自分のピアノは古いし売れないのでは?最近のヤマハやカワイの高いピアノしか売れないのでは?と思うひとも少なくないでしょう。しかし、古いピアノや海外のピアノでも売れる可能性は十分にあります。詳しく見ていきましょう。

最近のヤマハやカワイのピアノしか売れないのか?

ヤマハ、カワイのピアノしか売れないのではないか

自分もピアノを持っているけれども、ヤマハやカワイのピアノしか売れないのではないか、と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。海外の無名ブランドのピアノでも売れる場合があります。ピアノを求めるひとは、必ずしもメーカーにこだわりを持つひとばかりではありません。メーカーにこだわらず、ピアノとしての機能に問題がなければ欲しいと思うひとも少なくないのです。

また、グランドピアノしか売れないというわけでもなく、むしろ都心では場所がないので、アップライトピアノの方が売れる可能性があります。自分のピアノを売りたいけれど躊躇していたひとは、売れる可能性が十分あるので考え直した方がいいでしょう。

デザインや音色、状態によって古いピアノが売れる場合もある

ピアノのデザインや音色が素晴らしい

たとえ古いピアノや海外の知名度の低いピアノであっても、デザインが好みだったり、音色が良かったり、状態が悪くなければ、数十年たったピアノでも売れます。逆にプレミア価格がつく場合もあります。必ずしも有名メーカーだけが売れるわけではありません。古いピアノでも売れるので諦めない方がいいでしょう。

電子ピアノしか持っていないひとなどはピアノが欲しい

電子ピアノしか持ってないひとはアナログピアノが欲しい

特に電子ピアノしか持っていないひとは、ピアノが好きなひとならば、本物のピアノ(アップライトピアノやグランドピアノ)が欲しいと思うものです。そのようなひとは、メーカーなどにこだわらず、きちんと音が出るピアノならば、欲しいと思うひとがきっといるでしょう。なので、自分のピアノも売れないのではなく、きっと欲しいと思うひとがいるはずです。

諦めずにまずは自分のピアノを買取査定に出してみよう

まずは自分のピアノを査定に出してみよう

このように有名ブランドではなくても、ピアノが売れる可能性は十分にあります。もし、不要になったピアノがあるならば、査定に出してみるといいでしょう。ちなみに、ピアノ買取査定を依頼するならば、「ピアノパワーセンター」をオススメします。「ピアノパワーセンター」買取「ピアノパワーセンター」は実店舗を持ち、直接お客さんにピアノを販売もしているため、販売ルートを確保しており、ピアノが高く買われやすいのです。古いピアノも買取対象なので、一度査定依頼をしてみるといいでしょう。