第二新卒者にはっきり言いたい。

恋人の意見に惑わされるな!

恋人の助言に惑わされるな!

恋人の助言に惑わされるな!

もし、これから第二新卒の転職を迎えるあなたが、恋人のために、恋人の言うことを聞いて、期待通りに転職しようとするならば、それは間違いである。

あなたは、絶対に恋人の言うとおりに、転職してはいけない。

恋人は平気で去っていくぞ!

それは、なぜか?!

なぜならば、あなたは恋人といつまでも続く保証はどこにもないからだ。

むしろ、あなたの将来性に見限って、簡単に恋人はあなたの元から去っていく。

散々言いたいことだけ言って、急にあなたの元を去っていくことは、本当に普通にあることなのだ。

もし、そうなってしまったら、恋人の言うとおりに動いた、あなたの決断はなんだったのか。考えてみて欲しい。

やりたくない仕事はお互いにとって不幸

また、もし恋人とうまくいくために、恋人が言うとおりの転職をしたとしよう。

きっと、あなたにとっては、それほどやりたくない仕事だろう。

果たして、やりたくもない仕事に就くあなたは、本当に幸せだろうか。

また、もしあなたが不幸せであるならば、恋人は幸せだろうか。

むしろ、恋人も不幸せだろう。

恋愛とは、お互いで幸せを感じ合うものである。

どちらかに不幸を感じていた場合は、結局のところ、お互いにとって不幸なのだ!

本当にやりたい仕事を選べ!

だとするならば、あなたは自分の幸せを得るためにも、本当にあなたがやりたい仕事を選ぶべきである。

それが、たとえ恋人が思っていないような仕事でもである。

あなたが望む道を選んだ方が、あなたは幸せになれる可能性が高い。

そして、あなたが幸せであるならば、きっと恋人もわかってくれるはずだ。

もし、それでもあなたの恋人が理解してくれないのであれば、それまでの関係であったと思った方がいい。

恋人関係というのは、お互いの幸せを思ってこそだからだ!

金だけで選ぶな!

なお、第二転職は金だけで選ばない方がいい。

金だけで選ぼうとすると、やりたくない仕事に就くことがある。

また、多少金が安かろうが、経験を積めば、今よりも稼げる可能性が高い。

金だけで選ばず、まずはどのような経験、スキルが積めるかを、第二新卒の転職では考えて欲しい。

周りの意見や世間体に意識を向けるな!

そして、彼女以外にも、周りの意見や世間体に惑わされてはいけない。

それは、あなたの親が相手でも同じこと。

あなたがやりたいことは、あなたにしか本当のところはわからない。

自分の心によく耳を傾けて、あなたが、あなたの道を選ぶべきである。

人の考えはコロコロ変わることを知れ!

なお、人の考えはコロコロ変わることを覚えておこう。

昨日と今日で、全く違うことを言うのは、世の常である。

なので、人のコロコロ変わる意見ばかりに耳を傾けてはいけない。

自分の道は、自分の考えで選ぼう。

自分に嘘つくと後悔するぞ!

自分に嘘つくと後悔するぞ!

もし、周りの意見に惑わされ、就きたくもないような仕事を選び、自分に嘘をつくと、あなたはきっと後悔する。

そして、誰かのせいにして、生きることになるだろう。

そのような生き方ほど、不幸な人生はない。

あなたの幸せ、人生は、あなたが選び、掴むしかないのだ。

ゆえに、恋人の意見ばかり尊重して、第二新卒の転職をしてはならない!