資産運用するならば、株式投資の他に、FX投資も検討してみると良いと思います。

なぜ資産運用にFXがオススメなのか、詳しく下記で説明していきたいと思います。

FXは少額から始められる資産運用

FXと株式投資の違い

例えば、株式投資の場合だと、基本的に用意した資金分しか投資することができません。

つまり、10万ならば10万円分しか投資ができないのです。

一方で、FXではレバレッジがあります。

例えば、レバレッジ25倍の場合は、10万×25倍レバレッジの250万円分を投資資金に充てることができるのです。

これは逆に言えば、それだけリスクもありますが、稼げるチャンスもあるということです。

FXにはレバレッジがあるため、株式投資よりも少額で投資を行うことができるのです。

株式投資の場合は、最低でも100万円程度の資金が必要とも言われていますが、FX投資の場合は、レバレッジがあるため、わずか数万円程度でも投資を始めることが可能です。

なので、もし少額で資産運用を始めたい場合は、FX投資の方が向いていると思います。

FXの相場は絶え間なく動く

また、市場を見ると、FXの相場の方が、毎日めまぐるしく動きます。

外国通貨を扱う取引なので、相場は常に絶えず上下に動きます。

特に、ユーロやポンドなどは、大きく動くこともあるので、1日で大金を稼ぐひとがいれば、大きく損をする方もいます。

FXはゼロサムゲームとも言われており、誰かが稼ぐ一方で、誰かが損失を出しているのです。

また、相場がどう動くかは誰にもわかりません。

プロの投資家でも相場がどう動くかはわかりません。

ある程度の予測と経験の上で取引を行うしかないのです。

なので、たとえ初心者の方でも、しっかり勉強をして経験を積めば、FXで勝てるチャンスは十分にあるということです。

投資信託は大した利益にならない

堅実な資産運用として、投資信託を候補に考えるかもしれません。

しかし、投資信託は利率がもともと低いため、資金を大きくしないと、なかなか大きく利益を稼ぐことは難しいでしょう。

また、長期間資金を投資信託用に充てなくてはいけないので、自由に資金を動かすことがなかなかできません。

なかなか利益にならず、それでいて長期間資金を預けていなくてはいけなく、自身で投資先を選べないのも、投資信託のデメリットだと思います。

不動産投資は潤沢な頭金が必要

また、資産運用の他の方法として不動産投資がありますが、不動産投資は投資物件が高額なため、潤沢な頭金が必要になります。

普通の会社員の方は、なかなか投資物件を購入する頭金は用意できないでしょう。

また、不良物件を所有してしまうと、支出ばかり膨らむこともあります。

不動産投資は、潤沢な資金が必要な上、リスクもあり、なかなか始めにくい資産運用なのです。

FXで勝てるようになるためには経験を積むことが大切

FXで勝つ方法

だからこそ、少額で資産運用が可能なFX投資がおすすめなのです。

FXで勝てるようになるためには、経験を積むことです。

どんなに教材や本を読んでも、実際に取引を行わないとわからないこと、感じられないことがあります。

FXでは、自身で相場観を培って、取引していくことが大切です。

相場は生き物のように耐えず動き、予想とは違う動きをします。

自然の海を相手にするサーファーのように、相場(波)を予想して取引しないといけません。

それには何よりも体で覚えること、経験することが大切です。

だからこそ、最初は少額から行うのです。

いきなり大金をかけると大きく損失を出す可能性があります。

最初は損失を出しても致命傷とはならないくらいの少額から始めるようにした方が良いでしょう。

投資はコツコツ勝利を積み重ねることが大切です。

大きく勝とうとすると、大きく負けてしまうものです。

焦らずじっくりと投資を行うことが大切でしょう。

稼いでいる投資家の手法を学ぶことが大切

FXで稼ぐためには、既にFXで稼いでいる投資家の手法を学ぶことが大切です。

特にFXを始めたばかりの方は、どうすればFXでうまく資産運用できるのか、わからないこともあると思います。

FXでうまく資産運用するためにも、稼いでいる投資家の手法を積極的に学ぶと良いでしょう。

例えば、ライントレードについて学ぶと、相場も動きも予想しやすくなるはずです。

100万円の価値は目減りする可能性が高い

たとえ今、100万円の貯金があったとして、その価値は将来的に下がっている可能性があります。

なぜなら、円の価値も常に上下に動くからです。

昨日の100円が、今日の100円と同じ価値とは限りません。

インフレが進めば、貯金の価値が下がることが予想されます。

資産を増やすには、資産を運用しないといけないのです。

資産を増やしていくためには、投資を行い、資産を増やしていくことが大切になるでしょう。

ただお金を持っているだけでは、そのお金の価値は下がっていく可能性が高いのです。

まずは経験してみること

FXを経験してみる

何れにしても、まずはFXを始めて経験しないことには始まりません。

少額からでもいいので、FX投資を始めてみると良いでしょう。

損しても最小限に抑えるために、最初は必ず少額から始めることです。

FXは危険と言われることもありますが、しっかり勉強し経験していけば、成果は出て来ます。

これから資産運用を考えている方には、ぜひともFXはおすすめします。