• 『カーネクストはなぜ廃車でも買取価格が高いの?』
  • 『カーネクストは店舗ないのに買取できるの!?』
  • 『不動車でも0円以上で買取可能なのはなぜ!?』

カーネクストについて気になる方も多いと思います。

そこで今回は、カーネクストのからくりについて、詳しくお伝えしましょう!

カーネクストの特徴

カーネクスト

それでは、まずカーネクストの特徴について、見ていきましょう。

カーネクストカーネクスト

カーネクストの会社概要

カーネクストの会社概要

会社名 株式会社カーネクスト/CARNEXT INC.
設立日 2008年4月8日
資本金 1,000万円
事業内容
  • マッチングプラットフォーム事業
  • インターネットメディア事業
本社所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 18階
代表者 代表取締役 折戸 一貴

故障車・不動車の買取対応

カーネクストでは、故障車や不動車の買取も行っています。

たとえ、動かない車であっても、日本全国どこでも無料で引取り可能です(一部離島を除く)。

また、車種や年式によっては高価買取価格がつく場合もあります。

故障車・不動車の処分に困っている方こそ、お金が貰えることもあるので、

まずは、カーネクストへ相談してみるといいですね。

廃車費用も全て無料

一般的に、廃車にするにも、お金がかかります。

しかし、カーネクストならば、廃車費用も全て無料です。

無料レッカー・全国対応

不動車のレッカーは、2万円以上かかることもありますが、

カーネクストならば、全国対応でレッカーなどの引取りは無料です。

どんな車も0円以上買取保証

カーネクストの強みは、どんな車も0円以上買取保証付です。

なので、他店や一括査定で値段がつかなかった方、処分費用を請求された方も、

カーネクストならば、どんな車も0円以上で買取してもらえます。

10年以上前・走行距離10万キロ超えの車も

例えば、10年以上前の車や、走行距離が10万キロを超える車でも、

カーネクストならば、高価買取も期待できますね。

走行距離10万km超えのアルトワークスが、10万円以上で買取された実績もあります。

自動車税の還付手続きも無料代行

カーネクストでは、自動車税の還付手続きも無料で代行しています(普通車のみ)。

後日お車の代金とは別に自動車税の還付金を受け取れます。

来店不要・電話1本

カーネクストならば、わざわざ車を店舗に持ち込む必要がなく、

来店不要・電話1本で査定から契約まで可能です。

【からくり】カーテクストで廃車が高く売れる理由について

【カーネクストからくり】廃車が高く売れる理由について

では、カーネクストで故障車や廃車が、なぜ高く売れるのか。

カーネクストで廃車などが高く売れるのは、下記のような理由があるからです。

カーネクスト店舗ない!無店舗型の中古車買取サービス

一般的な中古車買取店は、人件費や店舗費用がかかります。

しかし、カーネクストは無店舗型の中古車買取サービスなので、

人件費も店舗費用も抑えて、中古車買取に資金を使うことができるのです。

店舗なしで、ネットで大きく集客して成功しているサービスなのです。

独自の海外販売網

日本の車は故障が少なく、海外で高い評価を受けています。

日本の中古車市場で値段のつかない年式の古い車や多走行の車も、

独自の海外販売網により需要のある国を選定し輸出することで、高く売れることがあるのです。

パーツとして再利用

故障車や事故車、不動車など中古車として売ることが難しい車も、

使用可能な部分をパーツとして再利用することで価値を産み出しているのです。

ビンテージとして、敢えて古い車に乗り続ける方も少なくありません。

ただ、そのような古い車は、生産終了となっているので、故障した際の部品取りに苦労します。

そのような時に、たとえ廃車であっても、使える部品があれば、部品取りとして有効利用されることもあるのです。

資源として再利用

パーツとして再利用できないくらい破損した車も、鉄やアルミ資源として再利用することにより、価値を産み出しています。

昨今は、世界情勢の悪化や物価高もあり、資源も高騰化しており、車の鉄やアルミ資源も、高く売れることがあります。

たとえ廃車同然でも、車に使われている資源が高く売れることもあるので、買取値がつくこともあるのです。

カーネクストの親会社「ラクザス株式会社」

また、カーネクストの親会社は、ラクザス株式会社という会社で、

カーネクストで買取りした車を車関係の業者(輸出、部品回収、金属回収など)とマッチングするビジネスモデルを構築しています。

なので、中古車の流通網は備わっているので、どんな車でも買取しやすいのです。

ちなみに、2019年台風被害の際にも、水没車の買取を行っており、社会貢献にもなっています。

カーネクストを利用するメリット

カーネクストを利用するメリット

カーネクストを利用するメリットは、下記のようなことが挙げられます。

廃車手続きを全て任せられる

個人で廃車手続きをするのは、特に素人の場合は何をすればいいかわらかず、

時間もお金も取られるので面倒です。

そこでカーネクストならば、廃車手続きを全て任せることができます。

手続きが早い

また、廃車のプロなので、非常に手続きが早いです。

廃車手続きを早くすることで、自動車税の還付金も多く得られます。

車検の有効期限内に手続きしたい、なるべく早く高く売りたい方にとっても、

カーネクストはとても便利ですね。

不要になった車のパーツも引き取ってくれる

車をお持ちの方は、例えばタイヤなど不要のパーツを持っている方もいるでしょう。

いらないものでも、捨てるとなるとお金がかかります。

そういう時に、カーネクストならば、車の不要パーツも一緒に引き取ってくれるので楽ですね。

カーネクスト利用時の注意点

カーネクスト利用時の注意点

一方で、カーネクストを利用する際は、下記のような点にも注意しましょう。

売却金額の振込が遅れる?

カーネクストでは、車の引き取りから1~2週間程度で、売却金額が振り込まれます。

しかし、提出した書類に不備があったりすると、手続きが遅れてしまい、

その分、振込が遅れてしまうこともあります。

  • 車検証
  • 所有者の印鑑登録証明証(発行日から3ヶ月以内のもの)
  • 永久抹消登録申請書
  • 手数料納付書
  • 自動車税申告書など

永久抹消する際は、このような書類が必要になります。

提出書類は不備なく迅速に用意しましょう。

また、不明点はカーネクスト担当者に遠慮なく聞いてみましょう。

売却後のキャンセルに違約金が発生する

カーネクストでは売買成立後のキャンセルは、料金が発生することがあります。

ネット上でも、3万円程度のキャンセル料金が発生したという声もあるので、

たとえ電話での口頭契約だとしても、納得できないうちは、安易に契約しないことです。

カーネクストの中古車買取の流れ

  1. 無料査定依頼(Web・電話)
  2. 買取車両の引き取り
  3. 必要書類の準備
  4. 買取金額の振込・手続き完了

カーネクストで買取がおすすめな方

  • 事故車・廃車・不動車など
  • 価値がつかないような車をお持ちの方

上記のような車をお持ちの方には、カーネクストがおすすめですね。

廃車同然の車は、車屋によっては、引き取りにお金がかかることもあります。

また、不動車は普通ならばレッカー代もかかるので、

カーネクストならば、レッカー代も無料ですし、

たとえ廃車でも0円以上で買取してくれるので、カーネクストにまず相談してみるといいですね!

まとめ

まとめ

以上のように、カーネクストのからくりについて、詳しくお伝えしてきました。

もし、売りたい車があれば、まずはカーネクストに相談してみるといいでしょう!

カーネクストカーネクスト