フリーランスで困るのは、怪我や病気で仕事ができないときです。

フリーランスは怪我や病気で休むと収入が得られない!

フリーランスは怪我や病気で休むと収入が得られない!

会社員ならば、怪我や病気で休んでも、労災などで収入を補うことができます。

しかし、フリーランスになってしまうと後ろ盾がないので、怪我や病気で仕事を休むと、収入が途絶えてしまいます。

だから、フリーランスはなかなか仕事を休めません。

また、常に収入が途絶える恐怖と戦いながら、仕事を続けていかなければなりません。

万が一のためにも、リスクサポートが受けられるサービスを利用する

万が一のためにも、リスクサポートが受けられるサービスを利用する

このように、常にフリーランスはリスクと向かい合わせです。

そこで、リスクを最小限に抑えるためにも、リスクサポートが受けられるサービスを利用すると良いでしょう。

例えば、「クラウドテック」では、病気やケガ(精神疾患を含む)で業務に従事できない状態が90日を超えて継続した場合、最長10年間、毎月5万円が支払われるサポートがあります。

たとえわずかな収入でも、病気や怪我で仕事ができなくなったときに収入が得られるので、精神的にも助かる面は大きいのではないでしょうか。

もし、フリーランスの方で、万が一を考えて不安ならば、このようなサービスを利用するのも良いでしょう。

「クラウドテック」の公式サイトは、こちらになります。「クラウドテック」

「クラウドテック」「クラウドテック」