• 『40代からお金持ちになりたい!』
  • 『40代からお金を稼ぐ方法を知りたい!』
  • 『どうすれば40代からお金持ちになれるの?!』

そんな方も少なくないはず!

そこで今回は、40代からお金持ちになる方法について、詳しくご紹介します!

40代でお金が欲しい方、今後資産形成をしていきたい方も、ぜひ参考にしてみましょう!

目次

40代からお金持ちになる方法!

40代からお金持ちになる方法!

人生100年時代で、老後もひとり2000万円のお金が必要になると言われる今、これからますます個人でもお金を増やしていく必要があります。

特に40代以降の方は、老後について不安に思うこともありますよね。

だからこそ、今のうちからお金を稼ぐ方法を身につけましょう!

もはや給料はあてにならない

日本の給与水準は、先進国に比べてもかなり低いです。

というか、平均給与はほぼほぼ上がっていません。

一方で、欧米諸国始め、アジア圏でも、平均給与は上がってきています。

もはや、日本だけ置いていかれている状態です。

そんな状態では、会社の給料だけをあてにするのは、ほぼ無理でしょう。

だからこそ、自分でもお金を稼がないといけません。

会社のために、いくら一生懸命働いても、お金は増えていきません。

40代以降は将来不安でしかない・・・

特に、40代以降になると、左遷やリストラもありえます。

今は安泰でも、将来も安定した暮らしが保証されているわけではありません。

そう思うと、いろいろ不安ですよね!

でも大丈夫!

個人でも40代からでも、お金持ちになれる方法はありますから!

肉体労働は限界がある

お金持ちになるには、肉体労働だけでは難しいです。

バイトでもなんでも体を動かす仕事は、限界があります。

どんなに忙しく働いても、1日24時間しかなく、一生懸命汗を流して働いても、金持ちになることは難しいでしょう。

そもそも40代になると、体にもガタがくるので、肉体的にも無理はできません。

本業の合間に稼げる副業を行う

40代の方は、お金持ちを目指すにしても、本業があると思います。

いくらお金持ちになりたくても、本業をおろそかにしては、生活することはできません。

ですから、本業の合間に稼げる副業を行うことです。

副業の中には、一切働かなくても、勝手に稼ぐことができる副業もあります。

40代の方がお金持ちを目指すならば、なるべく負担がかからず、わずかな時間でもできる副業がおすすめです。

40代からお金持ちになるなら資産運用がおすすめ!

もし、40代の方がこれからお金持ちを目指すとしたら、いきなり起業するのも大変ですよね。

起業しても、うまくいくかもわかりません。

むしろ、借金して破産する可能性もあります。

また、副業するにしても、何から始めればいいのかわかりませんし、必ずしも稼げるわけではありません。

だからこそ、40代の方が確実にお金持ちになるならば、資産運用がおすすめです!

仕事で稼いだお金を、さらに賢く運用して、増やしていくのです。

そうすれば、働きながらでも、お金持ちになることはできます。

下記で詳しく見ていきましょうね。

少額で不動産投資

不動産投資というと、かなりの資金が必要になると思うかもしれません。

しかし、実際は少額資金からでも始めることができます。

例えば、複数人の出資者で共同運営を行う不動産投資(クラウドファンディング型)もあります。

このような不動産投資ならば、わずか資金1万円からでも不動産投資を始めることができます。

みんなで福祉 安定度:★★★★★

みんなで福祉

もし「不動産投資が儲かるか不安」という方には、「みんなで福祉」をおすすめします。

「みんなで福祉」は、障がい者グループホームへの投資を行います。

福祉事業で需要あり

「みんなで福祉」は福祉事業への投資です。

高齢化や8050問題(80代の親が50代の障がいを持つ子の生活を支える中で様々な困難が生まれている問題)もあり、

福祉事業へのニーズは、ますます高まっています。

事業収益の約7割以上が国からの助成金

また、事業収益の約7割以上が国からの助成金のため、安定性が非常に高いです。

年間利回り12%

「みんなで福祉」では、国からの助成金もあり、高い安定性から、

入居率70%~80%以上で年間利回り12%の高利益率を誇っています。

1口100万円から始められる

「みんなで福祉」は、1口100万円から始められるので、

一般的な不動産投資に比べても、低資金で投資が始められます。

これから益々伸びていく福祉事業ですし、社会貢献にもつながるので、

不動産投資で手堅く収益を得たい方には、「みんなで福祉」もおすすめです。

株式投資

また、40代からお金持ちになるならば、株式投資もおすすめです。

株式投資は、短期で大きく稼ぐことは難しいですが、長期保有していれば、資産が増えていくことは十分にあります。

なかには、100倍以上になる株もありますから、100万円で1億を目指すことも可能ですよ。

FX(外国為替取引)

もし、少額資金から投資をして大きく稼ぎたいならば、FXがおすすめです。

FXとは何かご存知でしょうか。

FXは「margin Foreign eXchange」の略で、日本語では「外国為替証拠金取引」と呼びます。

一般的には、外国為替取引とも言われています。

要するに、「外国の通貨を売買して利益を得る取引」になります。

日本円も含め、外国通貨の価値は絶えず変化しています。

安いときもあれば、高い時もあるのです。

安く買って高く売る

なので、安い時に買って、高い時に売れば、それだけで利益を得ることができるのです。

また、FXは売りから入ることもできます。

高く売って安く買う

つまり、高いときに売り、安い時に買えば、それで利益を生むことができるのです。

外国為替取引は、通貨の値動き間で取引して利益を得ていきます。

レバレッジで少額資金からトレードできる

FXには、レバレッジという制度があり、資金の何倍もの金額でトレード(取引)することができます。

資金10万円 × レバレッジ25倍 = 250万円運用できる!

例えば、資金10万円でも、レバレッジ25倍ならば、250万円の金額を動かせます。

このように、FXならば、少額資金でもレバレッジを使ってかなりのお金が動かせるのです!

わずかな資金からでも、お金持ちになれるチャンスがあります!

FXならば、わずかな資金からでも、40代からお金持ちになれる投資と言えますね。

→ 40代がFXで稼ぐ方法!おすすめの業者も紹介!

特にFXは平日なら24時間トレードが可能なので、忙しい40代の方でも、トレードしやすいです。

FXトレードで10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえる

しかも、こちらの国内FX業者ならば、FXTFトレードすることで、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえます!

トレードしながら、ボーナスも手に入るので、この機会に挑戦してみるといいですね!

FX新規口座開設だけでボーナスがもらえる

また、海外FX業者ならば、新規口座開設だけでボーナスがもらえて、すぐにトレードできます。

→ 新規口座開設だけで取引ボーナスがもらえる海外FX業者はこちら!

これならば、あなたのお金を使わずとも、無料でトレードできるので、安心して投資が始められますね!

ぜひこちらも検討してみるといいですよ!

投資信託

安定性でいくならば、投資信託もおすすめです。

投資信託は、短期で大きく稼げるわけではありませんが、それでもコツコツ運用を続けていけば、利益が得られる可能性は十分にあります。

コツコツ運用を続けていきたい方には、投資信託がおすすめです。

→ 40代から投資信託でお金を稼ぐ方法!

また、仲介手数料を抑えられた投資信託もあるので、興味がある方はぜひチェックしてみると良いです。

自動化運用

さらに、今は自動化運用で、コツコツ稼ぐ方法もあります。

ロボットアドバイザーに運用を任せることで、利益を得ているひとも多いのです。

自動化運用をしたからといって、必ずしも利益を上げられるわけではありませんが、

それでも素人が運用するよりも、AIによるロボアドバイザーで運用した方が、利益を上げられる可能性もあります。

お金について勉強しよう!

ただ、いきなり資産運用でお金持ちを目指す!と言われても、わからないことも多いですよね。

だからこそ、お金について勉強することです。

お金に関する知識をつければ、どうすれば稼げるのかもわかります。

お金の勉強は決して悪いことではなく、これから安定した生活をするためにも、とても必要なことです。

今は、お金に関するセミナーも行われています。

個人的には、こちらのセミナーが、クレイジーマネーセミナー40代の方に必要なお金に関する知識を豊富に得られるので、おすすめですね!

また、女性の方向けのマネーセミナーもあります。

→ 女性の方向け!おすすめのマネーセミナーがこちら!マネカツ

このように、40代の方が、これからお金持ちになるためには、まずお金のことについて、しっかり勉強することも大事です!

お金については怪しい情報もありますから、騙されないためにも、しっかりと正しい知識を身につけることですね!

クレイジーマネーセミナークレイジーマネーセミナー

資産形成は、分散投資が基本

資産形成は、わずかな資金から始めることも可能です。

また、リスクを抑えるためにも、分散投資がおすすめです。

40代の方は、肉体的にも、いつまで仕事を続けられるかは、誰にもわかりません。

今のうちから資産運用を行い、将来に備えておくことです。

なるべく使えるお金は投資に回す

40代からの資産運用は、もちろん少額資金からでも可能です。

しかし、資産運用はなるべくお金がある方が有利です。

ですから、使えるお金は、なるべく投資に回した方が、さらに稼ぎやすいですね。

無駄使いをせず、お金を貯めて、資産運用に回した方が、お金持ちになれる可能性も高くなります。

40代からの資産形成はコツコツが基本

40代の方が、これからお金持ちになるためには、コツコツ稼ぐことが基本です。

いきなり大きく稼ごうとすると、リスクも当然あります。

安定して資産を増やすためには、堅実にコツコツ増やしていくことですね。

コツコツとでも、結果的には大きく稼げることになります。

慌てずに、まずはコツコツとお金を増やしていきましょう!

40代からお金持ちを目指すのは決して遅くない!

40代の方は、

  • 『これからお金持ちを目指すのは遅くないか?』
  • 『もっと早いうちから行動すべきだったのではないか?』

と思うかもしれません。

でも、そんなことは全くありませんよ。

いろいろ人生経験も積んだ40代だからこそ、始めるべきなのです。

→ 40歳から投資は遅い?40代で稼ぐ資産運用方法!

たとえ、若くしてお金持ちになる努力を始めても、うまくいかず、失敗するひともたくさんいます。

それに、遅すぎることなんてありません。

人生は80年、いや100年時代とも言われていますから、まだまだ先があります。

まだまだ時間ある今後のためにも、今始めないで、いつ始めますか?

そう、今しかないのです。

今こそ、お金持ちになるための行動を始めるべきですよ!

40代からお金持ちを目指せば将来楽になる

40代からお金持ちを目指せば、老後は経済的にもだいぶ楽になります。

人生は長いですから、何もしなければ、ますます不安な将来が待っているだけです。

自分の力で稼ぐことができれば、老後も安泰です。

なるべく早く始める

投資をするにしても、何をするにしても、稼げるようになるまで時間がかかります。

なので、なるべく早く行動に移すことです。

その方が、それだけ多く稼げる時間がありますから、お金持ちになれる可能性も十分にあります。

行動しないとお金持ちになれない

お金持ちになりたいならば、行動に起こさないと、お金持ちにはなれません。

多くのひとはお金持ちになりたくても、行動を起こしません。

40代になると、腰も重くなるかもしれません。

しかし、お金持ちになりたいのであれば、いつもと違う行動を起こすことです。

お金持ちになる夢を諦めないこと

40代からお金持ちになるならば、諦めないことです。

多くの方は、途中で諦めてしまい、お金持ちになれません。

しかし、本当にお金持ちになるならば、決して諦めないことです。

努力・行動し続けることが、何よりも大事ですね。

行動し続けていれば、成果は必ず出て来ます。

ですから、40代からお金持ちになるチャンスは十分にあるので、諦めずに行動し続けましょう!

おすすめなFX会社

FXTFは本当に悪いのか?

もし、これからFXを始めるならば、FXTFがおすすめですね。

FXTFFXTF

スプレッド業界最狭水準

対象通貨ペア スプレッド
USDJPY 0.1銭
EURJPY 0.3銭
GBPJPY 0.6銭
AUDJPY 0.4銭
EURUSD 0.2pips

このように、FXTFのスプレッドは業界最狭水準です。

30種類の通貨ペアに対応

FXTFは米ドル円だけではなく、南ランド・トルコリラなど、

30種類の通貨ペアに対応しています。

1000通貨から取引可能

FXTFは、1000通貨からトレードできるので、資金が少ない方でもFXを始めやすいです。

高機能MT4使用対応

FXTFのMT4は、PCインストール版だけではなく、PCブラウザ版もあります。

ストレスなく自由にトレードができます。

また、注文方法は、指値・逆指値・OCO・IF DONE・ワンクリックに対応しています。

PCブラウザ版はTradingViewを搭載

FXTFのPCブラウザ版ならば、多くのプロトレーダーが使うTradingViewが搭載されています。

世界最高水準のFX取引システム、EAを使用して、FX自動売買が可能です。

スマホからも取引可能

FXTFはスマホやiPadでの取引にも対応しているので、

パソコンを持っていない方でも、自由に好きなようにトレードが可能です。

デモトレード対応可能

FXTFでは、デモトレードにも対応しているので、

トレードの練習をしたい方にも最適です。

EA自動売買対応可能

FXTFは、EA自動売買にも対応しています。

以前はEA禁止だったのですが、今はEAでのトレードも可能です。

キャッシュバックボーナスあり

FXTFには、30万円以上のキャッシュバックボーナスもあります。

これからFXTFで新規口座開設するならば、キャッシュバックボーナスも狙い目です。

FXTFFXTF

まとめ

まとめ

以上のように、40代からお金持ちになる方法について、詳しく触れてきました。

これからは個人でも稼がないといけません。

会社で働いているだけでは、安定した将来は保証できないのです。

そして、個人でもお金持ちになれる時代が来ています。

あとは、やるかやらないかだけです。

ぜひ上記を参考にして、40代から、いや40代こそ!

将来・老後のためにも、お金持ちを目指していきましょう!