳しくお伝えします!

スパリブの口コミ評判

スパリブの口コミ評判

まず、スパリブがどのような商品なのか、詳しく見ていきましょう。

ドイツの名門ワイナリーが日本人医師に依頼したことで開発された

SUPALIV(スパリブ)は、ドイツの名門ワイナリー、グライフェンクラウ伯爵家の当主が日本人医師に依頼したことで開発されました。

医学博士が開発

開発者である犬房春彦(医師・医学博士)は、主に抗酸化研究やアルコール代謝の研究を行っています。

世界各国で特許を取得している画期的なサプリメント

スパリブは、アルコールの代謝サイクル全般に対応する配合を考え、世界各国で特許を取得している画期的なサプリメントなのです。

累計400万個※の販売実績

スパリブは2012年にファミリーマートで採用され、累計400万個※の販売実績を持つ人気商品です。

現在は、ドン・キホーテ、マツモトキヨシなど、全国のコンビニ・ドラッグストアを中心に販売されています。

※ 2012年〜2019年11月までの1回分3粒換算での販売個数。

3冠獲得

日本マーケティングリサーチ機構が、2020年2月にインターネット調査を実施した結果、

『女性が支持する翌朝対策サプリ満足度』『お酒好きが選ぶサプリ口コミ評価』『医療関係者が推奨するエビデンスのあるサプリ』の3部門で

スパリブが第一位※を取得しました。

※日本マーケティングリサーチ機構調べ(調査概要:2020年2月期ブランドのイメージ調査)

臨床試験、安全性試験実施済み

スパリブは、動物や細胞を用いた臨床試験や安全性試験を専門機関に委託し実施しています。

スパリブは効果ない?酔わない?

スパリブは効果ない?酔わない?

では、スパリブは効果ないのか?

これはひとによって感じ方は違うかもしれません。

ただ、私個人的には、スパリブを飲むことで、悪酔いしにくくなった感じがします。

ひどい二日酔いになりにくくなった

実際に、スパリブを使っている方のなかには、

「ひどい二日酔いになりにくくなった」という声も聞こえてきます。

翌朝の目覚めも良い

私もスパリブを飲むことで、悪酔いを防ぎ、翌朝の目覚めもよくなったように感じます。

それまではお酒が残り、翌朝の目覚めも悪かったのですが、

スパリブを飲むことで、翌日の仕事にも支障を来さず、目覚めの良い朝を実感しています。

飲まないよりはマシ

また、飲まないよりはマシという声もあります。

スパリブを飲んでみた感想は個人差があるので、このような意見もあるでしょう。

下戸がお酒を飲めるようになるわけではない

また、スパリブを飲んだからといって、下戸がお酒を飲めるようになるわけではなさそうです。

私はもともと多少なりともお酒が飲めるので、下戸ではないのですが、

スパリブはあくまで悪酔いや二日酔いを抑えるためのサプリメントなので、

下戸の方がお酒を飲めるようになるためのサプリメントではありません。

安心感がある

また、何も対策していないときよりも、スパリブがあることで、悪酔いを防ぐ安心感がありますね。

効果はひとそれぞれかもしれませんが、それでも何もないよりも断然助かる存在です。

スパリブはこんな方におすすめ!

  • いつもお酒で悪酔いしてしまう
  • 二日酔いをなるべくしたくない
  • お酒ですぐ顔が赤くなってしまう
  • お酒がそれほど強くない
  • 翌朝までお酒を体に残したくない

このような方にはぜひともスパリブを飲んでいただきたいですね。

スパリブを愛飲している方も多いので、まずは試してみましょう!

まとめ

まとめ

以上のように、スパリブについて詳しくお伝えしてきました。

効果についてはひとそれぞれだと思いますが、

酔いやすい方や二日酔いを防ぎたい方には、スパリブをおすすめしますね!

ご興味ある方は、まずスパリブを試してみましょう!

【スパリブ】【スパリブ】