個人的には、フリーランスから会社員に戻るのは悪くないと思います。

フリーランスで生きていくのは、相当なストレスがある

フリーランスで生きていくのは、相当なストレスがある

フリーランスを続けていくのも相当大変です。

頑張っていても、なかなか仕事が得られず、稼げないこともあるでしょう。

フリーランスになったとしても、誰もが稼げるわけではありません。

実際は、稼げていないひとも少なくないでしょう。

それでも、ジリ貧でフリーランスを続けていたりするのです。

稼げない状態で生活していくのは、精神的な余裕もなく、相当なストレスがかかります。

家族の重圧

また、家族を持っているひとならば、なおさらのこと、家族のことも心配で眠れぬ日々を過ごすことになるでしょう。

たとえ独身であっても、自身の将来について悩むこともあるでしょう。

会社員に戻るのは敗北ではない

会社員に戻ることを、敗北と感じるひともいるかもしれませんが、そういうわけではないのです。

会社員に戻ることは、決して悪いことではありません。

会社員だからこそできること、学べることもあります。

どんなに会社員という立場が楽か

また、会社員に戻れば、「いかに会社員という立場が楽であるか」も実感するはずです。

誰かが助けてくれる、毎月安定した収入が入るのは、精神的な部分でもだいぶ助かるはずです。

今現在稼げていないフリーランスならば、なおさらのこと実感するでしょう。

会社員生活もすぐ慣れる

また、「会社員生活にもう慣れないのではないか」と思うかもしれません。

しかし、会社員として仕事を続ければ、きっとその生活にも慣れることでしょう。

人間は行動すれば、その習慣が身につくものです。

満員電車に揺られずに仕事ができる

それに、満員電車に揺られずに仕事をすることもできるでしょう。

勤務場所を考慮したり、また今はワークスタイルも様々ななので、自分のスタイルに合った仕事が見るかるかもしれません。

会社員の経験がプラスになる

会社員に戻ることで、また様々な仕事の経験ができるはずです。

そういう経験が、これからの人生においてもプラスに働くことがあるでしょう。

会社員に戻ることは、決して悪いことではないのです。

フリーランス経験は無駄ではない

また、これまでのフリーランスの経験も、きっと次の仕事でいかせられるはずです。

会社員として働いてみたら、また違った視点で仕事に取り組むこともできるでしょう。

これまで精神的に追い詰められていたのが、ある程度余裕を持てるようになったことで、また違う考えができるかもしれません。

また独立できるチャンスはある!

また独立できるチャンスはある!

また、一度会社員に戻ったとしても、また経験を生かして独立できるチャンスがあるかもしれません。

いろいろな経験ができる仕事を選ぶのもいいでしょう。

会社員に戻るのは悪いことではなく、逆にチャンスかもしれないのです。

収入の安定面も得られるので、前向きに捉えてみるといいでしょう。