フィギュアを集めている人も、彼氏彼女ができたら処分を本気で考えた方が良いでしょう。なかなか相手はフィギュア集めを趣味にしている恋人を理解してもらえません。穏便に、また幸せに生活するためにも、フィギュアの処分は考えた方が良さそうです。

フィギュアの趣味はなかなか認めてもらえない現実

フィギュアの趣味はなかなか恋人に理解してもらえない

フィギュアコレクターに残念なお知らせなのが、恋人ができたらフィギュア集めがしにくくなることです。なかなか、フィギュア集めを理解してくれる人がいないのが、現実なのです。特に彼氏が幼女系のフィギュアを集めていたら、引いてしまう女性は多いでしょう。自分にとってはオアシスなフィギュアでも、彼女にとっては気持ち悪い以外の何物でもないのです。フィギュアを集めていること自体にショックを受けて、幻滅し、別れを切り出される可能性があります。

フィギュア集めはあくまで一人身のときだけの世界

フィギュア集めは独り身のときだけ

フィギュア集めはあくまで独り身のとき、恋人がいないときだけの世界と思った方がいいでしょう。特に彼氏が女性もののフィギュアを持っていると、彼女は、そのことに対して気持ち悪いと思いますし、また嫉妬心を抱く場合もあります。「なぜ自分がいながら女性もののフィギュアになびくのか」という、一種の浮気された気持ちを抱かせてしまうのです。

ですから、恋人ができたら、フィギュアは処分した方が良いでしょう。さもないとキツイ恋人の場合は、勝手に捨てられている可能性もあります。そうなると最後の目を見れないわけで、さらに悲しいフィギュアとのお別れになるでしょう。

相手の気持ちを尊重することが大切

相手の気持ちを尊重すること

フィギュア集めを理解されないことに対して怒りを感じることもあるかもしれません。しかし、相手の気持ちを尊重することが大切です。相手にとっては、フィギュア集めも、幼児の体操着集めも変わらないのです。相手にとっては、フィギュアが全く興味なければ、異質な趣味にしか見えません。そのように嫌な思いを相手にさせてしまっているわけで、恋人の気持ちを尊重することが何よりも大切なのです。

フィギュア集めが辞められないならば、恋人と別れるしかないでしょう。そして、フィギュアコレクターに理解ある恋人を頑張って見つけるしかありません。極論を言えば、フィギュアを取るのか・恋人を取るのか、ということになります。

いつも一緒にいたフィギュアを手放すのは大変でしょうが、自分のことを思ってくれる恋人を手放す方が、きっと後で辛い思いをするでしょう。やはり、フィギュアを自分の手で処分した方が良いです。

フィギュアがなくなれば広く快適に暮らせる

フィギュアがなくなれば広く部屋が使える

恋人と同棲を考えるならば、フィギュアを処分した方が部屋を広く使うことができます。結構フィギュアはかさばるので、保管しておくとスペースが取られます。また、恋人に不快な思いをさせないためにも、フィギュアは処分した方が良いでしょう。仮に押入れにフィギュアを入れていたとしても、バレるときは必ずやってきます。あとあとで、気まずい思いをしないためにも、やはりフィギュアは処分した方が良いでしょう。

フィギュアは専門買取店に依頼した方が高く売れる

フィギュア専門買取業者に依頼する

もし、フィギュアを処分するならば、捨てるよりも、フィギュア専門の買取業者に依頼した方が高く売れる可能性が高いです。自宅にいながら、宅配で送り、査定額を得ることもできます。買取を依頼したい人は、ぜひフィギュア専門店に依頼してみましょう。ちなみに専門店ならば、下記のフィギュア専門サイトがオススメです。ぜひチェックしてみると良いでしょう。