今回は、自衛隊におすすめな投資/運用方法について、詳しく触れていきたいと思います。

老後のためにも、自ら資産形成する必要がある

老後のためにも、自ら資産形成する必要がある

人生100年時代では、老後はひとり2,000万円以上必要とも言われており、もはや年金だけでは生活できなくなりつつあります。

これからの時代を生きるためには、自ら資産運用を行い、資産を増やしていく必要があるのです。

公務員も資産運用して良い?

自衛隊の方は、公務員も資産運用して良いのか、気になるかもしれません。

公務員だからといって、資産運用していけないわけではありません。

だいたい銀行にお金を預けている時点で、かなり少額ですが金利がつくので、資産運用をしていることになります。

また、本業に支障をきたさず、公務員の秘密が漏れず、公務員の信頼性を損なうものでなければ、投資でお金を稼ぐこともできるのです。

なので、自衛隊の方も資産運用をしてお金を稼ぐことは可能です。

では、自衛隊の方には、どのような投資がおすすめなのか、下記で触れていきたいと思います。

不動産投資

不動産投資

まずは、不動産投資がおすすめです。

不動産投資は、良い物件を所有できれば、安定して継続収入が得られます。

管理も管理会社に任せておけば、手間をかけることなく、安定収入が得られます。

また、自衛隊の方は、収入も安定しているので、融資が付きやすく、不動産投資が始めやすいとも言われています。

ただ、良い物件情報を得るためには、不動産会社と仲良くしておくことが大切です。

なので、不動産投資に興味有る方は、下記のような不動産投資に関するセミナーに参加してみると良いです。

少額資金から不動産投資も可能!

不動産投資というと、お金がかなりかかるイメージがあるかもしれません。

ただし、複数人の出資者を募るような不動産投資(クラウドファンディング型)もあり、これならば僅かな資金から始めることもできます。

収益物件もプロが選んでくれるので、リスクを抑えることができ、安心して不動産投資ができるでしょう。

FX

FX

その他にも、FXで稼ぐ方法もあります。

FXには、レバレッジという制度があり、少額資金からでもトレードを始めることができます。

FXは短期間に大きく稼げる一方で、資金をすべて失ってしまうリスクもあります。

なので、まずは少額資金から慎重に始めることです。

投資信託

投資信託

安定性でいくならば、投資信託がおすすめです。

投資信託は、短期間に大きく稼げる投資ではありませんが、コツコツ続けていけば、利益を上げられる可能性は高いです。

また、投資信託によっては、仲介手数料を抑えて運用できるものもあります。

コツコツ運用を行なっていきたい方には、投資信託はおすすめです。

自動化運用

自動化運用

さらに、アルゴリズムによる自動化運用で、資産を増やしていく方法もあります。

自動化運用は、下記の方でも紹介しているウェルスナビが人気です。

自動化運用ならば、お金を預けておくだけで、アルゴリズムによって運用を行なってくれます。

自動化運用をしたからといって、必ずしも利益を上げられるわけではありませんが、長期間運用していけば、利益があげられる可能性は十分にあります。

実際に、自動化運用で利益を得ているひとは少なくありません。

資産形成の基本は、分散投資をすること

資産形成の基本は、分散投資をすること

資産形成を行う上で大切なことは、分散投資をすることです。

分散投資を行うことで、たとえ他の投資でうまくいかなくても、他の投資でカバーすることが可能です。

上手に資産形成していくには、バランスを意識することが大事です。

これからの時代は、年金もあてにはできず、さらに自分で資産を形成していくことが必要になります。

資産形成に興味がある方は、今のうちから分散投資をして運用を始めてみることです。