ビットコインFX(BTCFX)で負けてしまう、なかなか勝てない、という方も少なくないでしょう。

そこで今回は、ビットコインFX(BTCFX)の稼ぎ方について、詳しく説明していきます。

ビットコインFX(BTCFX)は変動が激しいことを理解する

ビットコインFX(BTCFX)はレバレッジがあるので、少ない金額でも大きな金額で取引することが可能

ビットコインFXは、外国為替よりもさらに値動きが激しい取引です。

なので、大きく稼げる可能性もあれば、大きく損をすることもあります。

稼ぐことばかりに頭が向き過ぎると、大きく損をしやすいものなのです。

多くのひとが参入しては、退場していく現実

実際に、ビットコインFXは多くのひとが参入しますが、退場していくひとも多くいます。

ビットコインFXで稼げているひとは、本当にわずかです。

多くのひとは、トレードをしては負けてしまい、相場から去っていきます。

レバレッジはかけない方がいい

まず、ビットコインFXで稼ぐためには、レバレッジを上げないことです。

理想は、レバレッジ1倍です。

なぜレバレッジを上げない方がいいかというと、レバレッジを上げると小さな値動きでも、大きく損をしてしまうことがあるからです。

また、含み損が大きく増えると、損きりがしにくくなることがあり、結果的に大きく損をしてしまうことがあります。

なので、精神安定的にもレバレッジ1倍が理想的なのです。

BitMEXでも、レバレッジ100倍と大きなレバレッジでトレードすることができますが、レバレッジ1倍での取引がオススメです。

あなたの予想は外れる

また、あなたの予想は外れることも多いです。

あなただけではなく、多くのひとの予想は外れます。

トレードでは、50%強の確率で当たればいい方なのです。

「自分の予想は当たる」と思い込んでいるひとも多いかもしれませんが、そういうひとほど予想が外れて、大きく損をしています。

トレード予想は、当たることがあっても、外れることもあるわけです。

損することを知る

なので、「自分の予想は外れることもある」ということを、常に念頭に置いておくことが大切です。

どんなにトレードで勝つひとでも、予想を外すことは普通にあります。

当たるか外れるかでは、勝つひとでもわずかな差の的中率でしかないのです。

なので、あなたも予想が外れて損をすることがあることを、頭に入れた上でトレードすることが大事です。

そうでないと、自分の予想を信じ込むあまり、自分の考えを改めることができず、大きく損をしてしまうことが多いのです。

損きりラインを決める

なので、ビットコインFXのトレードをする際には、必ず損きりラインを決めておくこと、予想が外れたら損きりをすることです。

損きりをせず、塩漬けしていれば、チャートが戻ることがあるかもしれません。

しかし、もしそのまま予想が大きく外れてしまったときは、大損もしくは退場させられることになるでしょう。

損きりせず塩漬けする行為は、たいていの場合はいつかは破産することになるのです。

そうなってしまうと、いくらそれまでに稼いでいたとしても、すべて失うことになります。

ですから、どんなに稼げたとしても、塩漬けせずに損きりを行うことが大切なのです。

インジケーターは所詮過去分析でしかない

また、インジケーターを多用してトレードを行うひとも多いでしょう。

インジケーターを利用すれば、チャート予想が立てやすくなると思うかもしれません。

しかし、インジケーターはあくまで過去分析でしかなく、必ず未来を当てられるというものではありません。

過去分析をするにはインジケーターが使えるかもしれませんが、100%未来を的中できるわけではないので、あくまで判断材料の一つにしか過ぎないのです。

なので、インジケーターに頼ってトレードしても、負けることも多いでしょう。

インフルエンサーや他の投資家を信用し過ぎない

また、ビットコインFXで稼げないひとは、SNSやYouTubeのインフルエンサーや、有名な投資家の意見を聞こうとするかもしれません。

しかし、そのひとたちの意見を聞いたとしても、勝てるわけではありません。

だいたい、そのひとたち自身もビットコインFXで稼いでいるのか、勝てているのか、怪しいところです。

なぜならば、有名人たちは自身の商品(サロンや情報商材)で稼いでいるのが、主な収入源だったりするからです。

サロンや商材を購入しても、当然勝てるわけではない

なので、サロン加入や情報商材を購入したからといって、必ずしも勝てるわけではないのです。

目に見えない商品は、実際に効果があるのかわかりません。

そのような商品を購入しても、勝てていないひとはたくさんいるでしょう。

事実、サロンや商材のことを調べていると、様々な評判が出てきます。

安易に購入するのではなく、自分で考えてトレードすることが大事です。

ビットコインFXは大きく稼げる投資ではない

ビットコインFXは、大きく稼げる投資というわけではありません。

逆に大きく稼ごうとすると、大きく負けてしまうことが多いです。

本当にビットコインFXで稼ぐためには、コツコツ小さく利益を伸ばしていくことです。

かの有名投資家、ウォーレン・バフェットでさえも、年利20%いけばいい方なのです。

世界トップクラスの投資がそうなわけなので、大きく稼ごうとすると、どこかで大きく損する可能性があるわけです。

なので、夢ばかり見ずに、現実を見てコツコツトレードしていくことが大事です。

大衆の裏を常に考える

ビットコインFXでは、多くのひとが負けています。

ということは、つまり大衆の裏を読むことが大事なのです。

多くの大衆が騙されやすそうなときこそ、実は勝つチャンスであったりします。

あなたの予想が外れることは多いにあるので、常に裏を読むことも必要なのです。

ビットコインFXで稼ぐには、現実を知ることが大事

このように、ビットコインFXで本当に稼ぐためには、現実を知ることが大事なのです。

多くのひとが負けていること、レバレッジを上げても大きく負けてしまうこと、インジケーターや商材に頼っても必ずしも勝てないこと、このようなことを知り理解した上で、堅実にコツコツとトレードしていくことが、ビットコインFXで稼げるようになることにも、つながっていくのです。