この記事を読んでいる方の中には、コレクションが多すぎてなかなか保管できない方もいると思います。

そこで今回は、そのような悩みを持つ方のために、効果的な収納方法をお伝えしていきましょう!

そのままにしておくと、いつ家族に捨てられるかわからない

そのままにしておくと、いつ家族に捨てられるかわからない

一人暮らしならばまだしも、家族と一緒に住んでいる方は、コレクションをいつ捨てられるかわかりません。

あなたにとっては大事なものでも、家族からしたら、ただ邪魔なもの(ゴミ同然のもの)でしかないのです。

家族にとって貴重なスペースを占領しているコレクションは、いつ捨てられるかわかりません。

また、一人暮らしの方も、いつまでもコレクションに埋もれて生活するのは難しい面もあるでしょう。

家がコレクションに埋もれている場合は、早急に対処する必要があります。

貴重なものだけでども、売る方法もある

大事にしてきたコレクションを捨ててしまうのは、気が引けると思います。

そこで、売って処分する方法もあります。

売るのも嫌かもしれませんが、ゴミとして捨てるよりもお金に変わりますし、また大事に使ってくれるひとも見つかるので良いと思います。

また、もしコレクションを売る場合は、普通のリサイクルショップではなく、下記のページで紹介しているような専門の買取サイトの方が高く売れる可能性があります。

どうしても捨てたくない!売りたくない方は収納サービスを利用する

どうしても捨てたくない!売りたくない方は収納サービスを利用する

それでも大事なコレクションなので、どうしても捨てたくない・売りたくない方もいるでしょう。

そういう方は、収納サービスを利用すると良いと思います。

収納サービスというと、トランクルームを借りるものもありますが、自宅から発送して送るだけで簡単に管理してくれる収納サービスもあります。

ちなみに、おすすめの収納サービスは、月額250円〜利用できる、こちらの収納サービスです。サマリーポケット

月額250円〜とかなり格安ですし、スマホで簡単に配送手続きをして管理してもらうことができますし、倉庫から引き出すのもスマホで簡単に行えます。

あたかも自分用のクローゼットがネットで簡単に見れて管理できるような感覚なので、コレクションが多いひとにはオススメですね。

どこかにしまっておいても、日数が経過すると何をしまっていたか忘れてしまうこともありますよね。

しかし、このような収納サービスならば、サマリーポケットネット上で何を収納しているか、すぐに見ることができるので、何を収納しているかがすぐにわかるのです。

一度使ってみると、その便利さがよく実感できるので、グッヅや小物など、コレクションが多い方こそ、ぜひ検討してみると良いでしょう!