これからOLが副業でお金を稼ぎたいならば、不動産投資を検討してみると良いでしょう。

OLが副業で稼げる不動産投資について、詳しく見ていきたいと思います。

不動産投資はお金持ちだけが行う投資ではない

不動産投資

不動産投資というと、お金持ちだけがする投資と思うかもしれませんが、そうではないのです。不動産投資はお金持ちではない人でもできる投資なのです。なぜなら、不動産は高いものから安いものまであります。また、安いからといって、悪い物件ではなく、高利回りが期待できる物件もあるのです。自分の探し方次第では、素晴らしい物件を見つけることができるんですね。

また、同じ会社に勤続年数長く働いているOLならば、金融機関から融資が降りる可能性も高くなります。もし、融資が受けられれば、アパートやマンション購入できるチャンスもあるのです。OLでも、不動産投資を行い資産家になっている人は実際にいます。

不動産投資はある程度自分でコントロールできる投資

株式投資などと違って、不動産投資の良いところは、自分でコントロールできる要素が多いことです。賃料を調べたり、リフォームを自分で行ったり、営業をしたりと、自分でできる要素も多いのです。当然、リスク回避にもなりますし、収入が得やすくもなるでしょう。株式投資などは外的要因により利益が左右されてしまいがちですが、不動産投資ならば、ある程度自分のコントロールで収入を得ることができるのです。

確実性あり、安定した収入を得たいのであれば、不動産投資は最適な投資なのです。

女性目線の物件選びは強みにもなる

女性目線の物件選び

女性目線の物件選びは強みにもなります。世帯で物件を選ぶ際も、主導権は女性の場合が多いです。男性だと適当に見てしまいがちな細かな部分も、女性ならではの目線でチェックすることができます。女性が選ぶ物件ならば、ほとんど外れることはないでしょう。女性ならではの見方は、不動産投資でも効果を及ぼすのです。女性の注意力が、不動産投資でも成功するチャンスを生みます。ですから、不動産投資は女性こそが活躍できる場でもあるのです。

少ない資金で始めらえる区分マンション投資

少ない投資金額で始められる区分マンション投資

なるべく少ない投資金額で不動産投資を始めるのであれば、区分マンション投資でもいいでしょう。区分マンションならば500万円以下でも購入できる物件はあるでしょう。しかし、マンションの場合は共益費がかかるので注意が必要です。空室の場合は、共益費が発生してしまいます。また、修繕費用が発生する場合があるので、どれだけ資金に余裕を持たせられるかも重要でしょう。

穴場は中古戸建

個人的にオススメなのは、中古戸建です。関東でも100~200万円程度の激安戸建が出現することもあります。そのような戸建をキャッシュで購入して不動産運営するのも良いでしょう。現金購入ならば、最悪空室になってもローン返済もなく、ストレスも軽減できます。もちろん固定資産税はあるかもしれませんが、激安物件ならば大した税金にもならないはずです。

また、戸建ならば土地もつきます。修繕もマンションのように許可を取る必要もなく、自由にできるので自分でリフォームもしやすいのです。また、現金購入した戸建を担保にして、融資を受けてアパートやマンションを購入することもできるでしょう。資金が少ないOLこそ、激安戸建の購入を検討してみるのも良いでしょう。

OLがお金持ちになる方法は不動産投資

OLがお金持ちになる方法 - 不動産投資

このように、OLがお金持ちになるには、不動産投資が良いでしょう。不動産投資ならば、OLでも始めることができます。最初は少額から始めて、実績を積んでからアパートなどに投資すると良いでしょう。区分マンションや中古戸建ならば、わずかな投資金額でも始められます。

また、不動産投資を成功させるためには、勉強もかかせません。利回り計算も実質利回りか表面利回りかで違いがあります。良い物件に当たるためにも、勉強やセミナーへの参加は欠かさないようにしましょう。経験者の意見を聞くことはとても大切です。

正直言って、FXもおすすめ!

正直言って、FXもおすすめ!

確かに、不動産投資も手堅くいくには良いと思いますが、ある程度の資金が必要です。

もし、少額資金でガッツリ稼ぐならば、FXもかなりおすすめです。

FXならば、不動産投資ほど資金はいらず、少額資金でトレードして、お金を稼ぐことができます。

また、海外のFX会社ならば、新規口座開設だけでも、ボーナスがもらえるので、興味ある方は、FXを始めてみるのも良いでしょう。