稼げないフリーランスが、仕事を得て安定して生活するためには、どうすればいいのでしょうか。

仕事が安定しないので、フリーランスでいるのが不安

仕事が安定しないので、フリーランスでいるのが不安

仕事が安定しないと、フリーランスで生きて行くことに不安を感じることもあるでしょう。

特に家族を持っているひとならば、なおさらのことです。

では、フリーランスの方が、安定して生活するためにはどうすればいいのか、下記で詳しく見ていきたいと思います。

まずは現状打破のために動きましょう

まずは、現状打破のためにも、動くことです。

フリーランスは、手を動かさないことには、何も始まりません。

現状に不安を感じているだけでは、何も解決しないので、できる限りのことをするのです。

自ら情報発信していますか?

例えば、SNSやブログを使って、自ら情報発信しているでしょうか。

情報を発信し続けることで、仕事に繋がることはよくあることです。

自分がこれまでしてきた仕事、得意分野を発信していくのもいいでしょう。

何かアクションを起こさなければ、なかなか誰かに注目はしてもらえません。

積極的に営業しているか

また、フリーランスは積極的に営業することも大事です。

勉強会やセミナーに参加したり、直接営業のアプローチをかけるのもいいでしょう。

そうやって自分の足で動くことも、仕事を取ってくるためには、大切なことです。

エージェントを活用しているか

また、フリーランス向けのエージェントもあり、そこでは具体的な仕事の相談もできます。

自分のスキルに合う仕事を紹介してもらえることもあるので、仕事が欲しいフリーランスは、ぜひ利用すべきでしょう。

収入よりも、まず支出を抑えよう

あとは、収入を得るのも大切ですが、支出を抑えることも大事です。

実は、様々な固定費で多く支出を出している可能性もあります。

収入だけではなく、支出面の見直しも必要でしょう。

とにかく動き続けること

とにかく動き続けること

フリーランスは、会社員とは違い、安定性はありません。

だからこそ、自ら動いて稼ぐ努力が必要なのです。

今の生活が安定していないひとこそ、さらに行動して仕事につなげていくべきでしょう。