『40代からお金持ちになりたい!』

『40代からお金を稼ぐ方法を知りたい!』

そんな方も少なくないはず!

そこで今回は、40代からお金持ちになる方法について、詳しくご紹介します!

40代でお金が欲しい方、今後資産形成をしていきたい方も、ぜひ参考にしてみましょう!

40代からお金持ちになる方法!

40代からお金持ちになる方法!

人生100年時代で、老後もひとり2000万円のお金が必要になると言われる今、これからますます個人でもお金を増やしていく必要があります。

特に40代以降の方は、老後について不安に思うこともありますよね。

だからこそ、今のうちからお金を稼ぐ方法を身につけましょう!

もはや給料はあてにならない

日本の給与水準は、先進国に比べてもかなり低いです。

というか、平均給与はほぼほぼ上がっていません。

一方で、欧米諸国始め、アジア圏でも、平均給与は上がってきています。

もはや、日本だけ置いていかれている状態です。

そんな状態では、会社の給料だけをあてにするのは、ほぼ無理でしょう。

だからこそ、自分でもお金を稼がないといけません。

会社のために、いくら一生懸命働いても、お金は増えていきません。

40代以降は将来不安でしかない・・・

特に、40代以降になると、左遷やリストラもありえます。

今は安泰でも、将来も安定した暮らしが保証されているわけではありません。

そう思うと、いろいろ不安ですよね!

でも大丈夫!

個人でも40代からでも、お金持ちになれる方法はありますから!

40代からお金持ちになるなら資産運用がおすすめ!

もし、40代の方がこれからお金持ちを目指すとしたら、いきなり起業するのも大変ですよね。

起業しても、うまくいくかもわかりません。

むしろ、借金して破産する可能性もあります。

また、副業するにしても、何から始めればいいのかわかりませんし、必ずしも稼げるわけではありません。

だからこそ、40代の方が確実にお金持ちになるならば、資産運用がおすすめです!

仕事で稼いだお金を、さらに賢く運用して、増やしていくのです。

そうすれば、働きながらでも、お金持ちになることはできます。

下記で詳しく見ていきましょうね。

少額で不動産投資

不動産投資というと、かなりの資金が必要になると思うかもしれません。

しかし、実際は少額資金からでも始めることができます。

例えば、複数人の出資者で共同運営を行う不動産投資(クラウドファンディング型)もあります。

このような不動産投資ならば、わずか資金1万円からでも不動産投資を始めることができます。

株式投資

また、40代からお金持ちになるならば、株式投資もおすすめです。

株式投資は、短期で大きく稼ぐことは難しいですが、長期保有していれば、資産が増えていくことは十分にあります。

なかには、100倍以上になる株もありますから、100万円で1億を目指すことも可能ですよ。

FX(外国為替取引)

もし、少額資金から投資をして大きく稼ぎたいならば、FXがおすすめです。

FXには、レバレッジという制度があり、資金の何倍もの金額でトレード(取引)することができます。

資金10万円 × レバレッジ25倍 = 250万円運用できる!

例えば、資金10万円でも、レバレッジ25倍ならば、250万円の金額を動かせます。

このように、FXならば、少額資金でもレバレッジを使ってかなりのお金が動かせるのです!

わずかな資金からでも、お金持ちになれるチャンスがあります!

FXならば、わずかな資金からでも、40代からお金持ちになれる投資と言えますね。

→ 40代がFXで稼ぐ方法!おすすめの業者も紹介!

特にFXは平日なら24時間トレードが可能なので、忙しい40代の方でも、トレードしやすいです。

しかも、こちらの国内FX業者ならば、DMM FXトレードすることで、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえます!

トレードしながら、ボーナスも手に入るので、この機会に挑戦してみるといいですね!

また、海外FX業者ならば、新規口座開設だけでボーナスがもらえて、すぐにトレードできます。

→ 新規口座開設だけで取引ボーナスがもらえる海外FX業者はこちら!

これならば、あなたのお金を使わずとも、無料でトレードできるので、安心して投資が始められますね!

ぜひこちらも検討してみるといいですよ!

投資信託

安定性でいくならば、投資信託もおすすめです。

投資信託は、短期で大きく稼げるわけではありませんが、それでもコツコツ運用を続けていけば、利益が得られる可能性は十分にあります。

コツコツ運用を続けていきたい方には、投資信託がおすすめです。

→ 40代から投資信託でお金を稼ぐ方法!

また、仲介手数料を抑えられた投資信託もあるので、興味がある方はぜひチェックしてみると良いです。

自動化運用

さらに、今は自動化運用で、コツコツ稼ぐ方法もあります。

ロボットアドバイザーに運用を任せることで、利益を得ているひとも多いのです。

自動化運用をしたからといって、必ずしも利益を上げられるわけではありませんが、

それでも素人が運用するよりも、AIによるロボアドバイザーで運用した方が、利益を上げられる可能性もあります。

お金について勉強しよう!

ただ、いきなり資産運用でお金持ちを目指す!と言われても、わからないことも多いですよね。

だからこそ、お金について勉強することです。

お金に関する知識をつければ、どうすれば稼げるのかもわかります。

お金の勉強は決して悪いことではなく、これから安定した生活をするためにも、とても必要なことです。

今は、お金に関するセミナーも行われています。

個人的には、こちらのセミナーが、クレイジーマネーセミナー40代の方に必要なお金に関する知識を豊富に得られるので、おすすめですね!

また、女性の方向けのマネーセミナーもあります。

→ 女性の方向け!おすすめのマネーセミナーがこちら!マネカツ

このように、40代の方が、これからお金持ちになるためには、まずお金のことについて、しっかり勉強することも大事です!

お金については怪しい情報もありますから、騙されないためにも、しっかりと正しい知識を身につけることですね!

クレイジーマネーセミナークレイジーマネーセミナー

資産形成は、分散投資が基本

資産形成は、わずかな資金から始めることも可能です。

また、リスクを抑えるためにも、分散投資がおすすめです。

40代の方は、肉体的にも、いつまで仕事を続けられるかは、誰にもわかりません。

今のうちから資産運用を行い、将来に備えておくことです。

なるべく使えるお金は投資に回る

40代からの資産運用は、もちろん少額資金からでも可能です。

しかし、資産運用はなるべくお金がある方が有利です。

ですから、使えるお金は、なるべく投資に回した方が、さらに稼ぎやすいですね。

無駄使いをせず、お金を貯めて、資産運用に回した方が、お金持ちになれる可能性も高くなります。

40代からの資産形成はコツコツが基本

40代の方が、これからお金持ちになるためには、コツコツ稼ぐことが基本です。

いきなり大きく稼ごうとすると、リスクも当然あります。

安定して資産を増やすためには、堅実にコツコツ増やしていくことですね。

コツコツとでも、結果的には大きく稼げることになります。

慌てずに、まずはコツコツとお金を増やしていきましょう!

40代からお金持ちを目指すのは決して遅くない!

40代の方は、

『これからお金持ちを目指すのは遅くないか?』

『もっと早いうちから行動すべきだったのではないか?』

と思うかもしれません。

でも、そんなことは全くありませんよ。

いろいろ人生経験も積んだ40代だからこそ、始めるべきなのです。

→ 40歳から投資は遅い?40代で稼ぐ資産運用方法!

たとえ、若くしてお金持ちになる努力を始めても、うまくいかず、失敗するひともたくさんいます。

それに、遅すぎることなんてありません。

人生は80年、いや100年時代とも言われていますから、まだまだ先があります。

まだまだ時間ある今後のためにも、今始めないで、いつ始めますか?

そう、今しかないのです。

今こそ、お金持ちになるための行動を始めるべきですよ!

お金持ちになる夢を諦めないこと

40代からお金持ちになるならば、諦めないことです。

多くの方は、途中で諦めてしまい、お金持ちになれません。

しかし、本当にお金持ちになるならば、決して諦めないことです。

努力・行動し続けることが、何よりも大事ですね。

行動し続けていれば、成果は必ず出て来ます。

ですから、40代からお金持ちになるチャンスは十分にあるので、諦めずに行動し続けましょう!

まとめ

以上のように、40代からお金持ちになる方法について、詳しく触れてきました。

これからは個人でも稼がないといけません。

会社で働いているだけでは、安定した将来は保証できないのです。

そして、個人でもお金持ちになれる時代が来ています。

あとは、やるかやらないかだけです。

ぜひ上記を参考にして、40代から、いや40代こそ!

将来・老後のためにも、お金持ちを目指していきましょう!