この記事を読んでいる方は、ストレートネックに悩みオーダーメイド枕を購入しようとしている方、もしくは、既にオーダーメイド枕を購入したけれども、枕が合わずストレートネックに苦しんでいる方かもしれませんね。

たとえストレートネック用にオーダーメイド枕を買ったとしても、ストレートネックの悩みや苦しみが消えるわけではありません。

ストレートネックに合わせた枕を使っていると、ストレートネックは治りにくい

ストレートネックに合わせた枕を使っていると、ストレートネックは治りにくい

ストレートネックに悩む方は、自分の首に合うオーダーメイド枕を作るかもしれません。

そうすれば、普通の枕よりかは、自分の首に合うと感じることでしょう。

しかし、枕というものは、寝相次第で使わないときもありますし、いつも真上を向いて寝ているとは限りません。

また、何よりも言いたいことは、オーダー枕を利用してもストレートネックが治るわけではないということです。

要するに、ストレートネック用の枕を使っているわけで、常に苦しい姿勢ありきの枕を使うことになります。

これだと、いつまで経過してもストレートネックがよくなることはないでしょう。

ストレートネックに合わせた枕を作るよりも、ストレオートネックを改善させること

大切なことは、ストレートネックに合わせた枕を作るよりも、ストレートネックを改善させるように働きかけることです。

オーダーメイド枕を使っても、ストレートネックのつらさが完全になくなるわけではありません。

大切なことは、首に合う枕を使うことではなく、ストレートネックを改善させていくことなのです。

寝ているだけでは、ストレートネックはよくならない

寝ているだけでは、ストレートネックはよくならない

しかし、長い年月を経て形成されたストレートネックは、寝ているだけで簡単に治るようなものではありません。

本当にストレートネックを改善させるためには、意識的にトレーニングする必要があります。

意識してトレーニングするからこそ、ストレートネックは改善されるのです。

ストレッチすることで凝った体がほぐれていくように、ストレートネックも首をほぐしていく必要があるのです。

だからこそ、オーダーメイド枕ではなく、こちらの矯正枕がおすすめです。ストレートネック枕 セルフケアスタジオ_スローコアライフ

この矯正枕は、寝るためではなく、ストレートネックを矯正するための枕です。

エクササイズ用のメソッドも付いており、効果的にストレートネックを改善させるためのトレーニングが学べます。

大事なことは、いつまでも辛いストレートネックに合わせたオーダーメイド枕を作るのではなく、原因を根本的に治していく、このような矯正枕を利用することです。

これからしっかりトレーニングを行えば、首の痛みや悩みから解放される生活を目指していけます。

ストレートネックに悩む方は、オーダーメイド枕よりも効果が期待でき、かなりおすすめなので、興味ある方は、ぜひ検討してみると良いでしょう!

ストレートネック枕 セルフケアスタジオ_スローコアライフストレートネック枕 セルフケアスタジオ_スローコアライフ