この記事を読んている方の中には、「ビットコインFX(BTCFX)は危険ではないか」と思うかもしれません。

しかし、ビットコインFX(BTCFX)は決して危険な投資ではありません。

しっかり勝てる手法が確立できれば、危ない投資ではないのです。

多くのひとが適当にトレードして損している

多くのひとが適当にトレードして損している

多くのひとが「BTCFXは簡単に稼げる」と安易に考えて取引をして、結局損をしてしまっているのです。

FXは誰でも簡単に始めることができますが、誰でも簡単に稼げるわけではありません。

実際に、FX業界では9割以上の方が負けているとも言われるほど、厳しい世界なのです。

FXで稼ぐためには、安易に考えずに真剣に取り組む必要があるのです。

BTCFXについて何も勉強しないから、負けやすく「危ない」と思いやすい

逆に言うと、BTCFXについて何も勉強しないから、負けやすく、「危ない」と思いやすいのかもしれません。

人間は、周りの状況がよくわからない危険を感じやすい生き物です。

どうすればBTCFXで勝てるわからず、また負けるかもしれない状況だと、どうしても怖さを感じてしまうでしょう。

BTCFXで勝つためには、資金管理と勝てる手法を確立することが大切なのです。

これができれば、決してBTCFXは危険な投資ではありません。

大きな金額で取引しているひとが多い

BTCFXを始める方の中には、最初から大きな金額で取引している方も少なくありません。

おそらく最初は、どうすれば勝てるのかもわからないと思います。

そういう状況で、最初から大きな金額で取引してしまうと、負けたときに大損してしまいます。

大損してしまうと、あとで取り返すのが難しくなるのです。

ですから、最初は負けても良いように、少額で取引を行うと良いでしょう。

まずは、BTCFXのトレードを経験することが大切なのです。

BTCFXにはレバレッジがあるので、少額でも取引可能

また、BTCFXにはレバレッジというのがあり、たとえ資金1万円でもレバレッジ25倍で、25万円分の取引を行うことができます。

ですから、BTCFXは少額で取引を始めることは十分に可能なのです。

大きく稼ごうとすると大きく負けやすい

大きく稼ごうとすると大きく負けやすい

BTCFX初心者ほど、最初から大きく稼ごうと考えてしまいやすいのですが、大きく稼ごうとして大金で取引すると、先ほどにも伝えたように、負けたときに大損してしまいます。

いくらBTCFXで大きく勝てても、その後に大きく負けてしまっては、なかなか稼ぐことはできないのです。

BTCFXで稼ぐためには、コツコツ少額で良いので、勝ち続けることです。

少額でも勝ち続けられれば、ゆくゆくは大きく稼ぐことができます。

また、少額取引ならば、たとえ負けたときでも、最小限のダメージに抑えることができるのです。

特に最初のうちは、金額にこだわるのではなく、勝ち続けられるような手法を確立することが大切なのです。

トレード記録もつけると良い

また、BTCFXのトレードを行う際は、トレード記録もぜひつけておくことをおすすめします。

記録をつけておくことで、あとで自身のトレードを見返し、反省することができるのです。

これをすることで、自身の取引手法の改善にもなり、勝てる手法が確立しやすくなります。

BTCFXで勝つためには、常に手法を改善し続けることが大事です。

勝てる手法を見つけるためにも、トレード記録はぜひ残しておくと良いでしょう。

予想が外れたら損きりは行う方が良い

予想が外れたら損きりは行う方が良い

また、相場の予想が外れた場合は、損きりを行う方が良いです。

損きりを行わずに、いつまでも含み損のまま保持していると、いずれ資金が耐えられなくなり、大損する可能性が高いのです。

ダメージを最小限に抑えるためにも、予想が外れたら、損きりを行うようにした方が良いでしょう。

まずはトレードを経験することが大事

いずれにしても、まずはBTCFXでトレードを経験することが大事です。

いくら本などで学んでも、実際に経験して得られることは全然違います。

自分のお金を使うので、緊張感やプレッシャーもあるので、思うようにいかないこともあるでしょう。

経験することで見えてくることもあると思うので、まずはBTCFXに興味ある場合は、とりあえず始めてみることをおすすめします。

BTCFXは失敗から学ぶも大事

どんなに稼ぐトレーダーでも、予想を誤り失敗することはあります。

大切なことは、失敗からも学ぶことなのです。

失敗することで、どうすれば勝てるようになるのか、真剣に考えるきっかけにもなります。

負けてただ悔しいで終わらせるのではなく、どうすれば勝てるようになるのか、考え改善させていくことが大事なのです。

日々研究していけば、BTCFXで稼ぐチャンスは十分にあるので、ぜひ前向きに取り組んでみると良いでしょう。