保育士資格・講座情報サイトWOMORE(ウーモア)について気になっている方も少なくないのではないでしょうか。今回はWOMORE(ウーモア)について詳しく見ていくことにしましょう。

保育士は不足している

保育士は不足している

今、実際問題として日本が抱えているのが、保育士不足という現状です。今は共働きが普通の時代です。子供を持つ多くの親が保育所を探しています。

しかし、保育所は現在不足しており、待機児童がたくさんいる現状です。たとえ保育所を増やしても、保育士の人材確保が間に合わず、保育所を確保するのも難しい状態です。

そう、今現在、保育士は不足しており、逆にいうと未経験の方でも、保育士になれるチャンスは十分にあるということなのです。

40代未経験でも保育士になれるチャンスがある

実際に、40代未経験の方でも保育士になれるチャンスは十分にあります。もし子育て経験のある方ならば、保育士の仕事に生かすことができるでしょうし、子供好きの女性ならば、保育士の仕事にやりがいを感じる方も少なくないでしょう。

保育士は大変な仕事ではありますが、子供たちの成長を見られる、やりがいある仕事なのです。

WOMORE(ウーモア)はどうなの?

WOMORE(ウーモア)

そこで今回、保育士を目指した方に、WOMORE(ウーモア)のご紹介です。

WOMORE(ウーモア)は、保育士の目指したい方向けのサイトになります。WOMORE(ウーモア)でならば、保育士資格取得に向けた、通信講座や通学講座を選び、学ぶことができるのです。

もし費用面で考えるならば、通信講座の方が安いのでオススメですよ。ただ、モチベーション維持や先生に直接教わりたいならば、通学講座もいいかもしれません。全国各地で学べる場所が用意されています。

通学では、学ぶ生徒の年齢層は幅広いと思うので、年齢で気にすることはないでしょう。

WOMORE(ウーモア)はコラムでも学べることが多い

あとは、WOMORE(ウーモア)の場合は、コラムでも学べることが多いです。WOMORE(ウーモア)サイト内にあるコラム(記事)には、保育士資格についてや、資格取得に向けた勉強方法、保育士の仕事についてなど、保育士に関わる様々な情報を得ることができますよ。

保育士の仕事に興味ある方は、ぜひWOMORE(ウーモア)のサイトをチェックしておくといいでしょう!WOMORE(ウーモア)


WOMORE(ウーモア)