もう、今の時代はフリーマーケットで物を売るのは難しいです。

フリーマーケットで物を売るのは厳しい

フリーマーケットで物を売るのは厳しい

新型コロナウイルスの影響もあり、以前のようには、フリーマーケットの会場には、ひとが集まりません。

感染すれば死に至るリスクもあるため、誰が使ったかわからない、安全に除菌されていないような中古品は、使いたがらないのです。

これだけ世界を揺るがすウイルス感染問題がある今、フリマに訪れるひとも限られているので、フリマで物を売ろうとしても、なかなか稼げません。

メルカリやネットオークションもきつい

また、メルカリやネットオークションで物を売ろうにも、画面越しでの商品販売になるので、写真の撮り方にこだわったり、商品説明もしっかりしなければいけないので、ネットで物を売ろうにも、なかなか思うように売れないのです。

一向に物は売れず、家に不用品ばかりたまることになってしまいます。

なので、初心者の方には、ネットで不用品を売るのは、オススメしません。

近場のリサイクルショップでは利益にならない

なお、近場のリサイクルショップでの買い取りを希望するひともいるかもしれませんが、そういうところで買い取り依頼をしたところで、高くは売れず、かなり安く買い取りされます。

リサイクルショップの家賃や人件費もあるため、相当安く買い取りされてしまうのです。

なので、リサイクルショップに不用品を売っても、大したお金にならないと思った方が良いでしょう。

もし、少しでも高く不用品を売りたいならば、専門の買い取りサイトを利用することです。

上記のページでも紹介しているように、教科書の買い取りを専門にしていたり、家電の買い取りを専門にしているような業者サイトもあります。

そういう業者サイトで買い取り依頼してみることです。

このようなサイトでは、わざわざお店に持ち込む必要もなく、自宅から不用品を送るだけで買い取りしてくれるので、とても便利です。

不用品が自宅にある方は、ぜひチェックしてみると良いでしょう。