今現在、ゴールド(GOLD)が大暴落をしています。

おそらく多くの方が、ゴールドは買い時なのか、気になっていると思います。

そこで今回は、ゴールドについて詳しく見ていきたいと思います。

新型コロナや株価の影響もあり、ゴールドが大暴落している

新型コロナや株価の影響もあり、ゴールドが大暴落している

上記は、MT4のゴールド日足チャート(2020年3月20日時点)になりますが、見てわかる通り、ゴールドが大暴落しています。

これには、新型コロナウィルスや株価大暴落なども、多少なりとも影響しているでしょう。

そして、価値が下がったときほど買いたくなるのが人間のサガですが、果たしてゴールドは今買い時なのでしょうか。

買い時かどうかは誰にもわからない

確かに、ゴールドの値段は下がってはいますが、底値がどこなのかは、誰にもわかりません。

先のチャートで見ると、直前が上がり過ぎていて、元の値段に戻ったとも見えます。

今が安いと判断して、ゴールドを購入しても、さらに下がる可能性は十分にあります。

ゴールドは一定水準を保っている

ゴールドは一定水準を保っている

ただ、長い目で見てみると、この10年ほどは、2013年の下落を除き、ゴールドは安定した水準もしくは上昇を描いています。

なので、これだけで見ると、今買いで入るのも悪くないかもしれません。

ただし、これはあくまで過去分析なので、これから先のことが読めるわけではありません。

あくまで予想にすぎません。

現物なら持っておくのもあり

また、もしゴールドを買うならば、先物ではなく現物が良いかと思います。

先物でレバレッジをかけると、また値段が大きく下がった時に、大損してしまう可能性もあるからです。

なので、安いと思ったら、ゴールドを現物で購入するといいでしょう。

スプレットが安いか

ゴールドを現物で購入するときは、買値と売値の差額のスプレッドに要注意です。

ゴールドを購入するところによっては、このスプレットが広く、購入が不利になることがあります。

そこで、金・プラチナ地金売買サービスを行っている、ゴールドトレードオンラインというサイトがオススメです。

ゴールドトレードオンラインは、スプレットが業界でもかなり安いと評判なので、ゴールドの購入を検討されている方は、ぜひチェックしてみるといいでしょう。

「ゴールドトレードオンライン」の公式サイトは、こちらになります。ゴールドトレードオンライン