日本円のまま持っておくのが不安だからと、外貨預金を行う人もいるでしょう。しかし、外貨預金をするくらいならば、FX投資をした方が断然お得だと思います。

手数料が全然違う

外貨預金の手数料

外貨預金をした場合と、FX投資をした場合では、手数料が全然違います。外貨預金の場合、手数料が数百円以上かかる場合もあります。まだ、外国の口座を作る必要があったりと、割と面倒なことも多いのです。しかし、FX投資ならば、手数料もそれほどかからずに、外国通貨を持つことができます。その差は驚くほどの違いがあります。外貨預金するよりも、FX投資の方が断然手間もかからず、取引コストを抑えて、外国通貨を持つことができるのです。

FX投資の場合は利ざやを得ることも可能

また、FX投資の場合は利ざやを得ることも可能なのです。外国通貨に変えるときに、安く買い、日本円に戻すときに高く売れば、それだけで利ざやを得ることができます。普通、外貨預金をするだけでは、利ざやを得ることができず、ただ手数料が取られたりしますが、FX投資ならば外国通貨を簡単に持てて、さらに利ざやを得るチャンスもあるのです。外国通貨の売買を通して、利益を得られるのも、FX投資の大きな特徴です。

外国通貨を簡単に持つことができる

やはりFX投資ならば、外国通貨を簡単に持つことができるというのが、大きな特徴でしょう。外貨預金をするとなると、出し入れするにも手間がかかります。しかし、FX投資ならば、スマホからでもワンクリックで外貨を持つことができるのです。驚くべき手軽さがFX投資にはあります。簡単に感覚的に素早く外国通貨を持ちたい方こそ、FX投資はオススメなのです。

また、FX投資ならば24時間外貨の取引ができます。手数料も安く、利ざやを稼ぐことができるので、外貨預金よりもFX投資を選ぶ人は少なくないのです。

外貨預金よりもFX投資をしよう

FX投資で外国通貨を持つ

これから外貨預金をしたい方は、FX投資で外国通貨を持つのが良いでしょう。手数料もお得ですし、簡単に外国通貨を持ったり、日本円に変えたりすることが可能です。FX会社によっては、空港で現地通貨に下ろすこともできます。外国通貨を持つならば、FX投資の方が楽ですし、利益を得られる可能性もあります。興味ある方は、まずは少額からでも良いので始めてみると良いでしょう。