FX投資で気をつけなければいけないのが、勝っているとき、負けているときではなく、勝った後・負けた後なのです。

勝つと調子に乗り、負けるとやけになる

FX投資では勝つと調子に乗り、負けるとやけになる

FX投資で気をつけたいのが、勝った後、負けた後です。

このとき、どちらの状況になっても、取引金額を増やしてしまいやすくなるのです。

例えば、FX投資で勝った時、さらに利益をあげようと、投資金額を増やしてしまいます。

そうして、結局負けて資産がマイナスになることがあるのです。

また、負けた場合も、今までの損失分を取り戻そうとして、さらに投資してしまいます。

しかし、負けて資金が減っているのに、さらに取引金額を増やしてしまうと、含み損に耐えられず、大きな損失を出してしまうことになるのです。

このようにFX投資は勝っても、負けても、その後の判断が何よりも重要になるのです。

FX投資は孤独で淡々とした作業の繰り返し

FX投資というのは、何もエキサイティングするものではありません。

大きく勝てると喜ぶこともあるかもしれませんが、基本的には孤独で淡々とした作業なのです。

泥臭く、1pipsを確実に獲得していく作業が大切なのです。

→ FXは1日5pipsでも十分な理由

FX投資で感情的になるほど、相場に飲まれてしまいます。

→ FXで勝てない助けて!と思う時に見直すべきポイント

勝っても負けても、淡々と投資を行うことが大切なのです。

冷静に淡々と勝利を重ねる

FX投資で大切なことは、常に冷静に自分が勝てる相場で、淡々と取引を行うことです。

→ FX養分から本当の勝者になる方法

慣れてくると、勝ってもそれほど嬉しくはなくなってきます。

あくまで数字の獲得ゲームとして、こなしていくことになるのです。

時には単調で、飽きやすくなるかもしれません。

しかし、お金を稼ぐために、FX投資を淡々と行うことが大切なのです。

相場の動きに一喜一憂しているようでは、まだ素人の領域から抜け出せず、FX投資で大きな損失を出してしまうことになるでしょう。

勝てるトレードスキルを学ぶ

FXで調子に乗らず、本当に勝つためには、確かなトレードスキルを学ぶことが大事です。

私も、以前は負けてばかりいましたが、こちらの教材で学ぶことで、安定して勝つことができました。

もし、あなたが安定して勝てていないならば、今こそ本気でトレード手法を学ぶべきです。

FX本気で勝ちたいなら本は意味ない?本当の勉強法とは?!

まとめ

FX投資で大切なことは、勝っても負けても、冷静に淡々と相場に向き合い、努力し、取引を行うことなのです。

調子に乗らないように、やけにならないように、注意しましょう。