ビットコインFXを始める場合に、資金いくらから始めればいいのか、気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、ビットコインFXの資金について、詳しく取り上げていきます。

ビットコインFX(BTCFX)の資金は多い方がいい

ビットコインFX(BTCFX)の資金は多い方がいい

まず、結論から言うと、ビットコインFXの資金はあればあるほど、リスク回避でき安全性を保ちながらトレードすることができるのでオススメです。

やはり、資金は多い方が、それだけ許容範囲も広くなり、強制ロスカットされるリスクも少なく抑えることができます。

少額資金のハイレバトレードはすぐに資金がなくなる

逆に、少額資金でハイレバトレードをすると、わずかな値動きでも強制ロスカットされてしまいます。

「少額資金だから失っても痛くない」と安易に考えていると、結局何回も強制ロスカットされてしまえば、大きな損失になってしまいます。

トレードの世界は甘くはなく、そう簡単に少額資金から始めて大金を稼げるわけではありません。

月利3%いけば上出来

ビットコインFXで稼ぐためには、コツコツトレードを行うのが鉄則です。

なので、月利3%もいけば上出来なレベルです。

かの世界的に有名なトレーダーでされも、年利20%で素晴らしい成績とされている世界です。

もし、月利3%ならば、年利36%に値するので驚異的な数字です。

この数字を見ても、いかにトレードで稼ぐのが難しいかがわかるでしょう。

逆に言えば、大きく稼ごうとするだけ、大きく損をする可能性が高く、結局お金を失うことになるのです。

専業なら資金1,000万円以上欲しい

例えば、上記の月利3%で考えるならば、もし専業で生活費30万円を稼ぐならば、資金1,000万円が必要になる計算になります。

しかも、月利3%は先にも触れたように驚異的な数字なので、おそらく月利はさらに下がることが予想されるので、専業で生活費を稼ぐのであれば、さらに資金が必要になるでしょう。

ネット上では、わずかな資金で大金を稼げるような宣伝がされていたりしますが、ビットコインFXで稼ぎ、生計を立てていくのは、かなりの資金が必要であり大変なことなのです。

試しに資金数万程度から始めるのもあり

ただ、兼業で試しにビットコインFXでトレードするならば、資金数万円から始めてみるのもいいでしょう。

ただし、その際は先にも言う通り、ハイレバではトレードを行わないことです。

少額資金で失ってもいいからといって、ハイレバで無理なトレードをすると、すぐに資金を失うことになるでしょう。

少額資金で始める際も、無理なトレードをせずに、コツコツトレードをしていくことです。

資金の安心面でいくならば、国内口座がオススメ

なお、大切な資金なので、安全にビットコインFXをするならば、やはり国内口座がオススメです。

上記にあるように、金融庁認可の国内口座などを使えば、安心して資金を預けてビットコインFXがしやすくなるでしょう。

BitMEXもトレードしやすい

ただ、海外のBitMEXもトレードがしやすいのでオススメです。

海外の取引所なので、何が起こるかわからないというリスクもあるので、少額資金でトレードを始めるならば、BitMEXも利用してみるのもいいでしょう。

BitMEXは、世界中のトレーダーが利用しているほど、人気の取引所になります。

ビットコインFXは土日関係なく24時間トレード可能

また、ビットコインFXの良い点は、外国為替取引だと市場が閉まるため土日はトレードできないですが、ビットコインFXの場合は、土日でも24時間トレードができるので、土日しか休みがない方でも、トレードすることができます。

いつでもトレードができるのは、ビットコインFXの良さです。

ビットコインFXで稼ぎたいならば、低レバでコツコツトレードすること

値幅が大きいので、一瞬で大金を稼ぐことも可能

何れにしても、ビットコインFXで稼ぎたいのであれば、無理なハイレバトレードは行わずに、レバレッジ1倍でコツコツトレードしていくのがオススメです。

その方が、たとえトレードで負けた時でも損失は少なく、また損きりもしやすいでしょう。

そして、コツコツトレードでリスクを抑えて稼ぐためにも、資金は多くある方が稼ぎやすいでしょう。

資金が多いからといって危ないわけではなく、いかに無理なトレードをせず、レバレッジを抑えて資金管理を行ったトレードができるかなのです。

これができれば、資金が多くとも必ずしも危ないわけではなく、むしろ資金が多い方が安定したトレードでは稼ぎやすいのです。

ですから、ビットコインFXで稼ぎたいならば、レバレッジをかけずに、なるべく多くの資金で安定したトレードを目指していくことなのです。