ビットコインFX(BTCFX)を始める方は、レバレッジのことが気になる方もいるでしょう。

レバレッジがあれば、少ない資金でも大きな金額で取引することができます。

ただ、レバレッジばかり気にしても、ビットコインFX(BTCFX)で勝てるわけではないのです。

ビットコインFX(BTCFX)はレバレッジがあるので、少ない金額でも大きな金額で取引することが可能

ビットコインFX(BTCFX)はレバレッジがあるので、少ない金額でも大きな金額で取引することが可能

ビットコインFXにはレバレッジというものがあります。

例えば、資金1万円でもレバレッジ25倍ならば、25万円分の取引が可能になるのです。

このように、ビットコインFXは少ないレバレッジでも、大きな金額で取引することが可能になります。

なので、レバレッジに魅力を感じて、ビットコインFXを始める方も少なくないのです。

ちなみに、BitMEXという仮想通貨取引所ならば、レバレッジ100倍で取引することも可能です。

レバレッジをかけても勝てるわけではない

しかし、ビットコインFXは、レバレッジをかけても、勝てるわけではありません。

むしろ大きくレバレッジをかけると、それだけ証拠金も必要になり、少しのマイナスで強制決算されてしまうこともあります。

レバレッジをかければかけるほど、動かせる資金が少なくなり、なかなか自由がきかなくなってしまうのです。

特にビットコインFX初心者の方は、まだ勝ち方もわからないと思うので、負ける可能性の方が高いはずです。

そのような状況下でハイレバレッジで取引しても、予想が外れてしまい、すぐ損することになります。

レバレッジを高くするということは、それだけハイレバレッジを設定するための証拠金が必要になり、自由に動かせるお金が少なくなってしまうため、リスクもあるのです。

ビットコインFXで稼ぐためには、小さくコツコツ取引することが大切

ビットコインFXで稼ぐためには、大きく稼ごうとするよりも、小さくコツコツ取引を行い勝ち続けることが大切です。

大きな金額で取引をすると、負けたときに大損してしまいます。

なので、小さく取引を行い勝ち続けることが大切です。

小さく取引していれば、たとえ負けたときでも少額に抑えることができます。

どうすれば勝てるのか、ビットコインFXをよく研究すること

ビットコインFXで勝つためには、レバレッジばかり気にするのではなく、どうすれば勝てるようになるのか、必死に研究することが大事です。

勝てる手法が確立できなくては、いくらレバレッジを上げたところで負けてしまうだけです。

レバレッジを気にするよりも、相場を見て予想が立てられ、勝てる手法を確立することこそが大切なのです。

それには、安易にトレードするのではなく、相場の動きをよく観察してトレードを行うことです。

多くのひとが、「ビットコインFXを始めれば稼げる」と安易に考えて取引をして損をしているので、そうならないたまにもしっかり勉強・研究する必要があります。

また、ビットコインFXで稼ぐためにも、まずはトレードを経験することが大事です。

最初は負ける可能性の方が高いので、少額から取引を始めると良いでしょう。