• 『ホストに騙された!?』
  • 『ホストクラブで大金を使ってしまった!』

最近何かとホストクラブのデート商法が話題です。

そこで今回は、ホストクラブのデート商法手口や対策方法を詳しくお伝えしましょう。

ホストクラブのデート商法・手口とは?

ホストクラブのデート商法・手口とは?

2023年11月5日午前1時半、ホストがお客の女性からカッターナイフで刺される事件が新宿の歌舞伎町で起こりました。

刺された男性は肋骨骨折、顔面を8針縫い、尿管と膀胱を損傷とも報道されています。

事の発端は、女性がホストに大金を貢いだことにあるようです。

ホストを刺して逮捕された20代女性は「私の人生を壊した」と供述しています。

この女性は、刺した相手のホスト(20代男性)に1,800万円もの大金を貢いでいたようです。

なぜこんなにも大金をホストに貢いでしまうのか。

そこにはホストクラブのデート商法が潜んでいるのです。

デート商法とは疑似恋愛をさせて恋愛感情を抱かせて、ことば巧みに商品購入や契約を取り交わそうとします。

推しのホストをナンバーワンにさせたい

ホストクラブにはまってしまう女性は、推しのホスト(好意を抱くホスト)の売り上げが上位に来るよう、

頻繁にホストクラブに通ったり、高価なシャンパンを注文したりして、ホストクラブで大金を使います。

当のホストは恋愛感情を抱いていない

しかしながら、ホストにとっては、あくまでビジネスなので、

お客さんに疑似恋愛を体験させても、ホスト本人は恋愛感情を抱いていないことが普通にあります。

悪質な場合だと、「いかに恋愛感情を抱かせて、相手の女性からお金を巻き上げるか」だけしか考えていないこともありえます。

ホストクラブのデート商法で裏切られ精神的にも病む

このようなデート商法は、お金を持っている女性がターゲットなので、

ターゲットにしていた女性にお金がなくなると、これまでの対応が嘘のように冷たくされることもあります。

デート商法に遭った女性にとっては、急に冷たくされるので、「裏切られたような気持ち」にもなるでしょう。

お金もなくなり、心も傷つき、病んでしまう女性もいます。

ホストクラブに貢ぐために体を売るようになる

また、さらにエスカレートしていくと、お金を工面するために、女性が体を売るケースもあります。

ホストクラブへはツケ払い(売掛金)として、風俗や売春などで体を売り、お金を稼ぐこともあります。

オーバードーズで心も体も崩壊

ホストにはまり、一向に実らない恋愛を追いかけて、お金もなくなり、

さらには薬に走り、精神的にも肉体的にも病んでしまう方もいます。

新宿では立ちんぼの売春行為が問題視されていますが、売春して稼いだお金をホストに貢ぐ女性もいるようです。

なぜホストクラブのデート商法にハマるのか?沼る原因

では、なぜホストクラブのデート商法にハマるのか。

依存体質

ホストクラブのデート商法の背景にあるのは、依存気質です。

ホストクラブに通う女性は、依存タイプの方が少なくありません。

ホストに依存する、貢ぐことで、自分の存在価値を認識します。

依存しないと心が不安になるので、疑似恋愛をさせて甘えさせてくれるホストに好意を抱くのです。

はまっていても抜け出せない

本人もホストにはまってはいけないと思いつつも、依存気質なので、なかなか抜け出せません。

頭ではわかっていても、依存できる相手を求めてしまうのです。

ホストクラブのデート商法に引っかからない対策方法

では、ホストクラブのデート商法に引っかからないためにはどうすればいいのか。

楽しめる趣味を持つ

ホストクラブにはまらないためにも、楽しめる趣味を見つける。

ホストクラブはあまりにもお金がかかります。

もっとお金のかからない趣味を見つけることで、ホストに通うのを防げるかもしれません。

アプリで出会いを求めない

また最近は、ホストはアプリで出会い勧誘してくることもあります。

先に挙げたホストを刺した女性も、アプリを通じて、ホストと出会ったといいます。

また、必ずしも接客を行うホストではなく、内勤として働くホストも、

このようなアプリでことば巧みに女性を誘うこともあります。

寂しいとアプリで出会いを求めたい気持ちもわかりますが、良からぬ相手に引っかかる可能性もあります。

もしホストクラブのデート商法に引っかかってしまったら

では、もしホストクラブのデート商法に引っかかってしまったらどうすればいいのか。

友達に相談する

身近な友達に相談してみましょう。

親に相談できないことも、友達ならば相談しやすいかもしれません。

友達ならば客観的に、あなたのためを思いアドバイスをくれることでしょう。

そして、その声によく耳を傾けましょう。

専門家に相談する

精神的にも病んでいる場合は、専門家にも相談することです。

ホストにハマるのは、メンタルの部分も大きいので、お医者さんに一度相談してみるのもいいです。

また、現在ホストクラブで借金を抱えてしまっている方も、一度専門家に相談してみることです。

その売掛金や利息は本当に妥当なものなのか。

もしかしたら、違法な利率だったり、減額できるかもしれません。

お金のことで困ったら、自分だけで解決しようとせずに、専門家のアドバイスも聞いてみることです。

アヴァンス

アヴァンス法務事務所

どうしてもお金のことで困ったら、債務整理も検討してみましょう。

債務整理をすることで、大幅に利息や借金を減らすこともできます。

もし、借金や債務整理のご相談ならば、アヴァンス法務事務所がおすすめです。

相談実績数が多く、実に23万件以上の相談を受けています。

相談無料・費用分割払いOK

相談料は無料ですし、費用分割払いも可能です。

また、相談料は無料ですし、費用分割払いも可能です。

土日祝日も19時まで電話相談可能なので、忙しい方でも相談できます。

女性専用の相談窓口あり

アヴァンス法務事務所は、女性の方にも嬉しい、女性専用の相談窓口も設けておりますので、女性も相談しやすいです。

女性専用の相談窓口(アヴァンスレディース)の詳細はこちらへアヴァンスレディース

アヴァンスレディース

24時間いつでも進捗状況が確認できるシステム

24時間いつでも進捗状況が確認できるシステム

さらに、24時間いつでも進捗状況が確認できるシステムがあるので、債務整理がちゃんと進んでいるかも確認できます。

アヴァンス法務事務所でまとめて管理できるサービス

債務整理後の各金融会社への返済を、アヴァンス法務事務所でまとめて管理できるサービスもあります。

アヴァンス法務事務所

口コミ評判

  • 丁寧に詳しく教えてもらえて、電話対応がすごく良かった!
  • すぐに消費者金融へ委任状を送ってくれて対応が早かった!
  • 過払い金が発生していて約30万円ほど返金された!
  • 費用も安めで良心的だし、迅速な対応で助かった!
  • 専用ツールで債務整理に進捗状況が見れて安心!

アヴァンス法務事務所の口コミは、全体的に対応の良さが目立っています。

また、アヴァンス専用ツールでは、債務整理の進捗状況が確認できるので、安心という声も多いです。

特にお金のことは、不安な思いをしますので、費用の安さ、対応の良さ、迅速さという面でも、アヴァンスは人気ですね!

アヴァンス法務事務所

まとめ

まとめ

以上のように、最近話題のホストクラブによるデート商法を詳しくお伝えしてきました。

今現在ホストクラブにはまっている方、またハマりそうな方は、十分に注意しましょう。