• 『ベルタは契約したら解約できないの?』
  • 『ベルタの解約面倒!?』

ベルタについて気になる方も多いはず。

そこで今回はベルタの解約など、詳しく触れていきます!

ベルタは解約できない?面倒なの!?

ベルタは解約できない?面倒なの!?

ベルタ商品を利用すると、解約できない!とても面倒!という声が見受けられました。

なぜベルタ商品を契約すると、このような声が出てくるのか。

その理由について触れていきましょう!

ベルタは解約できる

まず、一つ言いたいのが、ベルタは決して解約できないわけではありません。

定期便の解約方法についても、詳しく公式サイトで記載されています。

ただ、解約になれていないので、面倒と感じてしまうのかもしれません。

さらにベルタの解約について、詳しく見ていきます。

次回お届け予定日の10日前までに電話またはLINEで解約手続き

ベルタの定期便の解約をする場合は、次回お届け予定日の10日前までに、

ベルタ公式ショップ(0120-956-545 平日9時30分〜17時)、

またはベルタ公式サポートLINEにて、手続きする必要があります。

次回お届け予定日の10日前を過ぎると、発送手配が完了されてしまい、

解約手続きができなく、また商品が送られてしまいます。

次回お届け予定日の10日前なので、ついつい解約手続きを忘れてしまい、

解約できずに、定期便が届いてしまうことがあるので、注意しましょう。

2回目以降を受け取らない場合は、送付した全商品の写真が必要

また、継続回数のしばりがない定期便について、2回目以降を受け取らず解約する場合は、

初回送付した全ての商品本体と付属商品に名前を記載して、

メールまたはベルタ公式サポートLINEにて写真を送信しなくてはなりません。

自身の名前を記載して商品の画像を送るのは、転売防止目的もあるでしょう。

ベルタ公式サイトでも、自社商品の転売を禁止しています。

また、もし写真送付が難しい場合は、商品パッケージ、もしくは本体を郵送します。

その際の配送費用は自己負担となります。

もし、期日までに写真の送付、もしくは返却がされなかった場合は、

解約できずに、2回目以降の定期便も自動更新となります。

このように、ベルタ商品の解約は、手続きを行う必要があるため、面倒と感じてしまう方も少なくないのかもしれません。

「ベルタ酵素ドリンク」165種類の酵素数+美容成分配合

「ベルタ酵素ドリンク」165種類の酵素数+美容成分配合

新たにエンザミン・コラーゲンペプチドを配合した「ベルタ酵素ドリンク」

「楽天市場」美容ドリンク・ファスティング部門で第1位を獲得した人気商品です。

ベルタ酵素ドリンクは165種類、ベルタ酵素サプリは620種類の酵素を配合されています。

ベルタ酵素ドリンクベルタ酵素ドリンク

まとめ

まとめ

以上のように、ベルタ商品の解約について、詳しくお伝えしてきました。

ベルタ商品は決して解約できないわけではありません。

ただし、少々手続きが必要なため、難しく感じてしまうのかもしれません。

今後ベルタ商品を利用される方も、ぜひ参考にしてみてください。