もしも、ビットコインFX(BTCFX)で10枚以上の大口取引を行うならば、断然BitMEX(ビットメックス)がオススメです。なぜ、BitMEXがオススメなのか、詳しく説明していきたいと思うので、これから大口取引をストレスなく行っていきたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

10枚以上の大口取引を国内仮想通貨取引所で行うと遅延が発生することがある

大口bitcoin

現在、国内にも仮想通貨取引所があります。国内で有名どころといえば、bitFlyerやZaifといったところでしょう。

もちろん、これらの取引所でもビットコインFXを行うことは十分可能です。しかし、正直サーバー自体がまだまだ不安定なので、取引量が多く、サーバーが混み合うときは、なかなか注文や約定が通らず、遅延する場合があるのです。

特にビットコイン10枚以上の取引となると、それだけ取引量も多くなるため、なかなか決算しづらいことがあります。さらに遅延により、思うようなタイミングで注文や決算できなかったことから、おもわぬ大きな損害を被る可能性もあるので、大口取引を国内の仮想通貨取引所で行うのは、結構リスクがあるのです。

そもそも国内取引所の取引量はBitMEXに比べて少ない

また、そもそも国内取引所は、所詮国内を相手にしているため、取引量が少ないのです。だから、10枚以上の注文を出しても、小分けしないと注文が通らないということがあります。

一方、BitMEXの場合は、世界が相手なので、取引量が多く、10枚以上の注文であっても、わずか数秒で通ることが普通にあるのです。時間ロスや機械損失を防ぐためにも、約定力の高さでいうとBitMEXが断然高いように思います。

なので、国内通貨取引所のbitFlyerも、ビットコインFXで人気の取引所なのですが、約定力が強いBitMEXに移動するトレーダーも少なくないんです。

BitMEXの動向次第で、ビットコインのチャートの行方も大きく変化する

BitMEXの影響力

それだけ、BitMEXは多くのトレーダーが集まり、大量に取引するため、ビットコインのチャートにももろに影響します。BitMEXの動向次第で、ビットコインの行方も大きく変わるほどなので、一瞬の動きを素早く知りたいならば、BitMEXで取引を始めるべきでしょう。

BitMEXで取引を始めるならば、ビットコインをBitMEXに送金する必要がある

もし、BitMEXでビットコインFXを始める場合は、BitMEXは海外サイトなので日本円送金できないため、ビットコインをBitMEXに送金する必要があります。

ただ、これは結構簡単にビットコイン送金ができます。下記のページを参考にしてみると良いでしょう。

こちらは、国内仮想通貨取引所のZaifからBitMEXへのビットコイン送金になりますが、他の取引所でも同じような感じで、ビットコイン送金ができると思います。思いの外、簡単なので、手続き自体はすぐにできると思います。ですから、すぐにBitMEXでも取引が可能ですよ。

BitMEXの手数料はやや高め

あとは、BitMEXは手数料がやや高めです。なので、手数料を加味した上でも取引が必要になるでしょう。取引に応じて、0.075%手数料が取られることもあるので、手数料を考えつつ、利益を上げていく必要があります。

ただ、手数料が高いといっても、バカ高いわけではなく、他と比べるとやや高いくらいです。それ以上に約定力の高さが魅了なので、きちんと利益を上げられる取引ならば、十分手数料もペイできるでしょう。

ビットコインFXをする上で、注文の通りやすさはとても重要です。注文が通りづらい、遅延すると大きく損失を被る原因にもなります。そのようなリスクを回避するためにも、約定力のあるBitMEXは大きな魅力と言えるでしょう。

また、手数料は高めと言いましたが、こちらから登録してもらえば、半年間の手数料が10%オフになるので、ぜひ普通に登録するよりも、こちらから登録した方が良いでしょう。特に10枚以上の大口取引をされる方は、BitMEXで取引を検討した方が良いと思いますよ!

こちらから半年間手数料10%OFFで登録できます!