介護職の転職、就職活動を行うならば、「介護のお仕事」を利用するといいですよ!介護士はまだまだ不足しているのが、現状です。未経験でもブランクがある方でも、介護士として働ける道は十分にあります。

介護士不足は深刻で、働き手を探している

深刻な介護士不足

実際問題として、介護士不足は深刻な問題です。日本は今後も高齢化が進み、介護が必要になる方が増えていきます。だからこそ、介護士として働けるチャンスがあるのです。

介護はなかなか肉体労働で大変な仕事です。しかし、高齢者と寄り添い、助けられるのが介護士の仕事です。介護士はひとの人生、命と寄り添う、やりがいある仕事です。

介護士の仕事に特化した「介護のお仕事」

「介護のお仕事」

今回紹介する「介護のお仕事」は、介護業界に特化した転職支援サービスになります。「介護のお仕事」では、求人情報に精通したキャリアアドバイザーが、希望に合う求人を紹介してくれます。

転職活動をしたくても、自分に合う仕事、自分ができる仕事を見つけるのは大変ですし、不安に思うこともあるでしょう。だからこそ、「介護のお仕事」ならば、キャリアアドバイザーが丁寧に対応してくれるので安心です。

月間2,000名以上が利用

「介護のお仕事」は、介護業界では人気の転職サービスであり、月間2,000名以上が利用しています。

それだけ多くの方が利用するということは、求人案件も多くあるということで、自分に合う仕事が見つかりやすくなるでしょう。また、好条件の非公開求人も多数掲載されているので、「介護のお仕事」でしか得られない求人情報もあるわけです。

人によっては、自宅近く、福利厚生充実など、希望条件があるでしょう。そういう条件でも探しやすいのが、「介護のお仕事」なのです。

働く前から職場の情報を知ることができる

職場環境

「介護のお仕事」ならば、働く前から職場の情報を知ることができます。本来であれば、働いてみないと職場環境を知ることは難しいでしょう。

しかし、「介護のお仕事」ならば、できるだけ事前に職場の雰囲気や内部情報を得ることができるのです。働く前に、じっくり職場について知り、考えたい方は、「介護のお仕事」を利用してみるべきですね。

「介護のお仕事」ならば、就職支援を全面バックアップしてくれる

「介護のお仕事」ならば、転職・就職活動を全面バックアップしてくれます。普通は、一人で転職活動を行うので、不安な部分や準備不足も出てくることもあるでしょう。

しかし、「介護のお仕事」ならば、プロのキャリアアドバイザーが徹底サポートしてくれるので、お仕事紹介以外にも、面接対策、入職準備アドバイスなどもしてくれますし、その他に、給与や募集条件の交渉なども任せることができます。

介護関連の資格(介護職員初任者研修やヘルパー2級、介護福祉士、ケアマネジャーなど)を持っていれば、より有利に転職活動ができますし、「介護のお仕事」ならば資格を持っていない方でも、仕事を探すことができるので、まずは「介護のお仕事」のサイトをチェックしてみると良いでしょう!「介護のお仕事」


「介護のお仕事」