仮想通貨FXをしている方、これからする予定の方は、BitMEX(ビットメックス)は使えるのかどうか、気になる方もいるでしょう。

そこで、今回はBitMEX(ビットメックス)について、詳しく触れていきたいと思います。

BitMEX(ビットメックス)はどうなの?おすすめなの?

BitMEX(ビットメックス)はどうなの?おすすめなの?

個人的には、仮想通貨FXをするならば、BitMEX(ビットメックス)はかなりおすすめですね!

この記事を書いている私も、BitMEX(ビットメックス)を使って、仮想通貨FXをしています。

BitMEX(ビットメックス)には、国内仮想通貨取引所とは違った良さがあるのです。

約定は非常に早い

BitMEX(ビットメックス)を使っている一番の魅力のひとつが、約定が早いことです。

正直、国内仮想通貨取引所を利用していたときは、約定が遅くなかなか決算されなかったりするので、損することも多々あったのです。

それが、BitMEX(ビットメックス)ならば、約定が早いので、自分が取引したいタイミングで売買することができ、機会損失を減らすことができるようになりました。

これにより、かなり取引においてのストレスが軽減されたことは、言うまでもありません。

仮想通貨FXをするならば、約定の早さはとても重要なので、そういう意味でもBitMEX(ビットメックス)はおすすめなんです。

おそらく、BitMEX(ビットメックス)は世界中のトレーダーが使っているので、取引量も多く、それだけ耐久性あるサーバーを使っているからこそ、安定した早さで取引することができるのでしょう。

BitMEX(ビットメックス)には追証がない

また、BitMEX(ビットメックス)には追証がないのも、魅力的なポイントですね。

追証とは、資金よりもさらに損失が出た場合に、請求されることをいうのですが、BitMEX(ビットメックス)は追証がないため、万が一大きく損をした場合でも、あくまで資金内での損失のみに抑えることができ、それ以上請求されることはないのです。

なので、大きく負けたときでも、資金がなくなるだけで、さらに請求されるわけではないので、安心して取引することができますね。

チャートの流れは、BitMEX(ビットメックス)の板情報を見た方が早い

BitMEX(ビットメックス)の板情報

BitMEX(ビットメックス)は世界最大規模の仮想通貨の取引量を誇るサイトなので、仮想通貨の相場の流れも、BitMEX(ビットメックス)の板情報を見た方がいち早く相場の流れを読むことができると思います。

実際に、国内仮想通貨取引所のチャートは、BitMEX(ビットメックス)の板情報を反映して、表示しているようにも見える(BitMEXが世界規模の取引量があるため)ので、いち早く相場の流れを読みたいならば、BitMEX(ビットメックス)の板情報を見ると参考になると思います。

よくBitMEX(ビットメックス)の取引が大きく動いたあとに、他の仮想通貨取引所のチャートが大きく動くことがよくあるのです。

100倍レバレッジはそれほど重要ではない

よくBitMEX(ビットメックス)をおすすめする理由として、BitMEX(ビットメックス)は100倍レバレッジがかけられることを挙げている記事を見かけるのですが、100倍レバレッジはそれほど重要ではありません。

なぜなら、レバレッジを100倍にすると、それだけ必要証拠金も多くなり、取引に置いての身動きがなかなか取りづらくなってしまいます。

少し相場が予想に反して動いただけで、強制ロスカットされてしまう可能性が高いので、あまり100倍レバレッジでの取引はおすすめしません。

個人的には、最大25倍レバレッジまでに抑えて取引した方が、ある程度の余力を持たせて取引できるので、おすすめですね。

BitMEX(ビットメックス)に直接日本円を入金できないが、送金作業は難しくない

BitMEX(ビットメックス)の難点に思うのが、直接日本円を入金出金できないことかもしれませんが、これも国内の仮想通貨取引所からビットコインを送金すれば、簡単にBitMEX(ビットメックス)に入金できるので、問題ありません。

下記のページでも、BitMEX(ビットメックス)に送金する方法などについて記載しているので、参考にしてみると良いでしょう。

最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、慣れてしまえば、とても簡単なので問題なくできると思います。

BitMEX(ビットメックス)は取引手数料がやや高め

一つネックなのは、BitMEX(ビットメックス)の取引手数料がやや高めのことでしょう。

国内の取引所よりも、BitMEX(ビットメックス)の方が手数料は高い傾向にあります。

例えば、手数料も加味して利益を上げるならば、プラス10ドル以上の利幅は必要になるイメージです。

これを考えると、BitMEX(ビットメックス)の魅力が劣るようにも見えるかもしれませんが、ポイントをしっかり押さえたエントリーができれば、手数料分も含めた利益確保も十分可能です。

個人的には、手数料を気にするよりも、約定の早さを評価したいところです。

どんなに手数料が安めでも、約定が遅い・なかなか売買できない状況だと、ストレスが増えるばかりです。

やはり、手数料を少し多めに払ってでも、快適に売買できることが、仮想通貨FXで利益を上げるためにも重要であると考えます。

BitMEX(ビットメックス)はやはりおすすめ!

あとは、BitMEX(ビットメックス)を操作していくとわかりますが、大変操作がしやすいです。

ワンクリックですぐに売買ができますし、ストップ注文なども細かく入れることが可能です。

仮想通貨FXを始めたい方は、ぜひBitMEX(ビットメックス)をおすすめしますね!

下記のリンクから申し込めば、半年間手数料を抑えて取引することも可能なので、ぜひチェックしてみると良いと思いますよ!

BitMEX(ビットメックス)の新規登録はこちらから行うと、手数料割引で取引が可能です!