はっきり言って、海外のFX口座はメリットだらけです。

特に、あまり資金がないひとこそ、海外のFX口座をオススメします。

海外のFX会社、激アツ

海外のFX会社、激アツ

確かに、海外のFX会社でトレードするとなると、危険なイメージを持つひともいるかもしれません。

しかし、今や日本人FXトレーダーの大きな動きは世界的にも注目されており、たとえ海外のFX会社であっても、日本語対応をしており、日本人のオペーレーターもいるので、安心して海外のFX会社を利用することができます。

現に、ネットの普及もあり、多くの日本人トレーダーが海外のFX口座を利用して、トレードしているわけです。

FXはハイリスクハイリターンだからこそ少額で始めた方が良い

また、FXは大きく稼げる可能性がある反面、資金を一気に失うこともあります。

つまり、ハイリスクハイリターンなのです。

だからこそ、FXは少額で始めた方が良いのです。

特に、初心者FXトレーダーほど、負ける可能性も高いので、少額からトレードを始めることをオススメします。

海外のFX口座ならレバレッジ1000倍以上も!

そして、少額資金でFXを始める方こそ、海外口座がオススメです。

なぜならば、海外FX口座ならば超ハイレバレッジでトレードできるからです。

例えば、国内口座だと最大レバレッジは25倍までがほとんどですが、海外ならば、なんと1000倍以上でトレードが可能です。

つまり、わずか1万円の資金でも、1000万円という大きな金額でトレードができるわけです。

もちろん、ハイレバレッジなのでわずかな値動きで大きく損をすることもあります。

しかし、少額資金だからこそ、たとえ資金を失ってもいくらでも再挑戦ができ、かつ大きく稼げるチャンスもあるわけです。

追証がない

また、海外口座には追証がないFX会社が多いのです。

国内口座だと追証があるFX会社が多いのですが、追証があると、もし資金以上の損失を出した場合は、たとえ資金を失っても、さらに損失分を請求されてしまうのです。

しかし、追証がない海外口座ならば、資金以上の請求を心配する必要はなく、思いっきりトレードができるのです。

追証がないので、攻めたトレードがしやすくなります。

FX口座新規開設だけで、ボーナスがもらえる会社もある

FX口座新規開設だけで、ボーナスがもらえる会社もある

また、海外FX口座のメリットはそれだけではありません。

なんと、海外のFX会社によっては、FX口座を新規開設するだけで、ボーナスがもらえるFX会社もあります。

上記2つの海外FX会社は、頻繁に新規口座開設によるボーナスキャンペーンを行っています。

それだけではありません。

入金額に応じて、入金した金額の2倍がボーナスとして得られることがある(キャッシュバックキャンペーン)のです。

国内口座ではなかなかこれほどまでのボーナスは得られません。

得られるとしても、相当な取引量がないと、まずボーナスはもらえないでしょう。

しかし、海外FX口座ならば、新規口座開設するだけでもボーナスがもらえるので、少額資金でトレードを始める方にこそ、海外口座がオススメなのです。

安心感は国内口座の方が高いかも

このように海外口座は、様々なメリットがあるわけですが、ただ海外のFX会社なので、何か遭ったときのことを考えると、国内口座の方が会社の住所もわかり、すぐに連絡も取りやすいので安心感はあるかもしれません。

海外のFX会社はいつ潰れて音信不通になるかもわかりません。

リスクがある分やはり少額で行うのがベストです。

海外のFX口座は利益が出た際の税金が高い

また、海外のFX口座でトレードして利益が出ると、国内口座でのトレードよりも税金は高いです。

海外口座だと、税金で半分持ってかれることもあります。

国内ならば、さらに抑えた税金で済みますし、また損失分は繰り越せることもあります。

利益の取り分だけで見ると、国内口座がオススメです。

大きな金額でトレードするならば、国内口座で良い

ただ、国内口座はレバレッジが最大25倍までと規制があるので、少額資金でのトレードにはあまり向きません。

なので、少額資金でトレードを始めるならば海外口座で、ある程度資金があれば国内口座を利用すると良いでしょう。

まず、大きな資金を用意するためにも、海外口座で少額トレードから始めてみることです。

MT4よりもトレーディングビューがおすすめ

ちなみに、海外口座でトレードする際は、MT4もしくはMT5でトレードすると思いますが、MT4やMT5はチャートが見づらいことがあるので、もしチャート分析をしっかり行いたいならば、トレーディングビューというツールの利用をオススメします。

カラーでチャートを表示でき、豊富なインジケーターでチャート分析できるので、かなりオススメです。

トレーディングビューは無料でも利用できますが、いろいろな使用規制があるので、有料版がオススメです。

ワンチャン狙いこそ海外FXで勝負!

ワンチャン狙いこそ海外FXで勝負!

このように、海外口座は少額資金で大きく稼ぎたいひとにこそオススメです。

逆にある程度の資金があるひとには、税金面やリスクから見ても、海外口座はオススメしません。

もし、資金が100万円以上あるならば、どれだけ稼ぎたいかにもよりますが、国内口座の方が良いでしょう。

資金が100万円になるまでは、海外口座で勝負するのも良いと思います。

FXで少額資金から一発逆転を狙いたいトレーダーにこそ、海外口座がオススメです。

海外口座を利用するならば、ボーナスキャンペーンが頻繁に行われる上記2つのFX会社がオススメです。