サラリーマンやOLなども忙しい本業の合間に、また家事や育児などで外で働けない主婦の方も、在宅で稼げる仕事があれば、ずいぶん助かるのではないでしょうか。

そこで今回は、在宅で稼げる仕事について、詳しく説明していきたいと思います。自宅で仕事をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

在宅ワークのメリット – 自宅で稼ぐ

在宅仕事の種類

在宅ワークのメリットは、やはり自宅で仕事ができるということでしょう。

わざわざ外に出て仕事をする必要がないので、家族と一緒にいたい方、また外で働きたくない方にもオススメですね。また、在宅ワークは好きな時間に働くことができます。

労働時間は決められておらず、自分のペースで働くことができるのも、在宅ワークの大きなメリットですね。

では、そのような働き方ができる在宅ワークには、どのような仕事があるのか、下記で詳しく見ていきたいと思います。

ライターで稼ぐ

まずは、ライティングで稼ぐ方法です。今は、主婦でも弁護士でも、多くの方がライターの仕事をしてお金を稼いでいます。

ライターの仕事は、決められたテーマに沿って記事を書き、報酬を得ていきます。

ライティングの仕事は、自宅で行えますし、手軽に始めやすいです。また、テーマも様々あるので、自分が書けるようなテーマが見つかるはずです。

テーマは研究が必要な高度なものばかりではなく、育児や掃除、旅行など、普通の方でも書きやすいテーマも多く、誰でもライティングの仕事がしやすいのです。

ライターとして実績が出てくると、文字単価も上がります。最初はまだ実績を積んでいないため文字単価は低いかもしれませんが、コツコツ記事を作成して実績を上げると、指名で案件がもらえることもあり、当初の倍以上の文字単価で仕事ができることもあるのです。

そうなるには、安い仕事でも手を抜かずにコツコツ着実にこなすことが何よりも大切です。実績ないときから、仕事をえり好みしては、多くの仕事をして実績を得ることができないでしょう。

最初は単価の安さは気にせずに、ずっと安い単価が続くわけではないので、根気強く、ライティング活動をしていくことです。

もしライティングの仕事に興味があるならば、下記のページにライター向けの案件が多く掲載されている、オススメなサイトを紹介しているので、ぜひ見てみると良いでしょう。

アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトで稼ぐ

また、ライターと共にオススメなのが、アフィリエイトですね。

アフィリエイトは、自分の好きなテーマで記事を書き、自分のサイトやブログで商品やサービスを購入してもらったり登録してもらうことでお金を稼ぐことができるのです。

ただ、アフィリエイトは誰でも始めやすい反面、成果が出るまでなかなか時間がかかることがあるのです。

最初は、いくら記事を書けども、なかなか集客することができないのが普通です。また、仮に集客できたとしても、ユーザーが商品購入してくれるかはわかりません。どんなに集客できても、思うように売り上げがあげられないということもあるのです。

アフィリエイトをするならば、継続してコツコツ作業することが必要です。また、どういう商品を宣伝するのか、最適な商品を選ぶことも大事なのです。いくら宣伝しても売れない商品だと、誰も購入してくれません。

売れる商品は何か、見分けることが大切ですね。もし、アフィリエイトをするならば、A8.netはぜひ登録しておきましょう。国内トップレベルの広告数がありますので、自分が紹介したい商品も見つかるはずです。まつは、A8.netに登録しておきましょう。登録は無料なので、簡単にできます。

A8.netの公式サイトはこちらになります。A8.net

A8.netA8.net

不用品をオークションなどで売る

在宅でできる仕事として、不用品をオークションなどで売って、お金を稼ぐ方法があります。ヤフオクなどが有名なサイトですね。

自分にとってはゴミ同然のものでも、人によっては高く売れる場合もあります。本当に何が売れるかわからないので、不用品などあれば売ってみるのもいいでしょう。思いがけず、プレミア価格がつく場合もあります。

ただ、ヤフオクなどで売る場合は、商品撮影したり、説明文を書いたり、落札者と連絡したり、商品発送する手間があります。売るまでにも準備が必要ですし、落札された後もいろいろ作業があるので、慣れないうちは、いろいろ手間や時間がかかるでしょう。

慣れてくると、スムーズに商品投稿や商品発送ができるようになります。まずは、いらないものを適当に売ってみると良いでしょう。

ハンドメイド商品を売る

ハンドメイド商品を売る

また、手先が器用な方や、オリジナル商品を作るのが苦でない方は、ハンドメイド商品を作って、ネットで売ることもできます。

今は、ハンドメイド専門のサイトも多くあります。そのようなサイトで出品すれば、売れる可能性もあり、コツコツ売っていけば、良い稼ぎにもなるでしょう。ただ、売れるまでには、どのような商品が売れやすいのか計算が必要ですし、原価に対して、いくらで売るかもよく考えないといけません。

主婦の方でも、売れる商品が作れると、月20万円以上稼ぐ方もいます。ハンドメイド商品は必ずしも高度なものではなく、オリジナル性があれば、十分売れます。

まずは、ひとつ作ってみるのもいいでしょう。ちなみに、自分のネットショップを出すならば、BASEがオススメです。無料で高機能なのでぜひ登録しておくといいですよ!下記のページを参考にしてみてください。

ポイントサイトで稼ぐ

ポイントサイトでお金を稼ぐ

その他にも、気軽に始めやすいのが、ポイントサイトで稼ぐ方法ですね。ポイントサイトで、ゲームをしたり、広告を見たり、サービスに登録することでポイントがたまり、お金に換金することもできるのです。

空いてる時間に、ポイントサイトでゲームなどすれば、ポイントが貯まっていきます。あとは、ポイントサイト内で日用品を購入することでもポイントが貯まるので、必要なものはポイントサイトで購入するのもアリだと思います。

オススメのポイントサイトについては、下記で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

投資で稼ぐ

投資でお金を稼ぐ

お金を稼ぐならば、投資もオススメです。

株式投資やFX、また最近では仮想通貨取引でもお金を稼ぐことができます。ただし、投資は失敗するとお金を失うリスクもあるので注意が必要です。

やはり最初は少額取引を行い、勝てるようになってから、資金を増やしていく方が無難です。リスクもありますが、うまくいけば、稼げる可能性は十分にあります。それには、経験を積み勉強することが大切です。

なおFXならば、登録するだけでもボーナスがもらえることもあるので、下記のオススメFX会社をチェックしておくといいでしょう。

また、不動産投資をする場合は、まずは無料セミナーに参加して、不動産投資がどういうものか、知ることが大切です。良い物件を購入できれば、安定収入が得られるので、ぜひ検討するといいでしょう。初心者にもオススメな不動産投資セミナーは下記で紹介しています。

在宅仕事をするならば継続することが大切!

在宅仕事種類

在宅の仕事について紹介してきましたが、まだまだ稼ぐ方法はあると思います。

ただいずれにしても、稼げるようになるまである程度の努力が必要になります。最初は収入も得られず、ただ働き状態になることもあるかもしれません。

しかし、稼げない日々が続いてもあきらめないことです。諦めてしまったら、稼げるチャンスを失ってしまいます。

諦めずに、継続して努力し続ければ、必ず成果が出てくるはずです。それまで稼げず挫折しそうになっても、諦めずに努力し続けることです。在宅ワークで稼げるようになれば、生活面でも大きな助けとなるはずです。

ぜひ諦めずに行動し続けてみましょう!