不動産投資でアパート経営をしたいけれども、なかなか自己資金がなく、アパート購入が難しいと感じている方もいるでしょう。しかし、あきらめることはありません。たとえ自己資金が少なくても、アパート経営できる場合があるので、詳しく見ていきましょう。

アパート経営は高いリターン(利回り)が見込める

アパート経営の良さ

不動産投資の中でも、アパート経営の良さは、高い利回り(リターン)が見込めることでしょう。マンション一棟よりも、アパート一棟の方が比較的に安いですし、また戸建よりも室数が多くあるため、ある程度の家賃収入が見込めるでしょう。

アパート経営は、安定した不動産投資を行う上でも、最適な投資なのです。ただ、アパート一棟買うとなると、それなりの自己資金が必要に感じるかもしれません。しかし、実際は少ない自己資金でも、アパート経営に乗り出している投資家は少なくないのです。

中古アパートの良さとは

また、アパート経営するにしても、新築にするのか、中古アパートに投資するのかで、分かれ道があります。それぞれに良さはあります。

例えば、新築の場合は高いですが、耐久性に優れて、何年も持つ可能性が高いです。また減価償却費として、経費に企てることもできるでしょう。一方、中古アパートは安さが魅力です。たとえ耐久性に難があっても、修繕して経営することも可能です。ただし、融資が通りにくい場合もあるかもしれません。

新築、中古どちらがいいかは、一長一短なので、必ずしもどちらがいいとは言えません。ただ、不動産投資をするならば、アパート経営はある程度の家賃収入が見込めるので、期待できる投資と言えるでしょう。

アパート経営するには、良い不動産会社選びが不可欠

アパート経営

アパート経営するにしても、良い不動産会社選びは不可欠になります。いくらアパート経営できたとしても、収益が見込める良いアパートでないと、経営難に陥るだけです。良い物件を紹介してくれる不動産会社でないといけません。

また、融資に強いのも重要な要素です。不動産会社が金融機関と話をして、融資をつけてくれるのか、不動産経営するためにも重要なことです。あとは、不動産にもいろいろタイプがあります。賃貸に強いのか、それとも収益不動産に強いのか、また投資用物件にしても、マンションを扱うのか、アパートを扱うのかで、また不動産のタイプも違ってくるでしょう。

もし、アパート経営をしたいならば、投資用アパートの販売をメインに扱っている不動産会社の方が、いろいろ相談に乗ってくれる場合が多いということです。融資の面でも、間に入ってもらえやすいでしょう。

アパート経営に興味有るならば「アパート経営のシノケン」がオススメ!

もし、アパート経営を本格的に行っていきたいならば、「アパート経営のシノケン」がオススメです。アパート経営のシノケン

ここは、主に収益系アパート物件をメインに取り扱っているので、不動産投資したい方の相談にも乗ってくれるはずです。また、「アパート経営のシノケン」では、実際に自己資金500万円以下でアパート経営を始めた方もいます。

普通は、アパート経営を始める場合、自己資金は一千万円以上必要な場合もあるのですが、「アパート経営のシノケン」では自己資金500万円以下、もしくは100万円以下でも不動産経営ができる可能性があります。なかには、自己資金ゼロ円で始められるかもしれません。

では、なぜそのように自己資金が少なく始められるかというと、シノケンは自社施工でコストを抑えることが可能ですし、アパート物件を主に扱ってきたいので、融資実績も高く、自己資金が少ない方でも融資がおりる場合も十分あるのです。

長年の実績があるからこそ、シノケンはアパート経営に強いのです。これから不動産経営、特にアパート経営をしたいならば、投資系アパート物件を多く取り扱っているシノケンに相談した方が、有利な条件でアパート経営を始められる可能性が高いですよ。

また、自己資金が少ない方でも、どうすればアパート経営できるのか的確なアドバイスをもらえるでしょうし、自己資金が少ない方でもアパート経営に興味ある方は、一度、「アパート経営のシノケン」に相談してみた方がいいと思いますよ。

アパート経営ができれば、将来的にも安定した収益が見込めます。将来への資産を残すためにも、いち早く行動に移してみましょう!

「アパート経営のシノケン」の詳細については、こちらから見ることができます!「アパート経営のシノケン」