今は会社にこき使われ働かされるだけの時代ではありません。

プログラマーならば、在宅で仕事をしてお金を稼ぐことができるわけです。今は、在宅ワークで活躍するプログラマーもたくさんいます。

また、多くの企業がプログラマーに案件を頼みたいため、今後もプログラマーは在宅で活躍できるチャンスはあるのです。

在宅で仕事ができれば、通勤や人間関係で悩む必要がない!

在宅で仕事ができれば、通勤や人間関係で悩む必要がない!

在宅で仕事ができれば、わざわざ満員電車に揺られて会社に行く必要もなければ、職場の人間関係に悩まされることもないわけです。

在宅ワークならば、自分のペースで仕事をすることができます。もちろん、独立するとなると、それなりの不安はあるでしょうが、それでも今は、様々なプログラマー向けの案件があるのです。

豊富にある!在宅で出来るプログラミング案件

豊富にある!在宅で出来るプログラミング案件

それでは実際に、どのようなプログラマー向けの案件があるのか、下記で詳しく見ていきましょう!

アプリ・スマートフォン開発

アプリ・スマートフォン開発

アプリ・スマートフォン開発

プログラミング案件では、アプリ・スマートフォン開発があります。

これだけスマートフォンも普及しており、アプリ開発は今後もニーズがある分野です。高い案件だと1案件数十万〜百万円近くの案件もあります。

スキルがあるプログラマーならば、かなり稼ぐことができるでしょう。

システム開発

システム開発

システム開発

システム開発では、ライブチャットの作成や自動予約システム、自動購入システムの作成など、多岐に渡る案件があります。

案件によっては、数十万円以上の報酬が得られる案件もあります。

ホームページ制作・WordPress制作

ホームページ制作・WordPress制作

また、カスタムフィールドの設定やサイトのリニューアルなど、WordPressの細かな設定・制作の仕事もあります。

ECサイト・ネットショップ構築

ECサイト・ネットショップ構築

ECサイトの作成、EC-CUBEとWordPressの連携といった仕事もあります。

プログラマーの平均年収は500万円前後

プログラマーの平均年収は500万円前後

このように、プログラマーは在宅で出来る仕事はたくさんあるのです。

ちなみに、プログラマーの平均年収は約500万円前後と言われていますが、扱う案件次第では年収1,000万円を目指すことも不可能ではありません。

また、上記のような案件は、「Bizseek」及び「クラウドワークス」で扱っているので、サイトをぜひチェックしてみるといいでしょう。

「Biz seek」の公式サイトはこちらになります。「Biz seek」

「クラウドワークス」の公式サイトはこちらになります。「クラウドワークス」

将来的にフリーランスを目指すなら「ポテパンフリーランス」

将来的にフリーランスを目指すなら「ポテパンフリーランス」「ポテパンフリーランス」

また、将来的にフリーランスを目指すならば、「ポテパンフリーランス」をチェックしておきましょう。

「ポテパンフリーランス」では、フリーランスやIT技術にも詳しいコンサルタントがサポートしてくれるため、細かな希望にも応えてくれて、高額案件を紹介してくれる場合もあります。

経験が少ない方も対象にしているので、フリーランスとして活躍することに興味がある方は、「ポテパンフリーランス」に相談してみるといいでしょう。

「ポテパンフリーランス」の公式サイトはこちらになります。「ポテパンフリーランス」

「ポテパンフリーランス」「ポテパンフリーランス」

高額案件の仕事をするためにも、スキルアップは欠かせない

今後、単価の高い案件を得ていくためにも、自身のスキルアップは欠かせません。

現役プログラマーもスクールに通い、スキルアップを試みているひともいるので、興味がある方は、プログラミングスクールにも注目してみましょう。

プログラミングスクールについては、下記やこちらのページでも紹介しているので、参考にしてみてください。