車の買取依頼をすると、迷惑な電話営業が来る場合があります。向こうも車の売買をして稼ぎたいため、必死に電話をかけてくることが少なくありません。では、どうすればしつこい電話営業を受けずに済むのか、対策方法について見ていきましょう。

一括査定を申し込んだ瞬間に電話営業が来ることも

一括査定 - 電話営業

よく言われているのが、一括査定を申し込んだ瞬間に、登録した電話番号へ複数社から電話営業が来るということです。どの会社も我先にと電話営業して、車を買い取ろうとします。

依頼主であるこちらとすれば、何社も電話営業が来ると対応が大変なわけです。仕事もあるので、なかなか電話に出れないので、迷惑と感じることもあるでしょう。

このように車の買取一括査定依頼をすると、しつこい営業に苦しんでいる方も少なくありません。

中には全く関係のない営業(ウォーターサーバ)をされるケースも。

かといって偽の電話番号を教えるのもどうか

だからといって、偽の電話番号を教えるのもどうかと思います。嘘の電話番号を伝えたら、「売る気がない」とみなされ、良い値段がつけられないこともありえます。

やはり、電話番号は正しいものを伝えるべきでしょう。でも、迷惑な電話営業がネックですよね。

複数社から迷惑な電話営業が来ないサイトを選ぶべし!

迷惑な電話営業が来ないサイトを選べ!

もし、迷惑な電話営業を避けるならば、複数社から電話営業がかかってこない車買取サイトに査定依頼をしましょう。なかには、そういう買取サイトもあるので、ここで紹介したいと思います。

いま話題の車買取!ライブオークション「カープライス」

ライブオークション「カープライス」

「カープライス」は、査定も電話も1社だけです。査定が1社だけというと満足いく査定額が得られないのではないか、と思うかもしれませんが、「カープライス」は業界でも珍しい、インターネット・ライブオークションシステムを採用しています。

インターネット・ライブオークションシステムは、全国700店舗以上の中古車販売店、輸出業者から入札を募り、オークション最高額での買い取りを行う、透明性の高い中古車買取サービスなので、わざわざ複数社から査定依頼をしなくても、オークションで最高額を提示してもらうことができるのです。

これならば、電話でのやり取りも「カープライス」1社のみなので、不特定多数の買取業者からの膨大な営業電話、複数回にわたる長時間の査定、しつこい価格交渉に悩まされることがないのです。

「カープライス」では、査定からオークション出品まで、費用は一切かからず、売却が決まった時だけ、オークション手数料10,000円(税別)が発生する仕組みです。

複数社からのしつこい電話営業を避けたい場合は、「カープライス」がオススメですよ!

「カープライス」の公式サイトはこちらになります。「カープライス」

「カープライス」「カープライス」

クレームの窓口あり!「一括査定.com」

一括査定.comで高額査定買取

「複数社から一括査定を受けたい、でも迷惑な電話営業は嫌だ」という方には、「一括査定.com」がオススメです。

「一括査定.com」では、クレーム対応の窓口があるので、しつこい査定会社に対するクレームを「一括査定.com」に行い、適切な対処をしてもらうことができます。

「一括査定.com」は、複数の査定サイトや車査定サイトが加入している日本自動車流通研究所(JADRI)の公式サイトであり、ブランド力もあります。

加入している査定会社の数は、70~80社前後あり、複数の会社に一括査定することが可能です。クレーム対応窓口もあるので、安心して査定依頼することができます。

「一括査定.com」の公式サイトはこちらになります。「一括査定.com」

「一括査定.com」「一括査定.com」

また、車を少しでも高く売るコツについては、下記のページを参考にしてみると良いでしょう。