お笑い芸人・江頭2:50氏が、わずかな期間でチャンネル登録者数100万人を突破しました。

YouTubeだからこそ提供できるもの

YouTubeだからこそ提供できるもの

江頭2:50氏の場合は、実にチャンネル開設から9日でのスピード到達となります。

江頭2:50氏は、東日本大震災時のボランティアでも注目されており、その人柄が多くのひとから好感を得ています。

思うに、YouTubeには、テレビにはない表現の仕方があると思います。

というのは、テレビ業界の場合は、事務所やスポンサー、そして人脈コネなどの影響で、見せれる部分も限られているでしょう。

一方、YouTubeならば、本人の自由なように発信することができます。

おそらく、江頭2:50氏のチャンネルに登録しているひとたちの中には、テレビでは見えない江頭2:50氏の人柄、良さを知りたくて、見ているひともいるでしょう。

YouTubeには、テレビにはない独自の表現ができる場所が備わっているのです。

YouTubeには稼ぐチャンスがある

今も芸能人のYouTube進出は盛んに行われていますが、一方で我々のような一般人でも、YouTubeで活躍できる場はあるでしょう。

事実、それまで全く知られていなかった一般人が、YouTubeで有名になるケースはかなり多くあります。

また、芸能人ではなく、一般人だからこそできるコンテンツ配信もあるはずです。

これから副業で稼ぎたい方も、まだまだYouTubeにチャンスがあるでしょう。