「ビットコインで稼げない」と感じる方も少なくないと思います。

なぜビットコインで稼げなくなったのか

なぜビットコインで稼げなくなったのか

以前ならば、ビットコインで稼げたかもしれませんが、今はビットコインで稼げないひとも多くなりました。

なぜ、ビットコインで稼ぐことができないのか、下記で詳しく見ていきます。

上がるだけの相場ではなくなった

まず、以前ならば、単純な上げ相場だったので稼ぎやすいこともありました。

しかし、今は単純な上げ相場ではなく、大きく値段が下がることもあります。

ビットコインの値動きは激しい

特に、ビットコインは値動きが激しいので、判断を誤ると一気に資金を失ってしまう可能性もあります。

草コインの積立も安全ではない

また、草コインの積立をするひとも多いですが、ビットコイン自体が大きく下落するので、草コインの積立も安心できるわけではありません。

むしろ、草コインも値動きが激しいので、大きく損をすることもあります。

マイニングはコストばかりかかる

また、マイニングで稼ごうと思うひともいるかもしれませんが、マイニングはコストばかりかかり、割に合わないことがあります。

ビットコインFXで稼ぐ!

ビットコインFXで稼ぐ

やはり、これからビットコインで稼ぐならば、下落することも考え、現物取引よりもビットコインFX(信用取引)がいいと思います。

信用取引ならば、売りから入り、下落が起きれば稼ぐことができます。

ビットコインFXには、レバレッジがあるため、少額取引も可能です。

資金1万円でも、レバレッジ25倍ならば、25万円分の取引ができます。

売り買いのタイミング計る必要がある

ただ、すでにビットコインFXを始めているひともいると思いますが、ビットコインFXで稼ぐのも大変です。

稼ぐためには、売り買いのタイミングを計る必要があります。

適当にエントリーしても勝てるわけではありません。

徹底的なチャート分析は不可欠

ビットコインで稼ぐためには、徹底的にチャート分析する必要があります。

エントリーする際は、短期足だけではなく、長期足でも見て、エントリー判断をすることです。

また、過去のチャートの動きをよく見て、予想を立てる必要があります。

ビットコインFXで稼ぐには、勉強が必要

多くのひとが、「ビットコインFXは簡単に稼げる」と安易に考え、取引を始めてしまい、結局勝てずに損をしてしまうひとが多いのです。

本来、FXの世界は9割以上の方が負けているとも言われており、簡単に勝てる世界ではないのです。

ビットコインFXで勝つためには、しっかり勉強する必要があります。

大きく稼ごうとすると、大きく損をしやすい

また、ビットコインFXは大きく稼ごうとして、大金で取引すると、負けたときに大損しやすいです。

特に最初の頃は、まだ勝ちパターンも見えてこないと思うので、少額取引を行うと良いです。

まずは、トレード経験を積み、勝てる手法を確立していくことが大事です。

勝てるようになってから資金を増やすので全く問題ありません。

損きりは行った方が良い

損きりは行った方が良い

また、大損しないためにも、損きりを行う方が良いでしょう。

ビットコインFXは、たとえ相場の予想が外れても、決算しない限りはマイナスのまま持ちこたえること(含み損)ができます。

しかし、含み損のままでいると、資金が持ちこたえられなくなると、強制決算されてしまうので、ダメージを抑えるためにも、損きりを行った方が良いのです。

約定のしやすさで言うならば、BitMEXもおすすめ!

ちなみに、約定のしやすさで言うならば、BitMEXもおすすめです!

仮想通貨取引所によっては、取引高が多いときは、なかなか約定しにくいこともあります。

約定の遅れは、機会損失のリスクもはらんでいます。

資金を減らすことにもなりかねません。

BitMEXは、世界最大クラスの取引所であり、サーバーも安定しているので、ビットコインFXをするならば、おすすめの仮想通貨取引所です。

負けからも学ぶことが大切

どんなに稼ぐトレーダーでも、負けるときはあります。

大切なことは、ただ負けて終わりではなく、負けから何かを学び、次の取引にいかしていくことが大事なのです。

負けて感情的になり、同じように取引しても、また負けてしまうだけです。

勝つためには、どうすれば勝てるのか、真剣に考え導き出していくことです。

そのためにも、失敗からも学び、次の取引にいかしていきことが大切です。

諦めず、日々試行錯誤し続ける

また、トレードで損を出しても、すぐに諦めないことです。

トレードは、そう簡単にすぐ勝てるわけではありません。

しかし、諦めずにトレードの研究をしていくからこそ、勝てる可能性も出てくるのです。

何よりも、まずはビットコインFXを経験してみることが大切でしょう。

興味ある方は、まずビットコインFXを始めてみると良いです。