なんどもなんどもログインしようとしても、入れないので、早くサイト修正して欲しい気持ちもあり、投稿します。おそらく、bitFlyer(ビットフライヤー)でYahoo!IDでアカウント作成した方は、結構手こずっているのではないでしょうか。

bitFlyer(ビットフライヤー)よ、Yahoo!IDで入れないぞ

bitFryer(ビットフライヤー)

bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウント作成画面を見て、いいなーっと思ったのが、Yahoo!IDで登録できることです。結構メールアドレス登録だと、いろいろなメールが来たりして、めんどくさいと感じている方も少なくないはず。

そこで、bitFlyer(ビットフライヤー)ならば、Yahoo!IDでアカウント登録できます。ただ、少し様子がおかしいのです。無事、Yahoo!IDでアカウント登録できるのですが、

bitFryer(ビットフライヤー)ログインページ

次回、bitFlyer(ビットフライヤー)でログインして入ろうとすると、このようなログインページが表示されます。ここで、ちょっと疑問に思うのが、メールアドレスを入力する欄です。

あれ?Yahoo!IDで入れないの?と思い、Yahoo!IDを入力するもだめ、さらにYahoo!IDに登録しているメールアドレスを入力するもだめ(汗)。Yahoo!IDで登録したのに、全くログインできない状況になりました。

bitFryer(ビットフライヤー)

ちなみに、パスワードを忘れていないのですけれども、「パスワードを忘れた場合」をクリックしてみました。

すると、「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」とあったので、Yahoo!IDで登録したアドレスを入力して、ボタンを押したのですが、一向に再設定案内メールが来ません。ボタンを押すと、「パスワード再設定を受け付けました」と表記されます。

ただ、気になるのは全く誰も持っていないであろう、デタラメのメールアドレスを入力しても、パスワード再設定を受け付けてしまうこと(笑)。個人的には、登録以外のメールアドレスは、受け付けないように設定してほしい。じゃないと、わかりにくいよ、bitFryerさん。

bitFryer(ビットフライヤー)ブロック解除

ログインできず、そんなこんなしてるうちに、IPアドレスがブロックされてしまいました(苦笑)。なので、お詫びとブロック解除のメールを入れ、またYahoo!IDでのログイン方法がわからない旨も添えてメールしたのですが、とりあえず、IPブロック解除されただけで、Yahoo!IDログイン方法の返答がまだ来てません!

bitFryer(ビットフライヤー)Yahoo!IDログインできない

本当にYahoo!IDでのログインの仕方がわからないので、試しに再度「Yahoo!IDで作成」ボタンを押してみると、「登録済みだから、ログイン画面にお進みください」とでます。

bitFryer(ビットフライヤー)ログイン画面

でも、さっきも言ったように、このログイン画面だと、Yahoo!IDでログインできないんだよなー。

bitFryer(ビットフライヤー)

ぶっちゃけ1日かかっても、わからないので、ログイン方法について問い合わせしたいと思ったんだけど、ログイン・パスワードは、Q&A項目しか表記されず、お問い合わせメールは表示されない。。。仮想通貨ブームで登録確認手続きに忙しくて、メール対応なんてしてられないのかなー。。。

ということで、Yahoo!IDではログイン出来ずじまい。まー、新規でメールアドレスから登録しても良いのだけれども、せっかく作ったYahoo!IDによるアカウントを放置しておくのも惜しいから、早くログイン方法を知りたい。

きっと、Yahoo!IDでアカウント作成した方は、結局再度ログインできなくて、そのアカウントは放置して、新規でアカウント作った人も少なくないはず。そうなると、結局ゴミアカウントが増えて行くだけ。bitFryer(ビットフライヤー)のYahoo!IDによるログイン方法はわかりづらいので、早く改善して欲しい。まあ、まだ立ち上げたばかりだし、今は申し込みで忙しいし、対応が遅れるのも致し方ないのか。

もし、Yahoo!IDでの再度ログイン方法が解決したら、また表記したいと思います。しっかし、bitFryer(ビットフライヤー)は、ずっとBitFrylerだと思ってた。Bは小文字表記で、「L」はいらないのね。あー、早くbitFryer(ビットフライヤー)で仮想通貨取引がしたいなー。

bitFlyer(ビットフライヤー)から連絡きたけれども

bitFryer(ビットフライヤー)

もうどうしても、Yahoo!IDでのログイン方法がわからないから、bitFryer(ビットフライヤー)にYahoo!IDログインでのアカウントを削除してくれ!というメールを送りました。

そうしたら、指定URL先でメールアドレスを変更してくれ、ときたのでクリックしてみたのですが、

bitFryer(ビットフライヤー)

これって、Facebook絡みのログイン設定じゃないのだろうか。。。まぁ、一応メールアドレスやパスワードを打ってみたのですが。。。

bitFryer(ビットフライヤー)

そしたら、「有効なbitFlyer, Inc.のメールアドレスを仕様して参加またはログインしてください。」とあるから、念のため登録したアドレスを入力しました。

bitFryer(ビットフライヤー)

案の定ログインできない!もういーから、早くYahoo!ID経由のアカウントを削除してくれ!

なんとなく、このやりとりから察するに、相当bitFryer(ビットフライヤー)の窓口が忙しいことが伺いしれる。。。早く対応してほしいーなぁ。

bitFlyer(ビットフライヤー)その後

そのあともめげずに、bitFlyer(ビットフライヤー)に問い合わせたんだけど、何度もパスワードの再設定をしろと連絡がくる、でもそれすらもできないと繰り返し返答する。

もう、やりとりにくたびれたから、このアカウント削除してもらって、新規で作り直すといったら、

bitFlyer(ビットフライヤー)

こんなメールが来て、新規でアカウントは作成できないという!じゃ、どうすればいいのだ!パスワード再設定もできないし、完全に手詰まり状態。

bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer(ビットフライヤー)が指定する問い合わせから、連絡入れろっていわれたんだけど、そもそもログインできないから、ログインIDもわからないので、既定の文面では問い合わせもできないわけよ。

そしたら、電話で本人確認するとのこと。早くしてくれそれ、と思いながらも、いつ電話が来るのかわからず。数日すると仕事中に連絡が入っていたのを着信履歴で知る。しかし、折り返し電話はできないようになっている。

bitFlyer(ビットフライヤー)パスワード再設定

電話のあとにメールでこんなのが来ていたから、19時から21までお風呂を我慢して待っていた。しかし、連絡は結局来なかった。しょうがないから、連絡こねーじゃねーかメールを入れておいた。

そしたら、翌日連絡が来ました。電話の相手は20代男性のやる気が感じられない声の主。悪びれることなく、淡々と本人確認作業を行う。こちらも待たされたけれど、めんどくないので、本人確認だけ済まして、こちらが指定のアドレスに変更してもらう。

bitFlyer(ビットフライヤー)パスワード再設定

1時間後くらいで反映されるとのこと。そうしてようやくメールアドレスが変更され、パスワードの再設定が完了。個人的に思うのが、bitFlyer(ビットフライヤー)のパスワード再設定案内メールが来るのが遅い!メールが届いていないのではないかと思ってしまうレベル。

なんとか、bitFlyer(ビットフライヤー)でメール変更できたけど、まだまだサポート体制が弱い気がする。かなりやる気のない男性がオペレーター担当だし、連絡遅いし、言っていた時刻通りに連絡してこないし、なんとなく最近不祥事のコインチェックを連想してしまう感じ。ここも下手にこけなきゃいいが。まぁ、ビットコインFXで有名な会社だし、連絡は遅いけれども、これからFX始めたい方は良いかもしれない。

ただ、ここまで完了するのに一ヶ月を要したカスタマー対応の遅さはいなめないでしょ。改善せよ。くれぐれも、bitFlyer(ビットフライヤー)ではYahoo!IDでは登録しないように!めんどくさいことになるから!!