FX会社によっては、新規口座開設や新規取引数により、数万円のキャッシュバックがもらえることがありますが、キャッシュバックをあてにして、FX投資をするのは注意が必要です。

キャッシュバック条件はかなりハードルが高い

FX投資 - キャッシュバックはかなりハードルが高い

FX会社によっては、新規口座開設および取引数により、キャッシュバックが数万円もらえることもあります。ただし、キャッシュバックをもらうためには、数万通貨の取引が必要であることが珍しくなく、キャッシュバックを得ようとすると、相当な枚数の取引をしなくてはなりません。

FXを知らない素人投資家が、いきなり数万枚取引するのは自殺行為に等しいです。キャッシュバック目的で投資しても、結局はキャッシュバックが得られず、大損するということもあります。ですから、あまりキャッシュバックばかりあてにして、FX投資を行わない方がよいでしょう。

FX会社を選ぶ際は使いやすさを念頭に置くこと

FX投資を行う場合、FX会社選びはキャッシュバックではなく、ツールの使いやすさで選んだ方が良いでしょう。毎回そのツールを使って取引を行うので、ツールが使いやすいかどうかで、スムーズに取引できるかどうかも違ってきます。

また、ツールの使いやすい以外にも約定のしやすさなども注意したいところです。実際に使ってみて、使いやすいと思うFX会社を選ぶと良いでしょう。

自分の投資方法を確立することが大切

FX投資は勝てる方法を探すこと

キャッシュバックを得るかどうかよりも、自分の投資方法を確立することこそが重要になります。勝てる投資方法が見つかれば、キャッシュバックくらいの金額はいつでも稼ぐことが可能です。キャッシュバックばかり目を向けるのではなく、継続して利益を上げられる投資方法を日々研究すべきでしょう。

FX投資は少額から始めるのが基本

FX投資の基本は、投資を始める場合は、少額からスタートすることです。キャッシュバックを得ようと、取引枚数を増やしてしまいがちですが、それは大きな損失を出すリスクをはらんでいます。FX投資で成功するためには、まずはコツコツ取引を行い、利益を重ねていくことです。少額でも利益を継続して重ねることができれば、結果的には大きな利益を得ることができるのです。これからFX投資を行う人は、ぜひこのことを心掛けておきましょう。

なお、キャッシュバックキャンペーンを行うFX会社でも、結構使いやすいツールを持っている会社もあるので、下記で紹介しているFX会社もチェックしてみると良いでしょう。